アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年04月12日

【4月12日 為替 株 経済ニュース】

#欅坂46
【4月12日 経済ニュース】
こんばんは!ひも子だよ

さて明日からの為替や株の動きについて考えていきます

東京では緊急事態宣言後の初めての週末ですが本日166人全国で7000人を超える感染者が出ています。

またまだテレワークの普及が進んでおらず、テレワークが出来ない企業含めて、政府は全事業に対して通勤者7割削減を明言しました。
また、接客を含む飲食店の利用自粛にもなっていますね。
かなり自粛ストレスがある方も多いと思います。私もストレスパンパンですが、この期間が長引く事の方が本質的にストレスなので、外出や遊びの誘いや受け入れはやめましょうね。

テレビ朝日のキャスターの富川さんも陽性にと悲しみが増えてます


さてさて

為替と株価

結論

為替は円高ドル安

株価は上昇

この可能性があります

理由 アメリカと日本の経済支援

アメリカは量的緩和を3月と4月に行いましたよね?

3月15日 量的緩和
3月23日 量的緩和
そして先日9日金曜日にも新規失業保険申請件数の悪すぎる結果の後にFRBが2兆3000億ドルの金融政策を打ちだしました。

また中小企業が民間の銀行に融資を受けたい場合にもし貸し倒れが起きてしまった場合のリスクを本来貸した側の民間銀行ではなくFRBが95%肩代わりをするという措置をとる事に。
こんな事は通常ありえません!

さらに

そのFRBが損失を被った場合には
米国財務省が登場します!

国を挙げての政策という事で

アメリカは本気です

またトランプ大統領は大統領選挙を控えてか、メキシコの原油原産を肩代わりという優しさアピールをしました。
しかし原油の減産が進んでも現状の原油の供給量よりも需要がこの景気停滞で少ない為原油価格は下がっています。

話を戻します。

ドルが大量供給という事はドルが市場に溢れます。
もし可愛いかわいい、#新垣結衣 #綾瀬はるか #白石麻衣 #土生瑞穂 #小坂菜緒 ちゃんとかがさ
世の中に何人も何人もいたらさ
その子達の希少性が下がるよね?
その子はその子しか世の中に存在しないから希少なんだよね!

量的緩和はお札をする事を意味します。世の中にドルがワーって広まり過ぎればドルの希少性は薄くなるよね??

よってドルの価値が下がり円の価値が上がると、、、

なので
 円高ドル安

ドルは売られて円が買われるよね?

そしてアメリカの市中にドルがジャブジャブ溢れたお金を使ってしマーケットでは株が買われたりする。
また、ドルが市中にジャブジャブでたれば消費量を上げるためにインフレが起きる可能性はあるよね。

またまだコロナウィルスのワクチン開発は進行中、、、
ワクチンの実用には約1年半
今の所は、国内メーカーの一部はコロナ感染者からの血液を採取して抗体などを抽出し治療薬を作ったり、ただ早くても夏頃の臨床試験の治験からなので時間はかかります。
カレトレ、レムデジビル、アビガンや恍エボラ出血熱の薬などを試してますね。

日本がもし今回の経済支援では景気回復を見込めずに日銀がお札をすりまくる場合はアメリカと同様に円の価値が落ちて、株にお金が流れる可能性もあるよね!

在宅でも稼ぎたい方
FX口座開設はこちら


ファン
検索
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ひも子さんの画像
ひも子
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。