接種券と一緒に届く紙が不親切
両親のワクチン予約ができなかった事について言及。
yahooニュースで
ワクチン接種予約、コールセンター疲弊 電話殺到、苦情や暴言で困っていると記事が
ワクチン接種予約、コールセンター疲弊 電話殺到、苦情や暴言で困っていると記事が
その前に接種券が不親切すぎる!!
コールセンターの人は書いてある内容を把握しているのだろうか?
アラフォー世代でも理解に苦しむ。
年齢を重ねてネット慣れしてない人は、なおさら大変。
予約の負荷削減にむけてシステム全体の見直しが必須。
接種券は順番に配布。
届いた時点で、予約に空きなし。
接種券には〜〇日まで予約できますと記載。
全部空いてないのは困る!!
みかたが違うのかと悩み。
電話オペレータへ確認。
すでに、先に接種券配布になった人で埋まっていると回答。
次の予約について確認すると、「調べますね」って、ほどよく待たされた</strong>
コールセンターへくる質問の内容
ある程度は把握しているのでは?
頑張る現場というのはわかりますが。
よくあるような質問はすぐに答る。
先に予約用紙に記載しておく
クレーム対応といわずに、システム改善に力を入れるべきでは
(対応を急がないと傷つく人が増えてしまいそう)
相手の言い分を理解した改善
最終的には自分たちのメリットにつながります
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