アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年03月25日

レノボのノートパソコンX240を使ってみた。

レノボのノートパソコンは、薄いです。
lenovo-05.jpg
でもタプレットよりは、大きいし重いので、

インターネットとメール、ゲームしか使用しない人、
もしくは、持ち歩きたい人は、タブレットで十分ですね。
文章を書いたり、表を作ったりなどに使用する人は、PCで。
いくら薄いノートパソコンでも、外に持ち運ぶと壊れやすいようです。
lenovo-08.jpg
初めてwindows8を使ってみました。
タブレットに対抗しているので、
デスクトップにアプリがたくさん貼りつけてあって、
検索を通さずにインターネットに繋がります。
アプリが主流になってから、検索サイトのアクセス数が減ってしまったそう。

画面のアプリに直接触れてページを開けるので、
マウスに使い慣れていない人でも、簡単に使えるところが便利なところですね。

レノボは、ネットの直販で購入できます
PCをネットで購入する人は大変多いそうです
品物は同じなので、ネットで価格やサービスを比較して、購入先を選ぶという具合です。

レノボの直販は、備品もネットで購入できるので、大変便利です。
サポートもついています





2014年03月17日

歯医者さんに困ったら。

歯医者さんって、たくさんありますよねぇ〜
コンビニより多いらしいです。
増え過ぎちゃったので、資格を取得するのを難しくするなんて話もあるみたいですw




私は、歯医者にはちょっとうるさいです
何故かというと、以前勤めていた会社にはアイスホッケー部があったんですね。
アイスホッケーという競技は激しくて、
選手の前歯は、ほぼ差し歯ということになっちゃっている訳です。
よって、歯医者通いしてる選手が多いのですが、
遠いのにある先生のところまで、みんな足繁く通っているんですよ。

何故なのかな〜と思って聞いてみたら、
「あの先生上手いんだよ!もう、他の先生のところなんて通えないよ〜」
なんて言っているんですよ。
へ〜なんて思っていたら、ちょうど私の親知らずの歯が生えて来たらしく痛くて、
試しに、その歯医者へ行ってみることにしたんですね。

駅前に繁華街もないような駅で、しかも徒歩10分以上歩くその歯医者さん。
小さな2階建てビルの2階にある、いたって普通の町の歯科医院。
先生も、普通の明るいおじさん。

「きみの会社の人はたくさん知ってるよ〜」
なんて言って治療してくれましたけど、
その時は歯を抜くのも手早かったくらいにしか感じなかった。

けれど、それから他の治療した方がいい歯を順に治療してもらったのですが、
まず、今まで通っていた歯医者さんは、一回の治療時間が短く、たくさん通わなければならなかったのですが、
そこの歯医者さんは一回に30分くらい治療してくれることもありました。

しかも、本当の良さは後で分かりました。
一度治してもらった部分は、被せ物も歯にピッタリ!
高さの違和感も無く、取れない
リピートしてくれないから歯医者さんとしては、経営どうなの?
と思うけど、口コミが広まるらしくて、
利便性の良い場所で無くても、患者さんには困ってないみたいです。
(先生がひとりなので、来過ぎても困るらしい。)

つまり、歯医者さんの腕前は、職人のようにまちまち。
良い大学出てる歯医者さんより器用な歯医者さんを選ばないといけないということが分かったんです!
多くの方が歯医者さんで、苦労されているみたい↓

あんな歯医者!? こんな歯医者!? 口コミ歯科・歯医者

アナタの口コミ募集中苦情口コミをみてください。/A>


こちらのサイトでは、行ったことのある歯医者さんの情報をそれぞれが投稿することによって、
良い歯医者さんを口コミで広げていこうというサイトです。
心ある歯医者さんにとっては、苦情の声も参考になると思います。

引っ越し先でも、スムーズに歯医者さんがみつかるように、
皆さんも、体験した歯医者さんの有益情報をシェアしませんか?
そして、きちんとした歯医者さんだけが、生き残るように後押ししましょう!


私のお薦めする/しない歯医者さんは、ココだ! 口コミ歯科・歯医者

早速、投稿してみる


posted by みかちゅん at 15:10| 素朴な健康

2014年03月12日

超簡単♪食べ出したら止まらないワインのおつまみ

急な来客があっても、ささっと軽くつまめるものが出せたら、
かっこいいですよねぇ。



凝った料理でなくてもいいのです。
シンプルだけど、お待たせすること無く出せて、美味しい。
そんなお料理をいくつか知っておくと、知的に見えて強いです

そこで、この料理を覚えておきましょ!
→[レシピ]カシューナッツ入りクリームチーズディップ


行程は、火を使わず、混ぜるだけ。約10分で完了。
(カシューナッツはローストすると香ばしくなりますが)
クラッカーにつけて食べるので、
お腹の足しにもなりますね。

このレシピで使用されているのは、
→無塩カシューナッツ・お徳用タイプです。




カシューナッツは、脂質が多めですが、亜鉛や鉄が多く含まれてる食材です。
他にカシューナッツのアレンジは?
カシューナッツといえばこの料理です。
Cpicon ☆鶏のカシューナッツ炒め☆ by きゃんさま
中華料理で、おかわりしちゃったことがあるほど、好きなこのメニュー♪
家庭でも作れるレシピを見つけたので、作ってみていただけたら〜と思います。




posted by みかちゅん at 16:00| 美食・楽食

お留守番小学生の楽しいランチのアイデア

もうすぐ春休みですね。
小学生のお子さんのいる、お仕事されているママは、
子どもたちのお昼の準備をしていかなければなりません。
火を使わせるのは、まだ少し危ないかな〜と思っているからですね。

でも素直な小学生だからこそ、家事のお手伝いをチャレンジしたがるんですよね♪
この時期を逃さずに、少しずつできることを増やしていくことは、
母子にとってとってもプラスになりますよ〜
面倒くさがらずに、ひと手間かけていくことをおすすめします

例えばこのメニュー、
→[レシピ]あじフィレフライサンド

あじフィレフライという商品を使用しています



→あじフィレフライのお値段をみてみる


ママは朝、あじフライをフライパンで、片面2〜3分揚げて、
キャベツの千切りをして、ソースを混ぜて、
あとバターロールに切り込みをいれればOK。

それらを子どもがお昼に、自分でセットして食べれば、
なんとなく自分で作った気分に。
お魚が苦手な子も、自分で作ったものは、美味しいとよく食べます。
お魚が好きになるきっかけななるかもしれません。

レンジで簡単♪コロコロチーズハンバーグ
という商品を使えば、電子レンジなのでもっと簡単。



ゆで卵、トマト、キュウリ、レタスを切ってタッパーにいれておいて、
「好みで量を調整してね」と言えば、
自由度が増して、もっと喜ぶかもしれませんね。
こういうのも食育なんですよ。

→レンジで簡単♪コロコロチーズハンバーグのお値段をみてみる

「え〜一人で食べるのは良くないのでは?」と思われるかもしれませんが、
大人がいると、ついつい口を出しがちになってしまいます
たまには、一人もしくは、子どもたちだけで、
自分のペースで、楽しくちょっと遊びながら食するというのも、記憶に残ると思います。

ママがいないランチを楽しみな時間にしてみませんか?





posted by みかちゅん at 15:20| 美食・楽食

簡単なのに差がつく! 天むす行楽弁当のアイデア〜♪

天むすって食べたことありますか?
デパ地下で売ってますよね。
私は野球観戦の時によく買って、球場で食べていました。
子どもたちも大好きです。

Cpicon 楽々おもてなしご飯☆天むす by RickyW
天むすって、とっても美味しいのですが、
いざ自分で作るとなると、
下ごしらえなどもあり、時間がかかって、
出掛けるころには疲れてしまう・・・

そこで、みつけたのがこれ
→[レシピ]お手軽海老天むす


これは簡単!
沢山作って、子どもたちに好きなだけ食べさせてあげれそうです。
もちろん運動会や、遠足にも大活躍。
天むすをお弁当に入れてる人を、見たことが無いので、
中高のお弁当にも喜ばれるうえ、腹持ちもばっちりです。
ホームパーティに出しても、軽くつまめてスマートですね。

使用しているのは、こちら。



レンジで簡単!海老フリッター」という商品です。
調理方法は、電子レンジだけでなく、自然解凍でもOK

→レンジで簡単海老フリッターのお値段をみてみる


他にも、アレンジ料理があります。
アイデア次第で、忙しい主婦の強い味方になってくれますよ。
→[レシピ]アボカドとフリッターのレモンサラダ

→[レシピ]簡単海老チリ

是非、覚えておいてくださいね♪






posted by みかちゅん at 14:12| 美食・楽食

2014年03月10日

夫の同僚に出す、簡単で唸らせるおつまみ。

「夫が酔っぱらって部下をつれて来た〜」とかは、最近聞きませんが、
休みの日に会社の同僚を自宅に招いて、
お酒も交えたホームパーティをしたという話は、よく耳にします。



ホームパーティは、お給仕する人が参加しやすくするために、
出す料理の工夫が必要です。

簡単で、美味しいが第一。
おまけに見た目が楽しくて、珍味なら話しに花が咲きます!

例えば、



めったにお目にかかれなくなった鯨肉は、40代以上の人にとっては給食で食べた懐かしい味で、
若い人たちからすれば、初めて食す興味津々の味といえましょう!
会話が弾むこと請け合い!

→作ってみよう![レシピ]鯨ベーコンの辛子マヨあえ


解凍した鯨ベーコンとキュウリを和えるだけなのに、
鯨の赤色とキュウリの緑が鮮やかな、ちょっと凝っているように感じるメニューです。

鯨ベーコンなんて、どこで売ってるの?という方は、
先程のレシピを考案したサイトでも、もちろん購入できますよ。

ちょっとよそ行きメニューの一品に。
→鯨ベーコンが購入できるサイトはこちらから

posted by みかちゅん at 16:25| 美食・楽食
お越しくださり、ありがとうございます。 このブログは、私が出会った「ちょっと、これいいんじゃない?!」 というものについて、紹介しています。 お気に入りとの出会いの場となりますように。
最新記事
(05/27) めっちゃ人気メロディCM放送中〜10年目のフェリシモ「ヨガ気分ブラ」2021年最新情報!
(05/20)下着はコスメ♪フェリシモの「おしり整える大人基礎化粧ショーツ」をつけてリラックスした体験レポ&口コミです♪
(09/12)ピアノ乾燥剤が必要な理由と、私は乾燥材と防錆剤がセットになったピアノメイトを選んでみました(写真あり)
(08/18)イタリア・ミラノ【Millefiori(ミッレフィオーリ)】のプラグインディフューザーを使ってみた体験談とサンダルベルガモットの香りの感想
(08/07)液晶王国の360度パノラマ録画ミラー型ドライブレコーダー&バックカメラセットを使ってみた体験談
(07/10)レディース水着の激安ネット通販kirara(キララ)で体型カバーのスタイルアップビキニをモニターしてみた♪画像あり体験談(すぐ売り切れちゃうから注意!!)
(07/10)キャラレター体験談「ポケットモンスター(ポケモン)」 サトシと仲間たちからの手紙が届いた!
(07/03)私の夏は炭酸水が必須アイテム! 新しい炭酸水の世界発見! 強炭酸「KUOS(クオス)」カロリーゼロのフレーバー炭酸も。進化に大注目♪
(06/21)ヴィンテージのスカーフをリメイクした1点もののバッグ・ポシェット「Rema-K(リメーケイ)」はとっても素敵♡一度見てみて♪
(05/06)差し入れにぴったり。みんなでテイスティングして楽しむ「ARROZ」ワインみたいな日本酒の話。
プロフィール
みかちゅんさんの画像
みかちゅん
インターネットの世界を、いろいろと模索中〜。
プロフィール
☆★大好評!!世界初のカラフルな似顔絵彫刻ボトル★☆
シャンパンに素敵なデザイン、似顔絵、お名前、メッセージを彫刻♫
ラインストーンを惜しげもなく使いゴージャスにドレスアップした究極のサプライズプレゼント!!!
<< 2014年03月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 TOPに戻る
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。