アフィリエイト広告を利用しています

2021年06月03日

ワクチン 接種予約に挑戦。コールセンターの疲弊と苦悩

接種券と一緒に届く紙が不親切

両親のワクチン予約ができなかった事について言及。

yahooニュースで
ワクチン接種予約、コールセンター疲弊 電話殺到、苦情や暴言で困っていると記事が


その前に接種券が不親切すぎる!!

コールセンターの人は書いてある内容を把握しているのだろうか?
アラフォー世代でも理解に苦しむ。

年齢を重ねてネット慣れしてない人は、なおさら大変。

予約の負荷削減にむけてシステム全体の見直しが必須。

接種券は順番に配布。
届いた時点で、予約に空きなし。
接種券には〜〇日まで予約できますと記載。
全部空いてないのは困る!!


みかたが違うのかと悩み。
電話オペレータへ確認。
すでに、先に接種券配布になった人で埋まっていると回答。
次の予約について確認すると、「調べますね」って、ほどよく待たされた</strong>



コールセンターへくる質問の内容
ある程度は把握しているのでは?

頑張る現場というのはわかりますが。
よくあるような質問はすぐに答る。
先に予約用紙に記載してお


クレーム対応といわずに、システム改善に力を入れるべきでは
(対応を急がないと傷つく人が増えてしまいそう)

相手の言い分を理解した改善
最終的には自分たちのメリットにつながります



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10771023
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2024年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ぴ〜ちゃんさんの画像
ぴ〜ちゃん
病気について調べたり、自分のためにダイエットしたり、物に支配される生活から脱却したり。 自分の理想のきれいな方の生き方ができるように努力中です。 おばさんではく、きれいな人でいられるように頑張ってます。
全国630店舗以上!リラクゼーション店【りらくる】