アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリで選ぶ
検索
最新記事
ファン
美肌
写真ギャラリー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年04月13日

美容、自然なダイエットには”黒豆”がイチ押しです!

こんばんは☆

ようやく…我が家のインターネット環境が復活しました!!
やぁ、自分がインターネットにどれだけ依存しているか
痛感する数日間でした(^.^; 恐ろしや〜。。


最近インターネットが遮断されていて、
なかなか更新できなかったのですが、、
これからまた、どうぞよろしくお願いいたします(^^)♡



またまたお気に入りのおやつを発見しました( ̄▽ ̄)v笑
04131.jpg
大豆をきなこのチョコレートでコーティングしたお菓子!!
チョコレートなのは確かなので食べ過ぎはよくないですが、
大豆&きなこ…なんとも素敵な組み合わせです♪



中身はこんな感じでした↓↓↓
04132.jpg
普通に美味しかったですよ〜
100均に売ってました(笑)


大豆繋がりということで…
本日は私のダイエットを支えてくれた食品、
黒豆についてです(^^)♪


ダイエットには欠かせなかった黒豆!

私個人の話になってしまうのですが…
人生最後のダイエットとなった2010年のダイエットには、、
黒豆の力が欠かせませんでした!!

※以前にも黒豆の記事を書いています(^^)
>>以前の記事はこちらです


黒豆の良さをざっくりまとめると…、
栄養価が高く、満腹感もあり、ダイエット・美容に効果的!
ということなのですが(^^ゞ、、


私にとって、ダイエットに黒豆にピッタリだった理由は…
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
@豆が好き!黒豆を食べると「食べた♡」という満足感があった。
A甘いモノが好き!黒豆にハチミツをかけて食べると
  スイーツとして成立した(笑)。
B便秘解消に効果的だった。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

この3つです(^^)

自分のダイエットをサポートしてくれる
お気に入りの食品を見つける!ということも
けっこう重要だな〜と思います!


以前、納豆ダイエットが流行った時、
ちゃっかり乗っかろうと試してみたのですが…
私の腸には猛烈に相性が悪く…
ひどい便秘に見舞われました(^.^;。。。


私個人的には黒豆を毎日おやつ代わりに食べるようになってから
無駄食いがなくなり…結果的にダイエットに成功♡しました!


みなさんのダイエットにも黒豆が一役買ってくれるのでは(≧∇≦)/
と願ってやみません♡
ただ、無理せずほどほどに
カラダの声を聞きつつ、自分との相性を大切にしながら
楽しく食べられるものを、喜んで継続できるといいですね(^^)


黒豆と黒酢の黄金コンビ…フジッコのクロクロ?!

黒豆愛好家としては、
お世話になりっぱなしのフジッコさん♡(笑)

そのフジッコさんの商品で、
黒豆黒酢を組み合わせた食べきりサイズの黒豆があるんです♪

プリンやゼリーの容器のようなカップに
一食分の黒豆が入っていて、食べきりサイズ!

おやつや食前にピッタリです(^^)
黒豆を活用してダイエットを始めたいという方には
是非お試しいただきたい逸品です♡
↓↓↓
>>フジッコの黒酢黒豆「クロクロ」でダイエット!
   お試し6食セット 926円+税♪




黒豆の皮に含まれる「アントシアニン」は
お酢と組み合わせることで安定化するそうですから、
まさに相乗効果ですね(≧∇≦)/


常備している黒豆が無くなったら
トライする予定です( ̄▽ ̄)♡


みなさん、今週も一週間がんばっていきましょうねー(^^)
ここまで目を通してくださってありがとうございます!!

2015年02月03日

ダイエットに「黒豆」は効果的でした!

こんにちは(*^▽^*)、きなこ です。

ご覧いただきありがとうございます!
感無量です…(T_T)

今日は"節分"ですね〜(^^)
みなさんは、どんな鬼退治をしますか?
我が家は、私が突如になって…驚かそうと企んでます。
といいましても、夫と二人なんですが(笑)


朝一で近くのスーパーに行って仕入れてきました↓↓↓
(手作りせず、、SORRY夫…(o^^o)
IMG_5770.JPGIMG_5772.JPG


節分といえば、恵方巻福豆 ですよね(^^)♡
恵方巻、きなこは遠慮してハーフです
(正しくは、、恵方巻にちなんでロールケーキも食べる予定だから…ですね(笑)


長々と前置いてしまっていますが、、
本題です!

福豆つながりで?、、ダイエット中におススメしたい食材の一つ…
「黒豆」についてご紹介します!

私が8s痩せたときにいつも食べていたのは…“黒豆”

何キロ痩せたか…
実をいうと本当に正確な数値はわからないのですが
60sぐらい(自分ではせいぜい58sだったと思っています)あった体重が、
3月から7月の4ヶ月で50sをキッていたというのがきなこの実体験です。

この4ヶ月間、欠かさず食べていたものが黒豆でした!
どんな感じて食べていたかというと、

  • デザート代わりに
  • ハチミツをかけて
  • 朝と夜の2回


緑茶を飲みながら食べてました!
当時かろうじて20代だったのですが…20代に思えない(^.^;笑

今も変わらず食べてます〜
(朝は欠かさず、あとはお腹が空いて我慢できない時におやつとして)
こんな感じです↓↓↓
IMG_5779.JPG
以外と少量…そして質素に見えますが…

  • ハチミツをかけるので、甘いお菓子を食べている気分♪
  • カラダにいいといわれている黒豆を食べている満足感♪
  • 意外と満腹感がある♪


なので、やけ食いの防止にもなりますし、
私は黒豆を食べ始めてから、頑固な便秘が少しずつ解消
今ではほぼ毎日快調です(o^^o)

当時は自分の好きな黒豆を売っているスーパーで
買いだめしておりました(笑)
おススメは、圧力鍋とかで煮る必要無しの、
そのままポリポリ?食べられるタイプの黒豆
です♡
(↑ 続けるには、簡単に食せる が大切!)



“ダイエット・美容”にも効果抜群の黒豆さん
素敵な効果を3つ、抜粋して挙げてみます(^^)


1.過剰な食欲を抑え、必要な筋肉を維持しながらダイエットできる☆

レシチンが含まれていて、脂肪や糖の吸収を抑えてくれます。
食物繊維が豊富で、水分を吸収して食欲を抑えてくれたり、
 便秘の改善
に役立ちます。
・ダイエット時に不足しがちなタンパク質を含んでいるので、
 筋肉を維持する
助けになります。
 →ダイエットで鍵となってくるのが、基礎代謝をあげること。
   そのためには何と言っても筋肉が必要です!


2.便通を改善し、やけ食いを防止してくれる☆

オリゴ糖が含まれていて、
 食物繊維とともに、便秘解消に役立ちます。
カルシウムがイライラの予防に、
 レシチンが、脳の働きを安定させてくれます。
 →必要以上の過食を抑えるのに効果的です!


3.美肌やアンチエイジングに効果的☆

イソフラボンが、ホルモンのバランスを整えてくれます。
アントシアニンが、シワやシミの原因になる
 活性酸素を除去してくれます。
 →体内の環境を整えて、美肌づくりを助けてくれます!


改めて…黒豆さんの偉大さに感服しております(^^)♡
きなこが黒豆のチカラを借りてダイエットに成功できたのもうなづけます!

「何かしたいけど、どうしよう…」
「何をやってもうまくいかない…」
「我慢が続かずドカ食いしちゃう…」
という時は、是非一緒に 黒豆生活 始めませんか(^^)♪♪♪
デザートを食べるような感覚で楽しく摂取すると、
カラダが自然に余計なものを欲しがらなくなります!



当時、スーパーで買いだめしていた黒豆
今はネットでも買えるんですね(≧∇≦)/

こちらです♡↓↓↓

フジッコ 煎り黒豆 60g×10個

新品価格
¥1,625から
(2015/2/3 15:16時点)



1袋60g入りなのですが、実際にきなこが1回に食べるだいたいの量を測ったら
30gいくかいかないかでした(^^)!!

1日1回のデザートと考えたら、100円未満ですよね(笑)
ダイエット、健康・美容にも効果抜群の黒豆、本当におススメです♪


ここまで目を通してくださって、
ありがとうございます(T_T)♡

理想体重を目指すすべてのみなさまと
楽しいダイエット生活を送れるような情報を
たくさん発信したいと思いますヾ(o^▽^o)ノ

人気急上昇中!
注目の3記事

キーワードで選ぶ
プロフィール
リンク集
メールフォーム
管理人へのメール、ご連絡などは
こちらのメールフォームから
お気軽にどうぞ(^^)



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。