アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
>>以前の記事 5件

日清どん兵衛に水を入れてレンジで温める(斬新だが「おしい、どん兵衛」)

電子レンジ専用のどん兵衛を初めて目にしたので購入しました。
IMG_4821.jpgIMG_4824.jpg

とはいっても実は夏に購入していたもので、暑い時期に食べるのを避けていたら消費期限間近のこの時期になってしまいました。

ふたは全部はがしてしまう必要があります。なんとなく変な感じです。
IMG_4825.jpg

さらにお湯ではなく「水」をいれなければなりません。子供の頃、ベビースターラーメンに水を入れて食べた時のような違和感に襲われますね。
IMG_4828.jpgIMG_4826.jpg

普通のどん兵衛はお湯を入れて5分なのに対して、レンジ専用は500W で6分です。
私はせっかちなのか、感覚的に長いなあと感じてしまいました。

普通のどん兵衛はお湯を沸かす時間を含めると10分くらいかかるので、水を入れて6分というのは早いはずなのですが・・・人間って不思議なものですね。

レンジでチンすると泡立っています。
IMG_4836.jpgIMG_4837.jpg

半透明になった麺をかき混ぜて出来上がりです。味には違いを感じませんでした。
IMG_4839.jpgIMG_4841.jpg

普及するのかどうかと問われれば・・・うーん、もう少し付加価値があればと思います。

【Amazon】


日清のレンジどん兵衛 彩り野菜カレーうどん 89g×12個

新品価格
¥2,101から
(2012/10/24 18:19時点)


日清のレンジどん兵衛 鴨だしうどん 98g×12個

新品価格
¥2,016から
(2012/10/24 18:19時点)


このページ最上段へ ▲
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。