月末月初は、投稿に間があります(´□`; 三 ;´□`)
いつも訪問ありがとうございます。
まずは、美しい自然を脳内に。
接客業を20年、学生の頃を含めると24年間。
お客様から学ばさせいただくことは、
沢山ありますが、
憧れるのは、気品のあるお客さまの対応。
ご希望通りにならない時や、
こちらの応対が良くない時などに、
反応、対応、振る舞い、言葉のあちこちに、
その方の人柄が表れます。
もちろん、
お怒りを受けて当然な場面もあります。
そんな時…
怒らず諭して、助言をして行かれる方。
怒った後に、助言をしてくださる方。
惚れ惚れしてしまいます。
お客という立場になったとき、
無意識に優位感が出るのですが、
ここぞの振るまいには充分気をつけたいですね。
頑張ろう、アラフォー
人気ブログランキング
【このカテゴリーの最新記事】