アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年02月28日

雨降りの日や花粉がひどい日、旅行帰りの週の買い物は、Oisix(おいしっくす)におまかせ。

Oisixとは、食品の安心安全の意識の高い方のための
ネットで注文できる有機野菜などの食品の宅配サービスです。

少ししか食べられないけど、栄養がたっぷりのお野菜を食べさせたいと願っている方にも、
ぴったりなサービスだと思います。

おためしセットというものが、とにかくお得なので試してみました。
oisix3.jpg
ヤマトのクール宅急便で届きましたよ

おいしっくすの初回限定お試しセットの中身


箱を開けたらこんなに入っていた〜!
oisix1.jpg
入っていたものは、つぎの13種類
1. さつまいも
2. キャベツ
3. にんじん
4. ミニトマト
5. 絹豆腐
6. サラダほうれん草
7. 発芽ビーンズ
8. りんご 1つ
9. 舞茸
10. ヨーグルト3つ
11. 豚肩ローススライス
12. 卵 4つ
13. 牛乳 1本

4,069円相当ですが、なんとお試しセットは1,980円です。
半分のお値段で、この量!

しかも、何が違うってやはり食の安全なんですね。
農薬を減らし、高くても安全で美味しいものを追求した契約農家さんで育てられた、
立派なお野菜が入っています。
作っている心意気が違いますから、お野菜にもパワーが込められている気がします♪

ネーミングが可愛らしい♪


例えば、さつまいもの商品名は、
「生キャラメルいも」って袋に書いてある。
oisix2.jpg
焼き芋にすると美味しいんですって。
オーブンでの焼き方も書いてあります。

他のお野菜のレシピも、こんなふうにチラシにいくつか載ってます。
oisix6.jpg

早速オーブンで焼いてみました。
ちょうどスーパーで買ったさつまいも家にあったので、
一緒に焼いて、味くらべ♪
oisix5.jpg
左がおいしっくすのお芋で、右がスーパーのお芋。

スーパーのお芋も、甘くて美味しいです。
食べ慣れているお味です。

ところが、キャラメル芋はもっと甘い。
画像をご覧の通り、キャラメル芋は全体が同じ色でしっとり。
スーパーのさつまいもは、中の色が少し違いますね。

子どもたちもパパも「甘くて美味しい」と大好評です!
味付けは何もしないで、ただ皮ごと焼くだけなので、自然の甘さなんですね。
調理もオーブンにおまかせで楽でした。

珍しい食材が入っていた「国産発芽ビーンズ」


その他にも「アロマイタケ」という奈良産の舞茸も入っていました。
私の住んでいるところは、神奈川なんですが、
奈良とか京都の産地の野菜は出回っていないので、興味があります。

それにみたことが無いお野菜が入っていましたよ。
「国産発芽ビーンズ」です。
oisix4.jpg
これって有名?
私は初めて見ました。
パックごとレンジでチンすれば、食べられるんですって。
我が家には枝豆好きがいますので、
はまりそうな一品です♪

使い勝手よく利用できるのが特長なんだなOisix


入会金・年会費がすべて無料だそうで、気軽に始められるようです。
自分の都合に合わせた配達日時を指定できるそうです。
注文の度に受け取り日時・場所を変更してもいいんですって。
しかも、キャンセルもパソコン・携帯・スマホから簡単にできるとのこと。

注文内容は、約4,600点以上ある品揃えから選ぶこともできるし、
「おいしいものセレクトコース」(今回のお試しセットのようなもの)
「プレママ&ママコース」
「Kit Oisix 献立コース」
というコースを選ぶこともできます。

なんと、注文してから収穫しているんですって。
野菜の栄養価が高いですね。
生協より放射能などの検査基準が厳しくして差別化しているようです。
送料が注文代金によってかかってしまうのですが、
お試しセットはかかりません♪

このお試しセットから始めると、
2,000円のクーポンや送料3ヶ月無料にしてくれるみたいです!
詳しくはこちらから公式ページを見てくださいね。
→おいしっくす 1980円お試しセット










2015年02月04日

2月になったので、GWの旅行の予約を割引でするとお得です。

早いもので、もう2月に突入しました。
2月といえば、我が家では毎年、
そろそろゴールデンウイークの予定を考え始める時

とは言っても中学生がいるので、
部活優先で、何泊もする旅行は行けそうにないですが。

今年は海外情勢が不安定なのと、
円安もあって、
国内旅行に殺到しそう。


ちなみに、3/14開通の北陸新幹線は、
2/7(土)からネットで予約できる「えきねっと」での予約開始
なんですって。
北陸は今年、混みそうですね。

ネットで予約できる「じゃらんネット」を見てみたんですが、
「じゃらんぱっく」では既に、
ゴールデンウイークだけでなく、
夏休みや、9月の連休までの予約が可能!!
早いですね! 早すぎ?
今なら、まだGWも空きがたっぷりなんで、選べる感じでした。

まだはっきりとした日にちが分からなくても、
基本的にキャンセルもできので、(私が見たのは、10日前までOKでした)
とりあえず、仮抑えしておくと安心かもと思いました。

しかも今、じゃらんでは
クーポンがいろいろ発行されてるので、
ゲットすれば、5,000〜15,000円引きなっちゃいます。

このクーポンはいつももらえる訳では無くて、
キャンペーンでクーポン配布の期間、
クーポンを予約に使える期間が決まっています。
先の宿泊でも、その予約期間に予約すれば使用可なんですよ。

日にち、ぎりぎりの予約ですと満席・満室だったり、
割高になりますので、
どうせ考えるなら早めに検討した方が、結局行きたいところに行けるものです。

今、どこ行きたいか浮かばな〜い
という方も、サイトに行くと、
いろいろ旬な旅行先のヒントがありますので、
漠然と考えるよりいいかも。


こちらをクリックすると、
じゃらんのトップページに行きます→じゃらん

じゃらんnetのキャンペーン一覧にリンクしています(ただ今10種類) ↓ ↓ 覗いてみてね♪
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
posted by みかちゅん at 23:05|

2015年02月03日

夜の自転車を車から守るためにつける、後ろを照らすおすすめの赤い点滅ライト。目立ちます。

夜に自転車を安全に運転するために後部にもライトをつけることは、
とても効果的だと思いましたので、おすすめのライト「キャットアイ」のレビューをします。

中学生の息子が塾に通うようになりました


中学生の息子が塾に通うようになりました。
火曜日と木曜日の19:00〜21:30です。
部活があるので、夜なんですよねぇ。

場所は、自転車で10分から15分くらいの場所
電車を使うよりも、自転車で行った方が通学時間がかからない場所にあります。
なので、自転車で通っているのですが、
夜なんですよねぇ。

車がびゅんびゅん通る道を使っているわけでもありませんが、
やはり、暗いので少し心配です。

夜の自転車の安全対策を考えた


なので、車から自転車がはっきり見えるようにしようと、
後づけできるライトを購入しました。
これが優れもの!

これがキャットアイ(CAT EYE) セーフティライトの使用した感じです


自転車ライト4.jpgキャットアイ(CAT EYE) セーフティライト [TL-LD155-R] です。
高輝度LED/5個使用
ワイド配光(360度)
発光モード:ラピッド、点滅、点灯
発光モードメモリー機能
発光時間:ラピッド/約40時間、点滅/120時、点灯/約40時間
モニター用単4電池2本付属

自転車ライト5.jpg点灯後のいくつかの点滅パターンがあり、変更はそのままスイッチボタンを繰り返して押せば切り替わります

それがすごい明るくて目立つ明かりなんですよ!


自転車ライト1.jpgこんなふうに、自転車のサドルの後ろのところにつけます。


自転車ライト2.jpg結構、強烈に明るいです。
周辺も明るくなってます。
後ろからきた車も、自転車の存在を確認することができます


自転車ライト3.jpgこのようなクリップもついていて、
取り外してこれにつければ、
非常時の懐中電灯代わりや、
夜の犬の散歩にも活用できます。


自転車ライト7.jpg詳しい説明書がついています。


モノで親の気持ちを伝えたい


自転車の安全について、親に出来ることは、
物質的なものだけかもしれませんが、
いろいろ用意してやることで
子どもに「心配してくれているんだな」ということが伝わって
安全運転してくれることを、いつも願っています。

amazon→キャットアイ(CAT EYE) セーフティライト [TL-LD155-R] OMNI-5 オムニファイブ リア用

楽天→キャットアイ(CATEYE) TL-LD155-F OMNI 5(フラッシングセーフティライト) クリアー(フロント用) 526-10186 【自転車 サイクル用品 フロントライト】【LTF】【RCP】

2015年02月02日

子どもがベッドで寝ながら本を読んでも安心な、目に優しい読書灯・ミニクリップライト

ベッドで寝そべりながら、本やゲームをする姿勢は目に悪いでしょ


子どもはいつもベッドの上で
本を読んだり、3DSやったりしています。

寝転がりながらというのは、
私にとっても至福の時間なので、
気持ちはよく分かるのですが、

部屋の電気がきちんと届かず、ちょっと目に良くないような・・・。
最近視力も落ちてるようなので
何とか改善せねばと、読書灯を探してみました

ヤザワのクリップライトの詳細レポ


購入したのはこれです!
初めに見た時に、フォルムがシャレてるので、
部屋の間接照明にもいいなと思いました。

ミニレフランプ1.jpg「クリップライト」という製品です。
クリップというだけあり、挟む事が出来ます。
説明書には、設置できる場所について、
器具の重量に耐える平らな板状の場所に」と書いてあります。
しかも、丸パイプは×になっていますが、

我が家は、パイプが結構太いのでそれをがっちり噛んで、使用しています。
でもおそらくパイプが細い場合は、ライトの重さでひっくり返ってしまうので、無理だと思います

アームの長さが、約40cm〜約56cmまで調整可能です。
また、ライトの向き曲げ具合もお好みで調整できます。


ミニレフランプ2.jpgコンセントプラグを差し込んで、
コードの途中にあるスイッチを入れると点灯します。
調光型ではありません。
コードは、2.1mあります。
クリップのくわえ幅は、10〜40mmです。
白熱灯が一つついています。


ミニレフランプ4.jpgセットでついていた白熱灯は、
温かく感じる色、ムーディな感じで、
とても気に入ったのですが、
電球とその回りが結構熱くて
もし電灯を消し忘れて寝てしまった時に、
倒れたら危ないなと考えて、
LED電球に交換しました

色味は、少し薄いオレンジになりましたが、
それでも、温かく感じる色で気に入っています。
それに、電球も熱く感じないので、安心して使っています

念のため、倒れてこないように、
つっぱり棚で、固定しています。
(ロフト型のベットです)


ちなみに注意書きには、
●新しいランプと交換する時は、
 ミニレフランプ 100/110v 40w (口金 E17)または同等品のものにしてください 
と書いてあります。

子どもだけじゃなく、大人にも快適な落ち着く読書灯です。


このライトはとてもいいです。
自分がどのように向きを変えても、
ライトの向きもそれに合わせて変えられる
ので、
いつも本に明かりが当たるので、快適です。
子どもにしては、極楽すぎるんじゃないかな〜なんて思ってます(笑)

<クリップライト>
楽天→YAZAWA クリップライト CFR2SL【ヤザワ/照明】

amazom→ヤザワ クリップライト CFR2SL


楽天→◆◆LED電球◆◆パナソニック LDA6DE17電球40W相当■Panasonic■E17口金 6W 昼光色 【05P01Sep13】【スーパーセール】【スーパーSALE】

amason→Panasonic LED電球 小形電球タイプ 全方向タイプ 5.8W (電球色相当) E17口金 小形電球40W相当 440 lm LDA6LGE17Z40SW
お越しくださり、ありがとうございます。 このブログは、私が出会った「ちょっと、これいいんじゃない?!」 というものについて、紹介しています。 お気に入りとの出会いの場となりますように。
最新記事
(05/27) めっちゃ人気メロディCM放送中〜10年目のフェリシモ「ヨガ気分ブラ」2021年最新情報!
(05/20)下着はコスメ♪フェリシモの「おしり整える大人基礎化粧ショーツ」をつけてリラックスした体験レポ&口コミです♪
(09/12)ピアノ乾燥剤が必要な理由と、私は乾燥材と防錆剤がセットになったピアノメイトを選んでみました(写真あり)
(08/18)イタリア・ミラノ【Millefiori(ミッレフィオーリ)】のプラグインディフューザーを使ってみた体験談とサンダルベルガモットの香りの感想
(08/07)液晶王国の360度パノラマ録画ミラー型ドライブレコーダー&バックカメラセットを使ってみた体験談
(07/10)レディース水着の激安ネット通販kirara(キララ)で体型カバーのスタイルアップビキニをモニターしてみた♪画像あり体験談(すぐ売り切れちゃうから注意!!)
(07/10)キャラレター体験談「ポケットモンスター(ポケモン)」 サトシと仲間たちからの手紙が届いた!
(07/03)私の夏は炭酸水が必須アイテム! 新しい炭酸水の世界発見! 強炭酸「KUOS(クオス)」カロリーゼロのフレーバー炭酸も。進化に大注目♪
(06/21)ヴィンテージのスカーフをリメイクした1点もののバッグ・ポシェット「Rema-K(リメーケイ)」はとっても素敵♡一度見てみて♪
(05/06)差し入れにぴったり。みんなでテイスティングして楽しむ「ARROZ」ワインみたいな日本酒の話。
プロフィール
みかちゅんさんの画像
みかちゅん
インターネットの世界を、いろいろと模索中〜。
プロフィール
☆★大好評!!世界初のカラフルな似顔絵彫刻ボトル★☆
シャンパンに素敵なデザイン、似顔絵、お名前、メッセージを彫刻♫
ラインストーンを惜しげもなく使いゴージャスにドレスアップした究極のサプライズプレゼント!!!
<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリアーカイブ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 TOPに戻る
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。