アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年12月26日

ルンバ 基地作り。簡単!あっという間に完成。


こんにちは さくらです。

先日 クリスマスプレゼントとして、

コードレスの掃除機を買いました。(自分へ)

で、コードレス掃除機の置き場を色々と考えて、

直ぐに使えるように、リビングに置いてある

ルンバと一緒に置いておこうという事になりました。

ビフォーはこんな感じです。↓

4B63E0C1-5D21-437F-BEAC-307A6C91A69F.jpeg

同じスペースになんとかコードレス掃除機も

納めたいと考えて

早速、ホームセンターに行って何か、

使えそうな物はないかと物色してきました。



まずは、コの字型の踏み台か何かで

代用できないかと考えたのですが、

サイズがあっても、お値段が合わず

ちゃんとした、踏み台だと小さなサイズでも

7000円ほど掛かるので予算オバーかな。

踏み台は、体重が掛かるので、

とてもしっかりとした作りでした。

でも、ルンバの基地にはそれほどの

丈夫さは要らないので却下です。

それではと、次は天板と足を別々に買って

組み合わせる方法を検討します。

天板は1500円ほどでいいサイズがありました!

さて、足はどうするか?

簡単に思い付くのは、発泡スチロール製の

ブロックですが、

試しに組み合わせてみたところ、

ブロックの厚みがありすぎて

ルンバが入っていくスペースがギリギリに

なってしまいました。

もう少し、小さな物で天板を支える足は

ないかとホームセンターをウロウロしていると

冬ならではの良いものを見つけました!

それがこちら!↓

8B32A0D5-BF78-4446-9681-CBF97431ABDE.jpeg
こたつの足を高くする便利アイテム!1000円くらいでした。

箱の説明を読むと5センチor 7センチ分の高さをプラスできるそうなので、

12センチ分のスペースは採れそう!

ルンバは10センチの高さがあれば

通れるので、

無事に充電器まで戻れそうです。

早速、お家で組み立ててみました。

(組み立てと、言っても天板は乗っかっているだけです。)

アフターはこちら↓

C6F4510A-725D-4FBF-AB9A-84E8017A2678.jpeg

なんとか、カタチになりました!

実際にルンバを設置してみると、

床から天板までの高さに余裕が無く、

スタートさせるには、一度ルンバを

引っ張り出してからスタートさせなくては

ならないですが、

掃除が終われば、キチンと基地までは

戻ってこれるので問題ないかなぁ

高さはギリギリですが動作には今のところ問題ないです。

B44D6772-39A5-4167-B610-FA1722C8FE16.jpeg

天板とこたつの次ぎ足で合計2500円ほどで出来た

ルンバの基地局に大満足です。



後日、コードレス掃除機のスタンドも

購入し、しっかりと立て掛ける様になりました!



うちは、階段があるのでルンバだけでは

掃除しきれないので

コードレス掃除機を買ったのは正解でした。

以前、コードのある一般的な掃除機で

階段に掃除機を掛けていたら、

両手が塞がっている状態でコードに足が引っかかり

階段から落ちそうになって、

掃除機を落としてしまいました。

掃除機は自分にぶっからなかったので

怪我は無かったのですが、

掃除機と一緒に階段から落ちていたらと

思うと怖いです。

なのでコードレスの掃除機をずっとおねだりしていたのです。

(結局、自分で購入しましたが・・)

新しい、コードレスの掃除機は

今までより取り出しやすい

場所に置いてあるので

気になったらすぐに掃除機をかけられるので

ほぼ、毎日掃除機をかける様なりました。


広いスペースはルンバで、

階段や狭い洗面所はコードレス掃除機で

綺麗な状態をキープしたいと思います。


*************************

掃除機のスタンドはこちらを購入しました↓↓

≪あす楽対応≫スティックリーナースタンド プレート/Plate 掃除機スタンド 縦型掃除機スタンド コードレス掃除機スタンド コードレススティック掃除機スタンド コードレスクリーナー コードレススティッククリーナースタンド 山崎実業 YAMAZAKI

価格:1,648円
(2019/1/5 10:49時点)






広告


posted by さくら at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8412223
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
さくらさんの画像
さくら
結婚を機に東京からいわき市に引っ越してきました。 これから、福島県を色々探検して行きたいと思います。 右矢印1また、東京に戻ってきました。現在、東京都民です。 いつか、また福島へもどるかも?
プロフィール
検索
記事ランキング
  1. 1. ヘビロテしずぎのポロシャツが色あせた。自分で染めてみたら想像以上の仕上がりに。来年もヘビロテ決定!(自己流)やり方を紹介!!
  2. 2. メダカを飼う(買う)ならココ!穴場なメダカ屋さん 種類も豊富
  3. 3. 自転車のハンドルのベタベタ汚れが簡単キレイに!見違えるほどキレイに生まれ変わった我が家の自転車を見てほしい。ハンドル(グリップ)の交換方法。
  4. 4. ボタンダウンのボタンが布ごと取れた。ミシンを使わずお直しに挑戦。 ちょっとしたポイントも紹介します。
  5. 5. シンプルなリュックをワッペンでオシャレに変身。不器用でもできる簡単リメイク!自分だけのオリジナルリュックに大満足。
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。