アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
>>以前の記事 5件

東区牛田の「ラーダヴィラス」の「ビーフカレー」(調合済み手作りスパイスで本格的なカレー)

過去の記事で「チキンカレー」「ベジタブルカレー」をご紹介しましたが、今回は「ビーフカレー」です。以前も述べましたが、牛田にあるラーダヴィラスはもちろん、アバンセやフレスタ、福屋やそごうなどの各デパートでも購入できます。
IMG_2971.jpgIMG_2972.jpg

赤身も多く含まれる牛すじ肉を使いました。たくさん入れたためにコラーゲンがしっかりと出ていますが、肝心のスパイスの風味がわかりにくくなってしまいました。辛さをあとがけの辛味スパイスで調整できるのは良いですね。
IMG_4570.jpg

にんじんは色も鮮やかですが、圧力鍋を使用しているので柔らかくて素材の味がしっかりと楽しめます。
IMG_4571.jpg

まろやかな味なのでどんどん食べすすみ、ルーをおかわりしてしまいました。
IMG_4581.jpg

今のところ、ラーダカレーシリーズの私的ランキング1位は圧倒的に「チキンカレー」ですね。「チキンカレー」はスパイスのダイレクト感が味わえるのが良いのですが、残る「エビカレー」も期待できそうです。

ラーダカレーシリーズを食べると市販のルウでは物足りなくなってしまいます。やや高価で手間もかかりますが、オイルを使わない体にも優しい本格カレーが食べられる、と考えると割安なのかもしれません。小さい子供もいますし、わが家のカレーの定番にしていきたいと思います。

ラーダカレー
HP: http://www.radha.jp/

ラーダヴィラス
HP:http://radhavilas.com/
このページ最上段へ ▲
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。