2018年11月15日
花王国 オランダ
【花王国 オランダ】
『パンを2つ買うお金があったらパンを1つとお花を買う』
窓辺に飾るお花は自分のためではなく通行人への『幸せのお裾分け』という素晴らしすぎる気質のオランダ人は、長く寒い冬や家庭の明るさや人生を楽しむインテリアとして窓辺や街角に花を飾ることが文化になっています
【エコ先進国 オランダ】
地下水の汚染など環境への配慮を大切にしているオランダは殺菌剤や除草剤の農薬使用量削減や園芸用土再利用など『低農薬』を進め、花ブランド力の向上をもらたし、世界の花市場の6割を占めています
【ピッキングガーデン】
オランダでは『ピッキングガーデン』と呼ばれるお花畑で気に入ったお花を自分で摘み、購入することができます。アムステルダム中央駅から電車で約30分、ヒルレーゴム市内にある『アネミック・ピッキングガーデン』や『デ・ボレンブルフト農園』など、お花畑を散策したり、写真を撮ったり、ピッキングしたり、オススメです
《ヒルレーゴム》
アムステルダム中央駅から電車で約30分
【キューケンホフ公園】
『世界一美しい春の庭園』キューケンホフ公園は1949年に開園しました。チューリップ、水仙、ヒアシンス、アイリス、パンジーなど700万株が咲き乱れ観光客を魅了します。開園期間は毎年3月末〜5月下旬までです。この時期にチャンスを逃した人は周辺の公園や農園を散策しよう!
《キューケンホフ公園》
アムステルダム中央駅から直通バス1時間
【ダッチオークション】
世界の6割の花はアルスメール市場で『ダッチオークション』と呼ばれる高い値段から値を下げていく『せり下げ』という方法の競りにかけられ世界へ輸出されていきます。
アムステルダムの花市場で球根や種を購入するときは
『税関で没収されないか』必ず確認しよう!
《シンゲルの花市場》
アムステルダム中央駅から徒歩20分
《アールスメール花市場》
アムステルダム中央駅からバス1時間
【レンタル自転車】
アムステルダム中央駅前や地方の駅には自転車レンタル店があり、サイクリングロードも整備されて安心安全なのでレンタル自転車移動がオススメです。大人用、子供用、二人乗り、フィッツバイクなど短時間〜半日〜1日〜1週間〜料金は後払いなので気楽にサイクリングが楽しめます。大型バスでは体験できない美しい景色に感動しよう!
《要注意》
・バイク泥棒が多いので鍵をかける
・猛スピードのサイクリストに注意
・常に右側&自転車専用道路を走る
・事前にタイヤの空気圧を必ず確認
・近パンクは借りた店で自転車交換
・遠パンクは近くの自転車屋で修理
・簡易パンク修理キットを持参する
・天候が変わりやすいので雨具用意
嫌なことはサイクリングで風に吹き飛ばそう!
『ストレスフリーオランダ』大好き!
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8300006
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック