アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ニコチン抜き あたしにゃ無理だわ



本日は雨。

わりかし暖かく湿度も程よい感じで過ごし易いですな。


先日まで散々降ったあげく積もりに積もった屋根の雪が、豪快な音を立ててなだれ落ちていますわ。

車道はゆるいシャーベット状態で、ブレーキをかけよう物ならそのままスタックしてしまいそうな感じでした。

先程、晩飯の後に散歩のついでに煙草を切らしたので外に出たんですが、こんなぐちゃぐちゃな道を歩くのは流石に遠慮したくなったので、仕方無く自家用車で表に出たんですわ。

いや〜、町中がボンバーマンのステージの様に雪の壁だらけで見通しが悪く、解けかかった柔らかい雪でハンドルが取られて結構なスリルがありましたわ〜。

(結局途中で腰が痛くなって帰って来ちゃいました。)

この機会に禁煙しようか・・・。

ここで煙草を喫む理由は何だったんだろうと考えてみたんですが、煙草にまつわる道具に興味があったのと、嗜好品の歴史にいつしか憧れていたからなんですわ。

一見無駄であるが故に、自由な発想で作られて来た道具達。

ただ一つの目的の為に作られた作品達を、実際に手に取って使ってみたいと思ったからなんですわ。


職場のOBの方で禁煙に成功した方の中には・・・

「銀のシガレットケースを手に入れたらまた吸っちゃうね。」

とか言ってる方も・・・。

結局、禁煙出来ない理由の一つは、道具を使う仕草に憧れているのが本音なんでしょうな。




興味のある方はどうぞ↓
柘製作所2011−2012カタログ



嗜好品文化を学ぶ人のために




エス・テー・デュポン S.T.Dupont フレンチライン FRENCH LINE 18425 喫煙具 ライター #74295【楽ギフ_包装】






この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。