アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年09月12日

ピアノ乾燥剤が必要な理由と、私は乾燥材と防錆剤がセットになったピアノメイトを選んでみました(写真あり)

ピアノの内の乾燥剤は半年から1年で交換することになっています

ピアノの乾燥剤交換していますか?
初めに使っていたのは、「ピアノスカット」と「ピアノ ニュー エスコート」
PIANOMATE_3915.jpg

「ピアノスカット」はB型シリカゲルが500g入った乾燥剤。有効期限は6カ月です。「ピアノ ニュー エスコート」はピアノ用防虫防錆剤(微香・強力)で、有効期限は6〜8カ月です。紐で引っ掛けるタイプです。
どうして これらの商品を使用していたのかというと、ピアノを島村楽器で購入したので、島村楽器で取り扱っているこれらの商品がついてきたから。
半年後に交換する際、アマゾンで購入しようと思ったら、他にも種類があるし、値段も様々と分かり、検討した結果「ピアノメイト」を購入しました。
PIANOMATE_3911.jpg


「PIANO MATE(ピアノメイト)」もB型シリカゲルが500g入っています。有効期限は6〜12カ月位。でもそれだけではなくて、ひも付き防錆 防虫剤1袋もセットで入っているのです! お得よ〜♪しかも「ピアノスカット」1個より価格も優しいです。
PIANOMATE_3917.jpg

→→→続きを読む
posted by みかちゅん at 13:28| 助かるMONO

2017年12月03日

この「お米のもみ殻でつくったまな板」は、エコであることと天然素材で安心、しかも抗菌効果アリで世界中で使われている日本の商品です。


お米のもみ殻でつくったまな板をお試しさせていただきました。
お米のもみ殻からできた商品です。農業廃棄物の循環利用を実現 していてエコ。
しかも、もみ殻には殺菌作用もあるから一石二鳥!試した感想を口コミレビューいたします!

お米のもみ殻でつくったまな板はこんな商品!


こちらがお米のもみ殻でつくったまな板(大)です
manaita_0390.jpg

商品サイズ:400*280*8.5mm、重量:1170gです。
結構重いですよ。
manaita_0393.jpg
表面が硬く包丁のキズがつきにくいため、キズから雑菌の繁殖がしづらいのも特徴のひとつです。
また表面が硬いために樹脂やゴムのまな板に比べると、食材を切るとき少し甲高い音がします。

裏には滑り止めがついています。ちょっと洒落ています。
manaita_0394.jpg

滑り止めは、ゴムで出来たもの。
これが無いと硬くて薄いまな板なので、フィット感が無いかも。
manaita_0396.jpg

JANコード:4589974010407
エコマーク認定番号:16 128 003
いろいろ認定をうけていますね。
世界各国の厳しい食品安全検査基準に適合しています。世界で活躍しているまな板です。
manaita_0395.jpg
日本では、公益財団法人 日本環境協会より「安心且つ環境保全に役立つ製品」としてエコマークの認定を受けています。
それはこのまな板が、まな板は埋めれば生物分解をして土に還るので、プラスチックごみの削減に貢献できるからです。

このまな板はヨーロッパでベビー向けのテーブルウェア、カラとリーのギフトとしても大人気なんだそうです。
manaita_0397.jpg
どうしてかというと、
■ 環境に配慮していること
■ 抗菌効果がある
■ 軽量で強度が高いため、落としても割れにくく安心
■ 天然素材であるもみ殻が主原料なので安心
■ 食器洗浄機使用可(120℃まで)など・・・
是非一度確かめてみてくださいね!

,

⇒詳しくは公式ページへお米のもみ殻でつくったテーブルウェア











パネルボーダー半袖チュニックTシャツを着てみた感想♪


⇒詳しくは公式ページへお米のもみ殻でつくったテーブルウェア










posted by みかちゅん at 23:46| 助かるMONO

2017年10月29日

冬はノロやインフルエンザのウイルス、夏は食中毒の菌にキューピーの除菌スプレーが大活躍!



口に入っても問題ない、スプレータイプの除菌液


こちらがK Blanche(ケイブランシュ)です。
K Blanche 0190.jpg

成分が100%食品由来のものだけなので、安心安全の除菌スプレーです。
中身はアルコール、卵(ノロクリアプロテイン)、水だけなので口に入っても安心です。
ドラッグストアで販売されているアルコールの除菌スプレーよりも、安全という違いがあるようです。
K Blanche0194.jpg

でも一番初めに気が付くのは、やはりこのスタイリッシュなデザインの本体だと思います。
オシャレですので、テーブルの上に出ていても生活感は出ません。
K Blanche0195.jpg

この製品はマヨネーズのキューピーさんが開発してものです。
だから、タマゴから抽出したという「ノロクリアプロテイン」が入っています。

タマゴには、生命を守るために抗菌成分である「リゾチーム」が含まれています。
卵白由来の抗ウイルス成分です。
このリゾチームを、独自技術により加工する事でノロウイルスなどのアルコールに強いウイルスにも対応できる抗ウイルス成分に変化させたものが、「ノロクリアプロテイン」です。

実験では、ノロウイルスなどアルコールに強いウイルスも除去できる事を確認しています。
東京海洋大学とキユーピーの共同研究では、ヒトノロウイルスの除去効果が世界的に報告されています。
でも、人への検証はしていないそうです。

吹きかけて5秒で99.9%のウイルス・細菌が除菌ができるそうです。
でもすべてのウイルス・細菌にあてはまるわけではありません。

だから、生ものを切った後のまな板や、
毎日使っている水筒や、お弁当箱など、
見えない菌と戦うのには、お手軽なスプレーだと思います。

スプレーしたこの液体は拭き取らなくてOKです。
5秒除菌なので、忙しい朝のお弁当作りにも最適です!!

詳しくは公式ページで⇒K Blanche





⇒⇒⇒続きを読む
posted by みかちゅん at 23:49| 助かるMONO

2016年02月21日

スマホ・ケータイ・マウス・リモコン・コンタクトケースを99.9%除菌できるBox「紫外線除菌器uPang(ユパン)」の予約販売開始!

あまり深く考えたことはありませんでしたが、
いつも使っているオフィス機器にはバイ菌がたくさんついています。
例えば
マウスの細菌数は1,676個
キーボードの細菌数は3,295個
電話機の細菌数は、25,127個
細菌数が便器の300倍というものも!!

家庭でもリモコンや腕時計、ヘアブラシ、コンタクトケースなど、
細菌がついていそうなものが浮かびます。
しかし今までは除菌ペーパーで拭くくらいしかしていないですよね。

洗えるものはまだ良いですが、
スマホやマウス、タブレットなどの電子機器は洗うことができませんから、
優しく拭くというのが精一杯。
でも、いつでもどこでも触ってもしかしたら一番洗わなければならないものかも・・・

家庭でも簡単に除菌できる製品をみつけました!
韓国製の「紫外線除菌upang(ユパン)」という製品です。

→→→続きを読む
posted by みかちゅん at 18:05| 助かるMONO

2015年08月20日

フェリシモ注文してみました3⇒2way レインカバー

フェリシモはただいま夏のセール中。60%オフもあるから、覗いてみてくださいね。
雨の日を快適に


雨の日、絶対に濡らしたくないものが入っているバックや、
バック自体を濡らしたくない場合もありますね。

最近は、急にすごい量の雨が降りますから、
そんな時にこのカバーがあれば、安心です。

またあなたは傘を電車の中でどうしてますか?
折りたたみ傘なら、この製品があればバッチリです。

傘カバーにもバッグカバーにもなる2-wayのレインカバーの話です。

フェリシモのレインバックカバーの説明


こんなふうに小さくなっています。
フェリシモレインカバー1.jpg
次のように、ファスナーを開けて大きく広げます。
フェリシモレインカバー2.jpgフェリシモレインカバー3.jpgフェリシモレインカバー4.jpgフェリシモレインカバー5.jpg
バックがすっぽり入ります。

フェリシモの傘カバーの説明


L字ファスナーを開ければ、傘カバーとして使えます。
内側生地は、給水速乾性のあるタオル地を使用しているので、雨水をしっかり吸い取ってくれます。
外側の生地に防水加工を施しているから、かばんの中にもそのまま入れられることもポイントです。
安心してバックの中にいれられるのが良いです。
フェリシモレインカバー7.jpgフェリシモレインカバー8.jpgフェリシモレインカバー9.jpgフェリシモレインカバー1.jpg
バックにカバーしない時も使えます。

生地は完全防水ではないようです。
防水加工の効果が低下してきたら、市販の撥水スプレーを使用すると良いと書いてあります。
洗濯・アイロンはできません。
汚れてしまったら、うすめた中性洗剤を含ませた布で拭き取ります。

雨でも手際よく、スマートに過ごしたいですね♪



フェリシモ 【初回お試し】雨の日おまかせ バッグカバーにも傘カバーにもなる2-wayレインカバーの会
■通常価格¥1,850+税⇒初回お試し価格¥1,700+税傘とバッグに着せる、レインコート。バッグカバーと傘カバーが一体化。これで、雨の日もお気に入りのバッグを守りながら、ぬれた傘を持ち運べます。

フェリシモ 【初回お試し】雨の日おまかせ バッグカバーにも傘カバーにもなる2-wayレインカバーの会


フェリシモ 2リットルペットボトルの底にまで届く理想のスリムブラシの会

フェリシモ 500ミリリットルのペットボトルにピッタリ 理想のカラフルスリムブラシの会

フェリシモ コインをぴたっと持ち歩く リストバンドの会

フェリシモ「コレクション」


トップページへ⇒フェリシモ「コレクション」
posted by みかちゅん at 22:57| 助かるMONO

2015年07月23日

フェリシモ注文してみました1⇒コインリストバンドは子どものプールに重宝してる♪

フェリシモを注文してみました1⇒コインリストバンドは子どものプールに♪


夏休みに入って、我が家の小学生の子どもが友達同士で近所の市民プールに行くようになりました。
もうママといくより、友達と行く方が楽しいんだって。
やっとここまできたか・・・と嬉しいような寂しいような。
フェリシモリストバンド1.jpg
それはそうと、子どもだけで行くとなると、
入場料やロッカー代、飲み物やアイスのお金を自分で管理しなきゃならないでしょ。
そんな時に、このリストバンドはとても重宝します!

続きを読む⇒
posted by みかちゅん at 18:01| 助かるMONO

フェリシモ注文してみました2⇒ペットボトルが洗える理想のスリムブラシ最高〜!

ベットボトルを水筒代わりに使っている人へ


ずっと使っていた、生協で買ったペットボトル用のブラシの先が壊れてしまって、困っていたの。
だって、ペットボトルの口って小さいでしょ。
普通のボトル洗いの柄の付いたスポンジが入らないの。

フェリシモでみつけたこの商品。
フェリシモだけに、ちょっとおしゃれ。
ムーミンに出てくるにょろにょろの黄色版。
フェリシモブラシ1.jpg
先が少し曲がっていたのは、この口先のカープしている部分にピッタリフィットするため。
さすが、分かってるねぇ。

続きを読む⇒
posted by みかちゅん at 17:30| 助かるMONO
お越しくださり、ありがとうございます。 このブログは、私が出会った「ちょっと、これいいんじゃない?!」 というものについて、紹介しています。 お気に入りとの出会いの場となりますように。
最新記事
(05/27) めっちゃ人気メロディCM放送中〜10年目のフェリシモ「ヨガ気分ブラ」2021年最新情報!
(05/20)下着はコスメ♪フェリシモの「おしり整える大人基礎化粧ショーツ」をつけてリラックスした体験レポ&口コミです♪
(09/12)ピアノ乾燥剤が必要な理由と、私は乾燥材と防錆剤がセットになったピアノメイトを選んでみました(写真あり)
(08/18)イタリア・ミラノ【Millefiori(ミッレフィオーリ)】のプラグインディフューザーを使ってみた体験談とサンダルベルガモットの香りの感想
(08/07)液晶王国の360度パノラマ録画ミラー型ドライブレコーダー&バックカメラセットを使ってみた体験談
(07/10)レディース水着の激安ネット通販kirara(キララ)で体型カバーのスタイルアップビキニをモニターしてみた♪画像あり体験談(すぐ売り切れちゃうから注意!!)
(07/10)キャラレター体験談「ポケットモンスター(ポケモン)」 サトシと仲間たちからの手紙が届いた!
(07/03)私の夏は炭酸水が必須アイテム! 新しい炭酸水の世界発見! 強炭酸「KUOS(クオス)」カロリーゼロのフレーバー炭酸も。進化に大注目♪
(06/21)ヴィンテージのスカーフをリメイクした1点もののバッグ・ポシェット「Rema-K(リメーケイ)」はとっても素敵♡一度見てみて♪
(05/06)差し入れにぴったり。みんなでテイスティングして楽しむ「ARROZ」ワインみたいな日本酒の話。
プロフィール
みかちゅんさんの画像
みかちゅん
インターネットの世界を、いろいろと模索中〜。
プロフィール
☆★大好評!!世界初のカラフルな似顔絵彫刻ボトル★☆
シャンパンに素敵なデザイン、似顔絵、お名前、メッセージを彫刻♫
ラインストーンを惜しげもなく使いゴージャスにドレスアップした究極のサプライズプレゼント!!!
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 TOPに戻る
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。