FatFIRE(ファットファイア)の基準って
「FatFIRE(ファットファイア)」:いわゆるお金持ち。贅沢しても困らないお金を持っている人。
困らないお金持ちだから、5億ぐらい?
超富裕層(5億円以上)だから。
安易な発想。
※ FIREには色々あります。
FatFIRE(ファットファイア):贅沢してもお金に困ることのないレベル
SideFIRE(サイドファイア) :副業等、負担にならない働き方。お金のために働くことから卒業。
LeanFIRE(リーンファイア):支出を減らすことによりより少ない貯蓄で暮らせる生活
BaristaFIRE(バリスタファイア):保険等に入れる範囲内のみで働く生活???よくわかりません
自分は定義すら知らないうちに辞めたので微妙です。
SideFIRE(サイドファイア)を目指してみるも失敗中。
(やる気がなさ過ぎて)
お金のために働くのでなければ、子育て中の時間制限の中で無理に働く原動力をどう賄っていけばいいのか。
パワーが出ません。
フルタイムはムリだけれど、まだ完全引退には早そう。
探しても興味が持てるものがないので微妙になってます。
動いた方が太らなそう。
(働いていてもストレスで太る自分)
実際には、サイドファイアって難しい。
時間を得たいためにFIREしたのに、副業等で時間を取られたら意味ない気がしてしまいます。
自分はLeanFIRE(リーンファイア)?
FatFIRE(ファットファイア)と LeanFIRE(リーンファイア)
以外は心からFIREとは思えない。
違いは贅沢の基準。
数千万しかなくても。節約しなくても困らなければ、どちらの名称でも同じ事かも。
小さな贅沢で幸せを感じられる人はそれほど多くのお金を必要としない。
最終的には名称なんて関係なく。
自分のそれなりの幸せが続けられるぐらいの資金があるぐらいが幸せ。
自給自足の田舎暮らしだったら、ある意味で贅沢。
お金を節約って感じでもないし。
いくらあれば FIREできるか。
自分なりの困らない生活にいくら必要ですか。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image