アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年10月25日

シャボン玉石けんの「洗たく槽クリーナー」は、自然に戻る成分なのに使い方同じで簡単。価格もお手頃。


シャボン玉石けんの「洗濯槽クリーナー」をお試しさせていただきました。口コミ・感想・使用感・効果を書いています。
石けんと合成洗剤の違いを知っていますか?


石けんは天然の油脂とアルカリで作られた、手肌(人体)にやさしく、環境にも配慮した昔ながらのシンプルな洗浄剤で、
合成界面活性剤(合成洗剤)は、主に石油成分から作られます。
排水や河川に流れ出た後は分解されにくく、水中の微生物に大きく影響します。

自然派のシャボン玉石けん株式会社は「健康なカラダときれいな水を守るため、人と環境にやさしい商品づくり」をしている会社です。
そのシャボン玉石けんが製造販売している「洗たく槽クリーナー」がこれ。
SBS_3448.jpg
市販の洗濯槽クリーナーと一番違うのは、
「塩素系・合成界面活性剤」が不使用で、純石けん由来の界面活性剤を使用(酵素系)であるということです。
つんとした匂いはしません。

成分は
■過炭酸ナトリウム(酵素系)
■界面活性剤(純石けん分[脂肪酸ナトリウム])
■アルカリ剤(重曹)
SBS_3451.jpg
弱アルカリ性の白い粉がが500g入っています。
一回で全部使用します。

例えば、ワイドマジックリンは数回使えますので、
価格はシャポン玉石けんの洗たく槽クリーナーの方が割高かもしれません。。。
が、400円くらいのものなので、環境のために何かしたいと考えているのであれば、
迷うことなくこちらを使用するのが正解です!

なお、ドラム式洗たく槽には残念ながら使えません。
→→→続きを読む
posted by みかちゅん at 16:35| 生活必需品

2016年08月25日

コンタクトレンズ「アキュビュー」アドバンスとオアシスをネットで購入してみた。楽天市場「レンズバーゲン」で。


コンタクトレンズをネットで買ってみました。[楽天市場]レンズバーゲンの口コミ・感想・使用感・効果を書いています。
2ウィーク(2week)のコンタクトレンズを使っています

私は近視で、20歳の頃からソフトコンタクトレンズを使用しています。
その頃は週末にタンパク除去と、煮沸という作業をして2年くらいは使用できるというレンズだったのですが、
使い捨てコンタクトレンズが主流の時代になり、
27歳くらいからは、使い捨てソフトコンタクトレンズに。
ワンデイ(一日で捨てるレンズ)は、使い勝手が良いけれど割高なので、
2週間の方にしています。

con_2558.jpg

2Weeksは、いちいち使用している日にちを数えるのが大変なので、
1日と15日に交換することにしています。

しかーし。
2週間の途中で、洗ってる時に裂け目が入ってしまったり、
落として見当たらなくなってしまったりと、
途中でパプニングが起きることもあるので、
数の予定が急に合わなくなることもあるのです。

今回は旅行に予備で持っていこう・・・と思って数を確認したら、
そうやって数がずれてて、右目だけがあと一つになってる!ピンチ!

いつもはコンタクトレンズ屋さんで買ってるんだけど、
その店と提携してる眼科が超混んでて、時間が半日以上潰れちゃうから、
急いでるし、眼鏡屋さんの割引で買おうと思ったら、期限がきれてた。。。

今回はもう、店に行ってる時間が無いので、ネット購入にチャレンジ!

選ぶ基準は、やっぱり安さ!
だって、ものは同じ会社の同じ度数を購入するのですから。。。

[楽天市場]のレンズバーゲンで買ったのですが、そこにした理由は、
@アキュビューのオアシスを取り扱っているから。
オアシスは乱視用なんですが、意外と取り扱ってる店が少ないのと、あっても安くしてない。
その点レンズバーゲンは価格がかなりお安くて〜♪

A前に輸入のコンタクトレンズを買ったことあるんですが、
時間がかかるのと、一箱ごとに送料かかるのがなんかもったいないから、
国内のお店でないかな〜と思って。楽天だったらポイントも溜まるしね!

→[楽天市場]レンズバーゲン・レンズプラス
→→→続きを読む
posted by みかちゅん at 23:53| 生活必需品

2015年07月14日

お母さんに靴をプレゼント♪足に合う靴、良い靴を一緒に選んで、歩く力を保って長生きしてもらおう♪

アシックスオンラインでは、すぐに売り切れてしまうものが、ネットで手に入ります。
アシックス8.jpg

外反母趾を知っていますか?


私の母は、外反母趾です。
外反母趾って知っていますか?
足の親指が人差し指の方に曲がってることをいうのですが、
最近その親指の傾き方が更に大きくなっている気がします。

続きを読む⇒
posted by みかちゅん at 12:05| 生活必需品

2015年03月27日

母の日にココロのこもった贈りものを。足の調子が悪いお母様には、足に合う靴、良い靴を一緒に選んで、長生きしてもらおう♪

母の日、お誕生日と、毎年お母様へのプレゼントはどうしようかと頭を悩ませます
ふと、本当に助かるモノって何だろうと考えてみました。
やはり、困っていることや悩んでいることが解決できたら良いですよね
今回は足と靴について考えてみました


外反母趾を知っていますか?


これを読んで下さっているあなたのお母様は、最近、
「足が痛い」「膝に力が入らない」「長く歩けない」など、
歩くことに関する苦痛について、つぶやいたりしていませんか?

病院や整骨院に通うことも大切ですが、
もしかして、それって靴で解決しちゃう場合がありますよ


私の母は、外反母趾です。
外反母趾って知っていますか?
足の親指が人差し指の方に曲がっている状態のことをいうのですが、
母の外反母趾は、徐々にその傾きが大きくなっているような・・・

そんな母ですが、
ウォーキングのサークルに入っています
七福神めぐりや、清里のハイキングなど、長距離にもトライしているようです。
長く歩くと外反母趾の部分が痛んでくるようですが、
今のところは、最後まで歩くことができるそうです

それができるようになったのは、
外反母趾専用のシューズと出会ったから。
それまでは、
「途中で足が痛くなって歩けなくなってしまったらどうしよう」
という不安が先行して、長く歩かないように気をつけていました。
だから国内旅行のツアーも、あまり歩かないものを選択していましたね。
「みんなに迷惑をかけちゃいけないから」
足に対して自信を失くしていたと思います。

本当の外反母趾専用シューズの特長とは?


外反母趾であるのに、まだ外反母趾専用のシューズを履いたことのない方は、
是非一度試し履きしてみると良いと思います。
普通のシューズと全く違う履き心地に驚くのではないでしょうか?
「楽〜」ってね。

外反母趾のシューズは、
つま先にゆとりがあって、締め付けない
柔らかい素材でできていて、足が開放されているように感じる。
というのが大きな特長だろうと思います。

でも、外反母趾の靴って、最近は割と見かけるようになりましたが、
外反母趾を謳っているシューズでも、その構造はピンキリなんですよ。

こちらは、アシックスの外反母趾用のシューズです。
アシックス8.jpg
【ASICS/アシックス】 ライフウォ-カ-400(W) グレイッシュピンク レディース

外反母趾にやさしい、アーチサポートインソールを採用説明所はこんな感じです。
アシックス7.jpg

asics(アシックス)というシューズ会社について


asics(アシックス)は、日本人の足を支えてきた、
日本のシューズメーカーです。
日本人の足を知り尽くしています。

我が家でも、子どもたちが幼かった頃、甲高のデカ足でして、
ワゴンに入っている格安シューズは、笑っちゃうほど全く入らなくて、
困っていた時に出会ったのが、アシックスの「すくすく」というライン

マジックテープで全開にし他入り口から足を入れて
あとはマジックテープで、中で足が動かないように綴じるだけ。
マジックテープなので、甲高でも全く問題なし。
靴底が柔らかくて、子どもたちもはしりやすそうでした

普通の靴に比べたら、少し値段は張るけれども
一般的な足とズレている足の人たちにも、
快適な歩きをプレゼントしてくれる
そんな技術を持っているのが、アシックスだと思います。

足の痛い人の靴の選び方


あなたのお母様は外反母趾ではないかもしれません。
でも、高齢になれば誰でも膝がおかしくなり、
足の上がりが悪くなり、バランス力も衰えます。


適度な運動はもちろん大切ですが、
それには、足にあったシューズが必要になります。

良いシューズというのは、
足にフィットして、柔らかく、軽く、
裸足の時よりも快適に感じられるものです


靴を選ぶ時は、やはり試し履きをしてみるのが良いと思います。
自分に合うかどうかが、一番良くわかりますからね。
この時、ちょっと相談できる人がいると良いですよね。
あなたが、お母様に付き添うことができたら、
それが一番のプレゼントになるのではないかと思いますが

場所が離れていたり、時間が取れないということもあるでしょう。
お店に行くことができないという場合もあるかもしれません。
また店舗に行ったものの、種類や色、サイズが無いという場合も。

そんな時は、
アシックスオンラインショップを覗いてみると良いと思います

まず、足のサイズを計ってみて
icon    ↑ ↑クリックした先に計り方が書いてあります。
商品を頼んでみます。
商品到着後10日以内なら返品・交換することができますよ。

合うサイズが分かれば、
次回からは、アシックスオンラインストアに注文すれは良いだけですので、
買いに行く手間も省けます。

歩ける足をサポートする良い靴をプレゼントするという意味


中高年にとっては、歩くということは、
健康に関わる大切なことです。

外を歩けば、血の巡りが良くなる。
筋肉も維持される。
気分転換にもなる。
つまり、老化を防止することに繋がるのです

母の日に一緒に靴を選ぶということは、
いつまでも健康でいてね。長生きしてね♪というメッセージになりますよ。

ちょっと、外出したくなるような靴も探してみませんか?

アシックスオンラインストアには、
オシャレ着にも合うけど、しっかりウォーキングできちゃうシューズもあります
アシックス1.jpg
【ASICS/アシックス】 pedalaカジュアル アイボリー レディース

クーポンが出てる場合があります。今は女性のシューズが5%OFFです♪

アシックスオンラインストア/期間限定☆送料無料


ASICS ONLINE STORE アシックスオンラインストア
posted by みかちゅん at 16:35| 生活必需品
お越しくださり、ありがとうございます。 このブログは、私が出会った「ちょっと、これいいんじゃない?!」 というものについて、紹介しています。 お気に入りとの出会いの場となりますように。
最新記事
(05/27) めっちゃ人気メロディCM放送中〜10年目のフェリシモ「ヨガ気分ブラ」2021年最新情報!
(05/20)下着はコスメ♪フェリシモの「おしり整える大人基礎化粧ショーツ」をつけてリラックスした体験レポ&口コミです♪
(09/12)ピアノ乾燥剤が必要な理由と、私は乾燥材と防錆剤がセットになったピアノメイトを選んでみました(写真あり)
(08/18)イタリア・ミラノ【Millefiori(ミッレフィオーリ)】のプラグインディフューザーを使ってみた体験談とサンダルベルガモットの香りの感想
(08/07)液晶王国の360度パノラマ録画ミラー型ドライブレコーダー&バックカメラセットを使ってみた体験談
(07/10)レディース水着の激安ネット通販kirara(キララ)で体型カバーのスタイルアップビキニをモニターしてみた♪画像あり体験談(すぐ売り切れちゃうから注意!!)
(07/10)キャラレター体験談「ポケットモンスター(ポケモン)」 サトシと仲間たちからの手紙が届いた!
(07/03)私の夏は炭酸水が必須アイテム! 新しい炭酸水の世界発見! 強炭酸「KUOS(クオス)」カロリーゼロのフレーバー炭酸も。進化に大注目♪
(06/21)ヴィンテージのスカーフをリメイクした1点もののバッグ・ポシェット「Rema-K(リメーケイ)」はとっても素敵♡一度見てみて♪
(05/06)差し入れにぴったり。みんなでテイスティングして楽しむ「ARROZ」ワインみたいな日本酒の話。
プロフィール
みかちゅんさんの画像
みかちゅん
インターネットの世界を、いろいろと模索中〜。
プロフィール
☆★大好評!!世界初のカラフルな似顔絵彫刻ボトル★☆
シャンパンに素敵なデザイン、似顔絵、お名前、メッセージを彫刻♫
ラインストーンを惜しげもなく使いゴージャスにドレスアップした究極のサプライズプレゼント!!!
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 TOPに戻る
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。