アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

山寺で(´・ω・)y─┛・・・字余り

疲れていたのか今日は非番だった事に通勤途中で気付き、急遽予定をドライブに変更する事になってしまったわ。

ボケ過ぎもいいところ。

(曜日の感覚がおかしくなる事ってありますよね?)

取り敢えず会社に到着する前に気が付いて良かったわ〜。

しかし何処で時間を潰したら良い物かと思案したあげく、日差しも強くなって来た事だし、通勤途中にある山寺(立石寺)方面にでも足を伸ばしてみようと言う事にしまたわ。

と言っても、観光地なだけあって山門の他には土産屋、蕎麦屋と有料駐車場ぐらいしか無いので、そこは華麗にスルーして面白山方面に続く山道を走って来ました。

ちょっとした森林浴ですわ。



いや〜来て正解! 涼しくてイイわ〜。

途中、車のエンジンを止めて水の流れる音を聴きながらボ〜っとしながら、ちょっと一服。

(´・ω・)y─┛




自生している藤の花が綺麗に咲いてました。

このままお昼寝でもしたかったけど、熊とかカモシカとか出て来たらちょっと厄介だし、さらに落石の形跡があったので大人しく帰って来ましたわ。

帰り際に土産物屋の前を通って来たのですが、喉が渇いていたせいか観光客の女の子が手にしていたソフトクリームが美味しそうに見えましたな〜。

(食べてくれば良かったと、ちょっと後悔。)


約20年ぶりに来てみたけど、相変わらず代わり映えしないな〜ここ。 

まあ、そこがいいんですけどね。


今日は観光で来た訳ではないからお寺の方には寄らずに来たのですけど、もし参拝にいらっしゃる予定があるなら、蝉の鳴く前の今頃の季節に登られると良いかもしれませんわ。

修行とか心身を清めたいとかいう方が登りたいと言うなら止めはしませんが、芭蕉の句にある様に蝉のうるさい季節に登るのは正直きついですよ〜。


さて、次ぎに来る時は(もちろん夏ですけど)サンダルを用意してきましょ。

川に足を突っ込んで涼んでみたいものですわ。


VAXPOT(バックスポット) クロッグサンダル マリンシューズ 夏フェス アウトドア 磯遊び 川遊び VA-5300 25cm RD




ムーニー水あそびパンツ女の子用(7〜10kg)M3枚




パーフェクトポーション バズオフアウトドアボディスプレー125ml【HTRC2.1】



この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。