アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年03月20日

謎チーム名シリーズA ブルワーズとは

以前、カージナルスの「カージナル」とは何なのか
について書きました。

https://fanblogs.jp/huun/archive/61/0

しかしよく考えてみると、メジャーリーグの中には
他にも意味の分からない野球チーム名がありました。
今回はその中から

ブルワーズ

について語呂合わせを挑みたいと思います。
アルコール飲料の好きな方にはピッタリなお話になりそうです。

ミルウォーキー・ブルワーズ
( 英語: Milwaukee Brewers )


青木宜親選手も在籍していましたね。
本拠地ミルウォーキーはウィスコンシン州にある街。
問題は、Brewers 。

ヒントはこれです。

大麦
(画像引用 milwaukee.brewers.mlb.com)

ブルワーズのチームキャップです。
ミルウォーキーのMの下に描かれているもの。

これは、大麦

「brew」 とは醸造する、という意味。
つまり

「brewer=醸造者」

ミルウォーキーはもともと、18世紀当時全米最大の都市でした。
その後も順調に発展を遂げ、世界規模の小麦の集散地、積出港に。
そしてカトリック派のドイツ系住民が最も多い地域となりました。

そりゃあ、ビール醸造がさかんになるに決まっています。
現在でも札幌、ミュンヘンと並んで
「世界三大ビール生産地」としても有名です。


ミルビ
(画像引用 www.chowhound.com)

醸造の街・ミルウォーキーが擁するチームにとって
大麦は歴史の大きな象徴だということですね。

ブルワーズ」「醸造者」
で押さえておきましょう。

ブルwordsジョ〜、ゾ〜

「コラ!ワレ、どこ見てさらしてけつかんどんねん!!
「ブルブル・・・そんなwordsを投げかけないで。
ジョ〜っともらしちゃった!ゾ〜っとするよう!」

はい、かなり無理のある語呂でしたね!!
(明るく自己否定)

今日もまた、つまらぬものを憶えてしまった・・・。

スーパードライ 350ml×1ケース【05P05Dec15】

価格:5,595円
(2016/3/20 02:25時点)
感想(271件)






posted by nessy at 12:00| スポーツ
ファン
プロフィール
検索
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。