アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2015年12月14日

ファイターズ・・・近藤。。。来年はキャッチャーで

こんにちは

野球のことを。。。


この間、大谷と大野のことについて書きましたが

今回は近藤選手について

今年の我が町に親善大使でしたね。。。


その近藤選手の来シーズンは・・・

是非ともキャッチャーとして試合に出て欲しいですね

元々はキャッチャーですから(笑)

全てはスローイングの乱れからスタートしましたね
本人でも何故?って言うくらいの。。。西川か?て思うほど(苦笑)

近藤選手本人も訳がわからなくなっていたのでは?と思っています
考えれば考えるほどおかしくなって・・・修正がきかないって感じでしたね

おかげさまで・・・?去年、今年と打つ方で活躍しました
サードも守れるっていう幅も広がった

なので、このままでもって思う人もいるかもしれません

しかし、私はキャッチャーで勝負して欲しい

一年目から大野を抜くって期待感がありました

リード面においても肩の部分においてもです

リード面に関してはプロの世界で学べ部分でもありますので、本人次第ですが成長出来ます
問題のスローイングについては一年目は取ってから送球までのスピード・・・これも練習で改善されるはず
だったのが。。。今年はつまずいた
そこはメンタルの問題なのかもしれません
逆に開き直ったらよかったりして。。。

近藤はスローイングに対して自信を掴めれば正捕手にぐっと近づく選手です

「打てるキャッチャー」

よく言われる事ですが・・・それは大きな意味を持ちます

セリーグは特にそうですが、DHのあるパリーグでも同じです

セだとピッチャーも打席に立ちますので、打線の線の部分が切れてしまう
そこで、キャッチャーも打撃力がなければ2ヶ所で切れることになる

パの場合はDHがありますが、そこはピッチャーのかわりだけの話

どこのチームもチャンスで打線の線の部分を切りたくない

ですからセではピッチャーの打席で代打となります

しかし、キャッチャーの打席で代打はなかなか出来ない

一試合にベンチな入るキャッチャーは2〜3人というなかですから簡単に交代はできません
いい意味でも、悪い意味でもピッチャーと同じく試合をつくるポジションです
グランド内では監督と言ってもいいポジションですしね

監督としては頭を悩ませることになります

そこで、打てるキャッチャーなら悩む必要はありません
色々な手が打てます

線を繋いでいける訳です

近藤は打力もあります。。。それをはっきりさせました

キャッチャーというポジションに戻ったら若干落ちる可能性はありますが
3割が1割にまではならないでしょう

そこの魅力もあります

大野が期待されながら今ひとつ伸びきれず来てます

ですから近藤にとっては本来は大チャンスのはずなのです

持ってる資質は大きいと思います
一年目でのマスクをかぶってから順調に近いかたちで今年を迎えたのですが
つまずいた。。。
それがかえって打撃力を開花させる事が出来たということ

じゃ〜 来年はキャッチャーとして開花しましょうよ

私は大野を抜ける存在だと思っていますし、球界を代表するキャッチャーの資質はあると思っています

せめて、来年は大野と近藤が同じ数のマスクをかぶるようになればお互い成長できるはず

そうならないとチームとしての総合力は上がりません



旅行やビジネスで分けて検索出来るので使いやすいと思います
私がよく使うところです

ホテル・旅館予約 [Yahoo!トラベル]


国内&海外の格安ホテル検索『トリバゴ』


参加者の92%が女子一人旅! 完全プライベートの癒し女子旅


TripAdvisor (トリップアドバイザー)



国内格安航空券ならエアータウン!東京⇒札幌9800円〜!


北海道の海の幸を




北海道のおせち



ちょっと一息




話題の腕時計
BRILLAMICO
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4519951
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ひんでさんの画像
ひんで
道南は田舎町住みです。月に一度は札幌へ日本ハムファイターズの応援観戦に泊まりで出かけます。それが唯一の楽しみと息抜きになってるかな。
プロフィール
大好き
RSS取得

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村    北海道から