アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

投稿 2019年03月27日 

味付けお肉で簡単調理【野菜と豚肉の生姜焼き】栄養満点・カサ増しおかず

簡単料理「野菜と豚肉の生姜焼き」の作り方



20190327_205059.jpg







この記事の目次










1.始めに 美味しいレシピの特長です



PicsArt_07-04-02.57.02.jpg


ご覧いただきありがとうございます。
 気付けば、このブログ開設してから1年が過ぎてました。(´▽`*)
 ここまでこれたのは、みなさんの応援のおかげです。ありがとうです。(´艸`*)半年記事書いてないブランクありますが…コツコツ頑張っていきます。なので、これからも よろです。(`・ω・´)ゞ

 さて、今回ご紹介するのは「野菜と豚肉の生姜焼き」の作り方です。「生姜焼き味付け肉」と「野菜」を合わせた、簡単なのに栄養満点のレシピです。ぜひ、ご覧ください。










2.レシピの具材は 何を使うの? 4人分



PicsArt_07-03-08.46.57.jpg






  1.  生姜焼き味付け豚肉 1パック
      お好みのお肉をどーぞ

  2.  もやし  1袋 

  3.  ピーマン 1個 

  4.  人参   5cm位 

  5.  塩・こしょう・マヨネーズ 適量
      お好みの味付けをどーぞ











3.簡単に出来る 調理法・作り方です



PicsArt_07-03-10.35.20.jpg






  1.  ピーマンのタネをとり、5mm位に立て切りにします。 

  2.  人参を短冊切りにします。 

  3.  フライパンに油を少し入れ、もやし・人参・ピーマンを炒めます。
      中火で5分位

  4.  塩コショウで味付け、お皿に盛り付けます。 

  5. 20190327_205014.jpg

  6.  先ほどのフライパンで、味付け豚肉を炒めます。そして、野菜の上に盛り付けて 完成でーす。 
      お好みでマヨネーズを、おかけください。

  7. 20190327_205059.jpg












4.まとめ・ポイントです〜時短・節約等〜



PicsArt_07-04-03.01.40.jpg


  • 塩コショウ・マヨネーズだけ。生姜焼きの味付けは、味付け豚肉だから不要です。生姜焼きとマヨネーズの味付けは相性抜群なんです。

  • 味付け豚肉・ピーマン・人参・もやし。お肉と野菜たっぷりだから、満腹感ありですよ。

  • 調 ささっと炒めるだけだから めちゃ簡単。

  • 500円以下。

  • 10分以下。

  • 後に、人によって味覚や好みが違います。具材や味付け等は、お好みで変更してください。

  • 後までご覧いただきありがとうございました。ぜひ、一度お試しください。





ご覧いただきありがとうございました!
ブログランキング参加中です!
クリック応援待ってます!


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ









お気に召しになりましたら
下記「SHAREボタン」で
「SHARE」を お願い致します!



定期読者の方を大募集中です!
仕方ないから なってやるか〜
という方は
読者になる」をクリック
お願い致します!



この記事のタグ

投稿 2019年03月26日 

時短で簡単 和えるだけじゃん 【ナメタケ納豆大根おろし仕立て】低カロリーダイエットにも

簡単料理「ナメタケ納豆大根おろし仕立て」の作り方



20190326_201137.jpg







この記事の目次










1.始めに 美味しいレシピの特長です



PicsArt_07-04-02.57.02.jpg


ご覧いただきありがとうございます。ども、ヒロパパです!

レシピの特長の前に。私事ですが、仕事とかでバタバタしてて 記事載せれませんでしたよぉ…。気付けば 約半年も…。トホホ(ノД`)・゜・。今まで見てくださっていた方々には、急に記事が止まってしまい 申し訳なかとです。これからですが 以前の様に毎日数件とはいきませんが、継続して書き込みしていこうと思っています。これからもよろしくです。(*´Д`)

さて、半年ぶりの記事は 簡単レシピ「ナメタケ納豆大根おろし仕立て
」です。このレシピは、和えるだけで出来るのです。 面倒な調理はないので めっちゃいいですよ
。ではでは ご覧くださーい。









2.レシピの具材は 何を使うの? 4人分



PicsArt_07-03-08.46.57.jpg






  1.  納豆 2パック
      お好みの物をご用意ください。

  2.  ナメタケ 大さじ2
      お好みの物をご用意ください。

  3.  大根 輪切5cm位

  4.  納豆付属の辛子と醤油 2パック分

  5.  生卵用醤油 大さじ2










3.簡単に出来る 調理法・作り方です



PicsArt_07-03-10.35.20.jpg






  1.  大根を5cm位に輪切にし、すりおろします。 

  2.  ボール等に、納豆・ナメタケ・大根おろし・付属の醤油と辛子・生卵用醤油を混ぜ合わせて完成。
      調味料等は、お好みで調整下さい。

  3. 20190326_201137.jpg













4.まとめ・ポイントです〜時短・節約等〜



PicsArt_07-04-03.01.40.jpg


  • 付属の調味料と生卵用醤油だけ。

  • 納豆・ナメタケ・大根。

  • 調 和えるだけの超簡単。

  • 200〜250円位と低コスト。

  • たったの5分。

  • 後に、人によって味覚や好みが違います。具材や味付け等は、お好みで変更してください。

  • 後までご覧いただきありがとうございました。ぜひ、一度お試しください。





ご覧いただきありがとうございました!
ブログランキング参加中です!
クリック応援待ってます!


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ









お気に召しになりましたら
下記「SHAREボタン」で
「SHARE」を お願い致します!



定期読者の方を大募集中です!
仕方ないから なってやるか〜
という方は
読者になる」をクリック
お願い致します!




この記事のタグ

投稿 2018年07月09日 

ぱっと簡単 焼くだけ【柚子香る若鶏の唐揚げ とろ〜りチーズ焼きレシピ】

簡単料理「唐揚げで とろ〜りチーズ焼き」の作り方



PicsArt_07-08-12.15.06.jpg







この記事の目次










1.美味しいレシピの特長



PicsArt_07-04-02.57.02.jpg


ど〜も〜。ヒロパパです〜!ご覧いただきありがとうございます。今回ご紹介するレシピは「唐揚げで とろ〜りチーズ焼き」です。

このレシピは、具材を「のせて焼くだけ」の「簡単料理」です!あっと!!いうまに出来ちゃいますよ〜!!ほんとに簡単なので、時短するのにいいですよ!しかもチーズと唐揚げが合うんですよね〜!具材には、ピーマンをのせています。ぜひ、ご覧ください。










2.レシピの具材 4人分



PicsArt_07-03-08.46.57.jpg






  1. 冷凍唐揚げ    20個

  2. ピーマン     1個

  3. ピザ用チーズ   適量

  4. 柚子胡椒チューブ 小さじ1

  5. みそ       大さじ3
      結構しょっぱめなのでお好みで量を減らしてくださ〜い!

  6. マヨネーズ  大さじ3









3.簡単料理の作り方



PicsArt_07-03-10.35.20.jpg






  1. 始めに「下処理」です!ピーマンのヘタを切り落として、タネを取ります。その後、薄くスライスします。


  2. PicsArt_07-08-12.11.56.jpg







  3. 耐熱皿に、唐揚げを並べます。


  4. PicsArt_07-08-12.11.08.jpg






  5. 次は「ソース作り」です!ボールに、みそ・マヨネーズ・柚子胡椒を入れて 混ぜます。


  6. PicsArt_07-08-12.12.29.jpg






  7. 次に「盛り付け」です。唐揚げにソース・ピーマン・チーズを 順にかけます。


  8. PicsArt_07-08-12.13.07.jpg






  9. トースターに入れて、焼き色が付くまで焼きます。
      今回は、7〜9分ほど焼きました!

  10. 取り出して完成でーす!


  11. PicsArt_07-08-12.13.44.jpg

    PicsArt_07-08-12.15.06.jpg









4.まとめ・ポイント〜時短・節約等〜



PicsArt_07-04-03.01.40.jpg


  • ソースは「マヨネーズとみそ・柚子胡椒」の味付け!マッチングしてめっちゃ美味しいですよ!普通の唐揚げに飽きたら、このレシピいいかも〜!!


  • PicsArt_07-08-12.17.56.jpg


    PicsArt_07-08-12.19.42.jpg






  • 唐揚げ・ピーマン・チーズが具材!ピーマンの香りとトロトロチーズが合いますね〜!!この組み合わせは、bestマッチ!です。


  • PicsArt_07-08-12.18.41.jpg


    PicsArt_07-08-12.20.22.jpg






  • 調 のせて焼くだけだから、めっちゃ簡単!冷凍またはチルド唐揚げを使用して、チンする代わりに焼いちゃいます!!

  • 一人当たりだと…だいたい100円位ですかねぇ〜。安くおかずに出来るから、節約にも もってこいです!

  • 切って!のせて!チン!合計でも、10分もあれば出来ますね〜!かなり時短調理だと思います。

  • 後に、人によって味覚や好みが違います。具材や味付け等は、お好みで変更してください。

  • 後までご覧いただきありがとうございました。ぜひ、一度お試しください。





ご覧いただきありがとうございました!
ブログランキング参加中です!
クリック応援待ってます!


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ









お気に召しになりましたら
下記「SHAREボタン」で
「SHARE」を お願い致します!




この記事のタグ

投稿 2018年07月04日 

暑い日もさっぱりイケる【ピリ辛旨塩味の春雨サラダレシピ】

簡単料理「旨塩味の春雨サラダ」の作り方



PicsArt_07-04-03.25.04.jpg





この記事の目次









1.美味しいレシピの特長



PicsArt_07-04-02.57.02.jpg


ご覧いただきありがとうございます。今週は暑い日が多く、しっかり食べなきゃって思うんですけど なかなか食が進まないです。なんだか、さっぱりしたものが食べたくなりますね!でもあっつくて、作るのも面倒。だから、簡単で時短な料理がいいですよね〜!

そこで、今回ご紹介するレシピは「旨塩味の春雨サラダ」です。このサラダは「ドレッシング」を使用した「簡単調理」が特長です!具材には「春雨」を使用し、さっぱりイケるサラダに仕上がりました。ぜひ、ご覧ください。



PicsArt_07-04-03.25.15.jpg









2.レシピの具材 4人分



PicsArt_07-03-08.46.57.jpg






  1. 乾燥春雨  一束
      量は、写真の1袋を使用しました。お好みで調整して下さい。

  2. きゅうり 1本

  3. アラスカ 4束

  4. ちくわ  3本

  5. ハム   4枚

  6. 唐辛子  2個
      辛さをお好みの量に、調整して下さい。

  7. リケンの旨塩ドレッシング
      他にも、いろんな種類があるので、お好みで変更ください。



PicsArt_07-04-03.22.53.jpg












3.簡単料理の作り方



PicsArt_07-03-10.35.20.jpg






  1. 鍋に水を入れて、沸騰させます。

  2. その合間に、ハム・ちくわ・きゅうりを細切にします。
      今回は、1cm 5cm位に切りました。

  3. 鍋に春雨を入れて、お好みの固さに茹でます。
      ゆで時間 5〜7分ほどでしたが、ちょこっと食べてみて お好みの固さになるように 時間調整をしてください。

  4. ザルにあけて、流水で冷やし 水切りします。

  5. ボールに、切った具材と春雨を入れて 混ぜ合わせます。

  6. ドレッシングをかけて、混ぜ合わせます。
      味見をしながら、お好みに調整して下さい。

  7. 盛り付けて、完成でーす。



PicsArt_07-04-03.23.09.jpg

PicsArt_07-04-03.24.02.jpg

PicsArt_07-04-03.23.22.jpg

PicsArt_07-04-03.23.36.jpg

PicsArt_07-04-03.23.48.jpg

PicsArt_07-04-03.24.19.jpg

PicsArt_07-04-03.29.31.png

PicsArt_07-04-03.24.39.jpg

PicsArt_07-04-03.25.04.jpg








4.まとめ・ポイント〜時短・節約等〜



PicsArt_07-04-03.01.40.jpg


  • ドレッシングを使った簡単味付けです。食味をしながら調理すれば、失敗なしですね〜。ピリッと辛い唐辛子がドレッシングの旨塩味と良く合い、暑い夏でもさっぱり食べれる 春雨サラダです!
    ドレッシングは最近では、種類も様々ラインナップしているので、いろんな味付けを楽しめるからいいですね!

  • 春雨・きゅうり・アラスカ・ちくわ・ハム。今回は、冷蔵庫にあるもので作りました。

  • 調 カットして 茹でて 和えるだけ 簡単調理です。

  • 合計で 300円位でした。一人当たりだと 75円。安いので節約になります。2〜3日で食べきったので、さらに節約ですね!

  • カットで 5分。茹でるで 5分。味付けで 2分。合計 12分で出来ました。時間のない時でもぱっと出来ちゃう「時短料理」です

  • 後に、人によって味覚や好みが違います。具材や味付け等は、お好みで変更してください。

  • 後までご覧いただきありがとうございました。ぜひ、一度お試しください。







この記事の目次





ご覧いただきありがとうございました!
ブログランキング参加中です!
クリック応援待ってます!


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ









お気に召しになりましたら
下記「SHAREボタン」で
「SHARE」を お願い致します!




この記事のタグ

投稿 2018年07月02日 

癖になる2つの味付【もやしと鶏ひき肉の野菜炒めレシピ】

「もやしと鶏ひき肉のやみつき野菜炒めレシピ」の作り方



PicsArt_06-30-11.46.50.jpg






この記事の目次









1.レシピの特長



ご覧いただきありがとうございます。今回ご紹介するレシピは「もやしと鶏ひき肉のやみつき野菜炒め」です。こちらのレシピは、味付けがミ・ソです!「ウスターソースとにんにく」が決め手になってます。1度食べたら癖になっちゃいますよ〜。具材は、安い材料を ボリューミーに使っています。節約にもなるし、ガッツリいける野菜炒めでもあります。ぜひ、ご覧ください。










2.レシピの具材 4人分



具材



  1. もやし   1袋

  2. 鶏ひき肉  200g

  3. ピーマン  2つ

  4. にんじん  1/4個

  5. 玉ねぎ   1/2個








美味しい味付け



  1. ウスターソース  大さじ3

  2. 醤油       大さじ1/2

  3. にんにくチューブ 1かけ

  4. 塩コショウ    適量



PicsArt_06-30-11.47.47.jpg















3.簡単料理の作り方



  1. 人参は、薄くスライスし タテ半分に半月切りにする。玉ねぎを薄くスライスする。ピーマンを、タテ半分に切り タネを取り除き 薄くスライスする。
      人参は 2ミリ厚位で切りました。玉ねぎは 5ミリ厚位で切りました。ピーマンは 1センチ位で切りました。

  2. 油を引いたフライパンを熱します。

  3. お肉を火が通るまで炒めます。
      中火で3分

  4. 野菜を順に入れ炒めます。塩コショウをかけます。
      中火で8分

  5. ウスターソース・醤油・にんにくを入れて味付けします。
      中火で2分

  6. 盛り付けて完成でーす。



PicsArt_06-30-11.45.47.jpg

PicsArt_06-30-11.46.11.jpg

PicsArt_06-30-11.46.22.jpg

PicsArt_06-30-11.46.36.jpg










4.まとめ・ポイント〜時短・節約等〜



  • ウスターソース・醤油・塩コショウ・にんにく。

  • もやし・鶏ひき肉・人参・玉ねぎ。

  • 調 ざっと炒めて、味付けするだけの簡単調理です。にんにくのそそる風味と ウスターソースの味付けがマッチングで、癖になる味わいです。

  • 大体300円位ですね。1人当たりだと約70円位です。かなり安く作れますね!もやしと鶏ひき肉を使っているから、材料が安くなります。

  • カットで 3分。炒めで 11分。味付けで 2分。合計 16分で出来ました。これなら、時短で調理出来ますね。

  • 後に、人によって味覚や好みが違います。具材や味付け等は、お好みで変更してください。

  • 後までご覧いただきありがとうございました。ぜひ、一度お試しください。



この記事の目次





ご覧いただきありがとうございました!
ブログランキング参加中です!
クリック応援待ってます!


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ









お気に召しになりましたら
下記「SHAREボタン」で
「SHARE」を お願い致します!




この記事のタグ

投稿 2018年06月29日 

癖になるパリッと食感!荒切玉ねぎが美味しい【鶏ひき肉とピーマンの肉詰めハンバーグレシピ】簡単に出来る節約料理

「鶏ひき肉とピーマンの肉詰めハンバーグ」の作り方



PicsArt_06-29-02.18.31.jpg






この記事の目次









1.レシピの特長



ご覧いただきありがとうございます。今日は「新潟」夕方になると涼しくなるのですが、昼夜の温度差で体調を崩しやすいですね。夏風邪を引かない様にしましょう!夏風邪は、なかなか治らないので引きたくはないですね〜。クーラーの温度はなるべく高めの温度・弱風にして、予防しましょう。

さて、今回ご紹介するレシピは「鶏ひき肉とピーマンの肉詰めハンバーグレシピ」です。このレシピは、ピーマンにタネを入れて焼いた肉詰めですが、味付けは、ケチャップを使ったハンバーグ風の仕様となっています。玉ねぎは荒いみじん切で食感を楽しめます。ピーマンに詰めて焼くだけなので、ハンバーグより時短なハンバーグです。献立メニューに悩んだらこのメニューもいいですよ!ぜひ、ご覧ください。









2.レシピの具材 4人分



タネ作り用



  1. ピーマン  4個

  2. 鶏ひき肉  200g

  3. 玉ねぎ   1/2

  4. 小麦粉   適量

  5. 塩コショウ 適量

  6. 片栗粉   大さじ1

  7. 酒     大さじ1

  8. 醤油    大さじ1



PicsArt_06-29-02.15.54.jpg






ソース用



  1. 酒     大さじ1

  2. 砂糖    小さじ2

  3. しょうゆ  大さじ1/2

  4. ケチャップ 大さじ3



PicsArt_06-29-02.16.43.jpg








3.作り方



  1. ピーマンを、半分に切りタネを取ります。

  2. 玉ねぎをみじん切します。
      食感を楽しむために荒くしてあります。お好みでどうぞ。

  3. ボールに、玉ねぎ・お肉・塩コショウ・片栗粉・酒・醤油を加えて タネを作ります。
      具材は、お好みで変更・調整して下さい。

  4. ピーマンの内側に小麦粉を振ります。

  5. ピーマンに、タネを詰めます。

  6. ソースの、酒・砂糖・醤油・ケチャップは 混ぜておきます。

  7. 油を引いたフライパンを熱します。

  8. ピーマンの内側を下にして焼きます。

  9. ピーマンをひっくり返して焼きます。

  10. お皿に盛り、ソースをかけて完成でーす



PicsArt_06-29-02.15.54.jpg

PicsArt_06-29-02.16.17.jpg

PicsArt_06-29-02.16.43.jpg

PicsArt_06-29-02.17.06.jpg

PicsArt_06-29-02.17.31.jpg

PicsArt_06-29-02.18.05.jpg









4.まとめ・ポイントです



  • 付け ぱっと混ぜるだけの、ケチャップベースのハンバーグソースです。

  • ピーマン・鶏ひき肉・玉ねぎ。具材は、お好みで変更してください。

  • 調 和えて焼くだけの 簡単な時短料理です。

  • 合計 約300円でした!
           一人当たりで計算すると 約75円
          300円あれば作れます! めっちゃ節約になりますね!

  • カットで 3分。
          混ぜるで 2分。
          焼 くで 10分。
          味付けで 2分。
          合 計で 17分。
          ぱっと出来ちゃう 時短料理です!

  • 後に、人によって味覚や好みが違います。具材や味付け等は、お好みで変更してください。

  • 後までご覧いただきありがとうございました。ぜひ、一度お試しください。







ご覧いただきありがとうございました!
ブログランキング参加中です!
クリック応援待ってます!


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ









お気に召しになりましたら
下記「SHAREボタン」で
「SHARE」を お願い致します!




この記事のタグ

ぱっと和えるだけ★食欲出ない夏に【きゅうりとわかめのさっぱり酢の物レシピ】簡単で美味しい時短料理

「きゅうりとわかめのさっぱり酢の物」の作り方



PicsArt_06-29-02.15.29.jpg






この記事の目次











1.レシピの特長



ご覧いただきありがとうございます。今日は「新潟」気温29℃・湿度50%と、昨日よりも かなり蒸しあっついです!今日から梅雨明けの地域も出ているようです!6月中に梅雨明けするのは、数十年ぶりとのことです!ここまで暑いとなかなか、食が進みません。しかし、しっかり食べないと 熱中症になる危険があります。

そこで、今回ご紹介するレシピは「きゅうりとわかめのさっぱり酢の物」です。このレシピは、ぱっと切って和えるだけの時短料理です!味付けは、夏にぴったりのさっぱりとした酢の物。これであれば、ご飯が進みます。おかずのもう1品に!ビールのおつまみにもいいですね!ぜひ、ご覧ください。










2.レシピの具材 4人分



  1. きゅうり  1本

  2. 乾燥わかめ 大さじ3

  3. アラスカ  4切れ

  4. 酢     大さじ3

  5. 砂糖    大さじ2

  6. 醤油    大さじ1



PicsArt_06-29-02.14.32.jpg







3.作り方



  1. わかめを、水に入れて戻します。

  2. ボールに、調味料の酢・砂糖・醤油を入れて混ぜ合わせます。
      調味料は、お好みで変更・調整して下さい。けっこう、すっぱめです。

  3. きゅうりを、斜めに輪切りします。
      具材は、お好みで変更・調整して下さい。

  4. アラスカを、手でさきます。

  5. 調味料ボールに、わかめ・きゅうり・アラスカを入て混ぜ合わせます。

  6. 盛り付けて、完成でーす。



PicsArt_06-29-02.14.59.jpg








4.まとめ・ポイントです



  • 付け 甘じょっぱいさっぱりとした味付けです。

  • きゅうり・わかめ・アラスカ。具材を入れ替えて、いろんなアレンジが出来ますよ。

  • 調 パッと切って和えるだけだから 簡単な時短料理です。

  • 合計 約80円でした!
           一人当たりで計算すると 約20円
          たったの80円あれば作れます! めっちゃ節約になりますね!

  • カットで 2分。
          味付けで 2分。
          合 計で 4分。
          ぱっと出来ちゃう 時短料理です!

  • 後に、人によって味覚や好みが違います。具材や味付け等は、お好みで変更してください。

  • 後までご覧いただきありがとうございました。ぜひ、一度お試しください。







ご覧いただきありがとうございました!
ブログランキング参加中です!
クリック応援待ってます!


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ









お気に召しになりましたら
下記「SHAREボタン」で
「SHARE」を お願い致します!




この記事のタグ

投稿 2018年06月26日 

とろっとろダレがたまらな〜い【なすと厚揚げの鶏そぼろあんかけレシピ】素を簡単アレンジ★美味しい時短料理の作り方

今いる場所は…



PicsArt_06-26-01.56.31.jpg







続きを読む

この記事のタグ

ツーンと刺激が癖になる!【簡単たまごサンドレシピ マスタード仕立て】焼いて挟むだけ★ぱっと出来る時短料理

PicsArt_06-26-01.46.23.jpg


「からしが効いた 簡単たまごパン」の作り方



この記事の目次









1.レシピの特長



ご覧いただきありがとうございます。今回ご紹介するレシピは「からしが効いた 簡単たまごパン」です。人気のたまごパンレシピですが、からしを入れて 刺激的な仕上がりです。 癖になる美味しさです!「ぱっと出来る」時短レシピだから、時間のない「朝ごはん」には、もってこいです!冷まして挟んで、ピクニックに持っていってもいいですよ!ぜひ、ご覧ください。



PicsArt_06-26-01.47.15.jpg









2.レシピの具材 4人分



  1. たまご   4個
      たまごの大きさ中間 4個。
    小さ目なら 5個。
    大き目 3個

  2. 塩コショウ 適量

  3. 食パン   6枚切れ1袋
      8枚切れの1袋でもオケ。お好みでどうぞ!

  4. 中濃ソース 適量
      タレ3種 レシピでは、写真を参照ください。お好みで変更ください。

  5. マスタード 適量

  6. マヨネーズ 適量



PicsArt_06-26-08.31.06.jpg













3.作り方



  1. 食パンを、トースターに入れて焼き始めます。その合間で
      焼き色はお好みお好みの食感でどうぞ!
    サクサク好きな方は 色濃い目。
    ふわふわ好きな方は 色薄目で。ピクニックで持っていく際こちらが、おススメです。色が濃いと固くなりやすいです。

  2. ボールに、たまごを割り入れて 塩コショウ振りかき混ぜます。

  3. 油を引いたフライパンを熱します。

  4. たまごを入れて、ほろほろになるように焼きます。
      焼き加減は、お好みでどうぞ!
    半熟好き 半熟で焼きやめる。
    しっかり焼きたい しっかり焼く。ピクニックで持っていく際こちらが、おススメです。

  5. 食パンが冷めたら、マスタード・中濃ソース・マヨネーズをかけます。
      アッツあつが好きな方 すぐのせてオケ。
    ピクニックで持っていく際 しっかり冷ました方が、おすすめです。熱いまま挟むと、ぐちょぐちょになりやすいです。

  6. その上に、炒めたまごをのせます。

  7. 食パンをサンドします。

  8. 4つに切ります。
      切り方は、お好みでどうぞ!

  9. 盛り付けて完成です。



PicsArt_06-26-01.32.16.png

PicsArt_06-26-01.35.34.png

PicsArt_06-26-01.36.04.jpg

PicsArt_06-26-01.36.43.jpg

PicsArt_06-26-01.37.17.jpg

PicsArt_06-26-01.37.47.jpg

PicsArt_06-26-01.38.58.jpg

PicsArt_06-26-01.39.54.jpg

PicsArt_06-26-01.40.29.jpg

PicsArt_06-26-01.41.59.png

PicsArt_06-26-01.43.25.png

PicsArt_06-26-01.44.40.png

PicsArt_06-26-01.45.49.png

PicsArt_06-26-01.47.15.jpg









4.まとめ・ポイントです



  • 付け 3種のソースがはまる美味しさです。マスタードの「ツーン」とした刺激が癖になります!

  • たまごだけですが、レタスやハムなどを挟んでもいいですね〜。

  • 調 トースターで焼いてる間に、たまごを焼けばすぐ出来ちゃう。 時短&簡単です。

  • 食パン 6枚使用。3×4カット 12切れ。1人分 3切れ。一人当たり 約50円!節約になりますね。

  • 約10分あれば、ぱっと出来ちゃう時短レシピですね!

  • 後に、人によって味覚や好みが違います。具材や味付け等は、お好みで変更してください。

  • 後までご覧いただきありがとうございました。ぜひ、一度お試しください。



PicsArt_06-26-08.42.10.jpg

PicsArt_06-26-08.53.31.jpg




ご覧いただきありがとうございました!
ブログランキング参加中です!
クリック応援待ってます!


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ









お気に召しになりましたら
下記「SHAREボタン」で
「SHARE」を お願い致します!




この記事のタグ

投稿 2018年06月25日 

【鶏むね肉の節約ガリマヨチキンレシピ】簡単節約料理★癖になる にんにく風味の美味しい一品

「鶏むね肉の節約ガリマヨチキン」の作り方



PicsArt_06-22-11.53.55.jpg






この記事の目次









1.レシピの特長



ご覧いただきありがとうございます。今回ご紹介するレシピは「鶏むね肉の節約ガリマヨチキン」です!こちらのレシピは、鶏むね肉を使用しているのですごく「ヘルシー」!お肉が、低価格なので、めっちゃ「節約」出来ます。調理も簡単、混ぜて炒めるだけの簡単調理です!時間は10分あればぱっと出来ちゃう時短料理です!1.簡単2.節約3.時短4.美味しい料理です!ぜひ、ご覧ください。



PicsArt_06-22-11.53.27.jpg








2.レシピの具材 4人分



  1. 鶏むね肉    300g

  2. 酒       大さじ1

  3. 塩コショウ   少々

  4. めんつゆ    大さじ2

  5. マヨネーズ   大さじ2

  6. 片栗粉     大さじ1

  7. おろしにんにく 小さじ1/2

  8. サラダ油    大さじ1













3.作り方



  1. 鶏むね肉を、1口大に切ります。

  2. 「下処理」ボールに、お肉・酒・塩コショウ・片栗粉を入れてもみこみます。
      全体的に、まんべんなく混ぜます。

  3. めんつゆ・マヨネーズ・にんにくを合わせておきます。

  4. 油を引いた、フライパンを熱します。

  5. 「炒め」お肉を入れて両面焼きます。
      中火 5分

  6. 「味付け」合わせ調味料を入れて、混ぜて完成です。
      とろみがつくまで、中火 3分

  7. 盛り付けて、いただきます。
      お好みのレタスなどを添えてどうぞ!



PicsArt_06-22-11.52.31.jpg

PicsArt_06-22-11.52.59.jpg

PicsArt_06-22-11.53.27.jpg

PicsArt_06-22-11.53.55.jpg









4.まとめ・ポイントです



  • 付け こってりまろやか にんにく風味、癖になる味付けです!

  • 低価格でヘルシーな むね肉を使用しています!

  • 調 簡単下処理、簡単味付けの簡単調理です。

  • 1人当たり 50円で出来ちゃいます!節約〜!

  • 下処理 2分。炒め 5分。味付け 3分。合計 10分あれば出来ちゃう。時短料理です!

  • 後に、人によって味覚や好みが違います。具材や味付け等は、お好みで変更してください。

  • 後までご覧いただきありがとうございました。ぜひ、一度お試しください。





ご覧いただきありがとうございました!
ブログランキング参加中です!
クリック応援待ってます!


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ









お気に召しになりましたら
下記「SHAREボタン」で
「SHARE」を お願い致します!




この記事のタグ
カテゴリー
加工食品カテゴリ
タグ
当ブログ TOP10
  1. 1 ぱっと炒めて すぐ出来ちゃう【ピーマンとちくわのツナ缶炒め ごまラー油仕立てレシピ】簡単に時短で美味しい料理
  2. 2 デカのり&すご麺&絶品スープ【日清★麺NippoN 横浜家系 とんこつ醤油ラーメン】人気のカップ麺紹介 美味しい評価9
  3. 3 これは生?コシのあるもっちり麺【日清★ラ王 カップ麺 芳醇コク担々麺】人気の美味しいラーメン 評価9
  4. 4 シリーズ初チーズ味✩洋風【ペヤング★鮭とポテトのチーズ味やきそば】人気カップ焼きそば紹介☆評価80
  5. 5 パッと切ってチンするだけ【厚揚げのチーズカレーグラタンレシピ】美味しい簡単料理
  6. 6 これは簡単★ザクッと切って炒めるだけ!【キャベツと鶏肉のみそ炒めレシピ】うまい時短料理の作り方
  7. 7 北海道味噌使用✩深いコクの味わい【ベイシアPB★味噌ヌードル】人気の美味しいラーメン紹介☆評価7
  8. 8 本場九州産の豚骨★こってりコク深い【ベイシアPB☆とんこつヌードル】美味しい人気のカップラーメン☆評価7
  9. 9 暑い日はやっぱこれ★新潟のB級グルメ【小国正麺 ラーメン三吉屋監修★冷し中華】人気チルド麺紹介★評価7
  10. 10 ミニマムサイズで大人気【日清☆お椀で食べる 3食セット チキンラーメン】話題のラーメン紹介★評価8
最新の記事
当ブログのプロフ
hilo 猫さんの画像
hilo 猫

「当ブログの著者」
ども hilo 猫です。
顔はHIKAKIN似(笑)

「建築仕事の奮闘日記」
建築歴は1年。
分からないだらけだけど
日々奮闘する日常。

「家族の休日平凡日記」
何気ない休日を
載せています

「料理」
ぱっと出来る 簡単料理を 作って のせてます!

「食」
実食した商品紹介・自己評価! カップ麺・チルド食品・冷凍食品などをご紹介!

「健康」
禁煙がきっかけで
電子タバコが大好きに。使い方やおススメ商品をご紹介!

「DIY・趣味」
DIY・アート作品なんかを のせてます!

「当ブログ」について

「開設日」2018年2月24日

いつも お読み頂き ありがとうございます!

「応援」について
いつも応援ありがとう!
ブログランキング参加中。
各1位を目指して頑張っています!
ブログランキングボタンを、ぽちっと押してもらえると応援完了!嬉しく、励みになります!
いつでも「ブログ」に遊びに来てね。

「読者募集」
読者の方を募集してるよ。
「仕方ないなぁ、読者になってやるか」という方は 記事最下部の「読者ボタン」をクリックです!
これからも よろしくです!

クリック応援待ってます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ



Ranking!
検索
ファン
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
楽天通販 ランキング
ラーメン
調味料
サブブログ
お気に入りブログRSS
〜やまちゃんの部屋〜
Let`s try!! 初めてのミサンガ作り
お気に入りリンク
当ブログRSS配信
日別の記事アーカイブ
カテゴリー
セレクトSHOP!
楽天通販 ランキング
スイーツ・おかし
ビール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。