アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年10月23日

【法律事務所さんへの振込 33回目】




本日はお給料日でしたので、
借金の返済をいたしました。

33,500円の返済をしまして、
借金残高総額:1,435,500円 です。

あと何回払えばよいかと言いますと、
あと「45回」です。
自分的には「あと45回」もうひと踏ん張り!
って感じですね。

まだ任意整理していなかったら、
(してなかったは破綻してるけど、)
終わりの見えない支払いループで
いると思います。

完済まで、健康で元気にいられるように
過ごしていけるように努めます。

いつも読んでくださってありがとうございます。
もし良ければポチっとお願いします。
とても励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
いつもありがとう

posted by かみゅん at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 借金

2020年10月22日

返済予定表と依存症




現在、任意整理させていただいている
5社のうち2社完済させていただいて
残り3社の返済となりましたが、
弁護士事務所さんから頂いている
返済予定表が私にとっては管理しにくい
ので(ごめんなさい)
自分で毎月管理しやすい返済予定表を
作りました。
毎月、返済したら蛍光マーカーで
塗りつぶします
私にとっては、着実に完済に向けて
頑張れる方法の一つです。

最近、ギャンブル依存症の方のブログを
拝見したりしていますが、
凄い金額の借金があるのに、それでも
ギャンブルがやめられない…
このままではダメとわかっているのに
借金返済用のお金も使い、更に追い借金
してまでギャンブルしてしまう…
ハラハラしながら読ませていただいて
いるのですけども、もしそれがウソ
偽りのないリアルの内容であれば
以前の私もそうだったから、、、
気持ちわかります。

でも…手遅れになる前に脱出して欲しいな
って思います。

やっぱりね、ラクして儲かるなんて
なかなか難しい事だし、
収入と支出のバランスって大事ですよね。
自分の身の丈を知る事って必要だなと。
そして、ギャンブルのお仲間同士で
金策に対してウダウダやってても改善は
難しいかな〜と思います。
ぶっちゃけ、それって堂々巡りで
自分に甘々になっちゃうしね。

やっぱり、そうゆう環境から自分から
抜け出さないとダメなんだと思います。
最終的には自分の意思ですねー。

何かギャンブルに代わる趣味をもつ?

お金の掛かる趣味だったら意味ないし、
まずは今ある借金をどうするべき
か考えたら、趣味が〜なんて言ってられ
ないでしょ。って事であって。
当たり前の事を、順序だてて解決して
行かなきゃだめでしょうよ〜とね。

おばさんの独り言です。ハイ。

いつも読んでくださってありがとうございます。
もし良ければポチっとお願いします。
とても励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
いつもありがとう

posted by かみゅん at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 借金

家に居る派




元々インドアなんですけれども、
このコロナ禍で正々堂々と
「一歩も外に出ない日もありますっキリッ」
と言えてしまう状態が嬉しいですね。

言い訳かもしれませんが、
家にいたほうがお金を使わないし(多分)
気も使わなくてよいしラクちんです。
なので、薄情かと思われてしまうかもですが、
家でまったりした引きこもりを楽しんでいる時に、
緊急性のない電話が(長話好きな人)掛かって
きても、その時の気分次第ですけど、
電話に出ません。

私の唯一の時間を奪われたくありません
ので〜。

ラインやメールで大体の用事は済むし、
大した内容でないのに日中に
ラインやメールしてきて
夜になると電話掛けてくるって…
いかがなものでしょうか?

あぁ…もぅ…そうゆう人間関係も
面倒くさいなぁ〜と思う今日この頃なんです。
コミュ障気味ですかねぇ。
いや、でも、これからはこうゆう事に
関しては、自分の気持ちを最優先して
行こうと思います。
勿論、ケースバイケースですけどもね。

これからは、オンオフのスイッチは
しっかり表現して行こうと思います。
それで離れて行くなら「どうぞ〜」ですよね

いつも読んでくださってありがとうございます。
もし良ければポチっとお願いします。
とても励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
いつもありがとう

借金返済の状況報告




先日、弁護士事務所さんより借金返済の
状況報告がありました。

当初5社のカード会社さんにあった債務、
少し多めに月々返済金を弁護士事務所さんへ
振り込んでいましたので、そのストック金で
2社完済との事でした。
なので、今月から月々の返済額は3社に返済
する分で問題ないですよ〜!
と言う内容でした。

まだまだ返済期間が残っていますので、
しっかりと残り3社を完済するまでは
気を抜けませんが、先が見えてきました。
引き続きしっかりと完済めざして歩みたいと
思います。

借金残高総額:1,469,000円

いつも読んでくださってありがとうございます。
もし良ければポチっとお願いします。
とても励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
いつもありがとう

posted by かみゅん at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 借金

2020年10月05日

ひさしぶりに頼んだが




ひさしぶりにアマゾンで日用品を頼んだのですが…
外出していたのですが、私のマンションは
宅配ロッカーもあるので大丈夫だろうと
思っていました。

スマホのメールにアマゾンから
「配達完了メール」も届いていたので、
てっきり宅配ロッカーに入れてくれて
いると思っていました。

で、帰宅して郵便受けを見ると不在票が
入っていました。
てっきり「宅配ロッカーに入れています。
番号は◯◯」となっていると思い、
読むと…
「ご不在のため荷物を持ち帰りました」に
チェックが入っていたので、
再配達の依頼をかけようとしたら、
既に配達完了になっているので、
再配達の依頼がかけられない状態に
なっていました。

アマゾンのカスタマーセンターに
チャットでその旨を伝えると、
チャット応対者さんが、
明日、配達業者に調査依頼をかけます。
メールで結果を報告します。
場合によっては再度新しい物を配送
するかもしれないです。との事。
とりあえず、明日の結果報告待ちとしましたが、
その後、アマゾンの配送トラブルで検索して
みたら…
かなりトラブルがあるみたいで、びっくり
しました。
アマゾンで頼まなきゃよかった…
プライム会員は更新しない事にします。
アマゾンの配送業者さんの質の向上を
望んでいます。

いつも読んでくださってありがとうございます。
もし良ければポチっとお願いします。
とても励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
いつもありがとう

検索
最新コメント
あともう少し! by かみゅん (10/05)
あともう少し! by (07/30)
つきない心配事 by かみゅん (03/12)
つきない心配事 by ハッピー・チャン (03/12)
プロフィール
かみゅんさんの画像
かみゅん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。