アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年04月04日

【FX 株初心者必見 有料級 ダウ理論とはB FX基礎編】




みなさんどうも

ひも子だよ

11071001264.jpg


自粛の最中は通販で買った美容グッズでなまけないように・・・zzz





さてダウ理論も今回で最後です!

多分この記事が一番大事な記事だと思うので最後までお見逃しなく!


前回2回分の記事だけだと正直堅苦しくてよくわからない人も多かったと思います。


ひも子的にざっくり言うと


トレンドを分析する為の物て感じかな


その中でも特に大事な3つだけ挙げておくと

@トレンドは3つの段階を形成する
A相場のトレンドには3つの波がある
Bトレンドは明確な転換シグナルが出るまで継続する


@トレンドは3つの段階を形成する

このチャートをご覧下さい

スクリーンショット (5).png


まず左下の黄色い囲み
これは先行期と言います
少数が先行して底買いしているゾーンです

そして画面中央の黄色い囲み
これは追随期と言います
大勢が後乗りし始める

最後に右端の黄色い囲み
これは利食い期です
先行期の人が決済し始めます

先行期を見つけるのは正直難しいです
ただし先行期に水平線などを引いてそこを上に抜けた所で
追いかけて買いで入ったり、一度上に抜けた後に
抜けた水平線に戻ってきた所で買いのエントリーはありですね

ここでエントリーしたポジションは利食い期まで継続出来れば
かなりのpips数を穫れるので利益も大きいです。

ただし私含めて、一般人は追随期に入ってからトレンドが
出来たと判断し乗っかっていくのが無難でしょう

利食い期からチャートを見始めた方そこから入りたい気持ち

とってもわかります。。。

ただそこで入ってからもうトレンドが終わり、今度は
急降下ジェットコースターになり損切りになんて事もありますね。

A相場のトレンドには3つの波がある

ここでフラクタル構造という物があります

時系列を意識してチャートを分析してねという意味

前にも話したかもしれませんがGoogleマップですね

地球 日本 東京 みたいに徐々に目的地までを具多化する

オーソッドクスな使い方

A:長期足を見て大まかな方向性を掴む

B:中期足を見て大まかな戦略建てをする

C: 短期足を見て詳しい戦略を建てエントリー条件を導く

(例)デイトレードの場合

・期間が長い日足を長期足

・主役の1.4時間足を中期足

・より短い5.15分足を短期足

長期足 上向き
中期足 上向き
短期足 上向き

この状態であれば買いでのエントリーを狙いたいですね。

この上向きてどう判断するの??は次回の移動平均線編で!

Bトレンドは明確なシグナルが出るまでどこまでも継続します。

これは以前の記事で書いた三尊や逆三尊が代表的ですね。

https://fanblogs.jp/himokosnk/archive/81/0

そしてダブルトップやダブルボトムというのもあります。

ダブルトップは大きなM

ダブルボトムは大きなW 

こんなイメージですね

このチャートをご覧下さい。

スクリーンショット (6).png


引いた線を抜けましたね

ちなみにこういう線を引くときはやっぱりパソコンを使うのが画面も大きくてらくちん

これを機にパソコンの購入も自己投資だと思います。

【当店ポイント3倍】【売れ筋商品】dynabook EZ35/LB(W6EZ35BLBA)(Windows 10/Office Home & Business 2019/15.6型 HD /Core i5-8250U /DVDスーパーマルチ/1TB/ブラック)

価格:87,780円
(2020/4/5 17:04時点)
感想(8件)





そしてダブルトップの形成へ

スクリーンショット (7).png


こうなるともう買い目線の継続出来ませんね

トレンドの最大の特長

それは・・・

スクリーンショット (8).png


上昇トレンドで説明すると

この斜めの平行チャネルという線の中をはみ出す事がありません

上がった後に落ちたポイントから次に上がってから落ちたポイント

ここがトレンド継続中に割れてしまう事がないんです。

高値も切り上げて更新し安値も切り上げて更新していく特長があります。

さてさてどうでしょうか??

少しずつチャートへの興味が沸いてきたりエントリーしたいポイントが分かってきたと思います、

ではまた次回

口座開設はこちら


ファン
検索
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ひも子さんの画像
ひも子
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。