アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年04月30日

日頃の行い大事です





皆様 こんにちは〜
昨日の雨とうって変わり、
今日はお天気になりましたね〜。

先程、速報で
「近藤真彦 ジャニーズ事務所退所」とニュース
が流れました。まー、そうなるでしょうね。

それよりも、私は28日に失業認定にハロワへ
行ってきた失業保険が、あわよくば本日
振り込まれている事を朝からずーっと期待し
ていましたが、
さすがに入金はまだでした…
GW明けまでおあずけですね。

引き続き、家で大人しく過ごします

いつも読んでくださってありがとうございます。
もし良ければポチっとお願いします。
とても励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
いつもありがとう

posted by かみゅん at 17:27| 日常話

どんな景色になるんだろう





皆様 こんばんは〜

現在返済中の私が言うのもなんですが、
なぜ借金してしまったか?というのは
振り返りと、反省・失敗を認める事などが
大事なのですが、そこまで到達できると
「このままじゃいけない」って目覚めるので、
借りては返しての繰り返しも、できれば
やりたくないし、早く返して終わらせたい。
ってなると思うんですよね。
(十人十色なので、絶対ではないです。)

で、現状のまま絶対に追い借りせずに、返済
だけしていくか、
債務整理するか(任意、個人再生、自己破産)
って。

で、数年間頑張って返済したりとなりますよね。
今の私がまさにココなんですけども。

「この返済がなければね〜、お金貯められる
のになぁ〜」
とか、思うときもたまにありますけど、
基本的には、債務整理したことで返す目処が
ついたし、ギャンブルも大きな散財もせずに
毎月借金が少しずつ減っていく事が、
嬉しくて〜みたいな感じで、
完済したとき、私はどんな気持ちになるのかな?
と、少し楽しみにしている部分もあります。

完済しても、もうパチンコやスロットは
やりたいなと思わないし、
株とかも大金ないからやるつもりなしです。

株と言えばリアルで、信用取引して億の借金を
作ってしまった人を間近で見てしまったので
余計に恐ろしくてできません。

パチンコ、パチスロで負ける方が、まだマシ
かも?と思ったくらい悲惨ですよね。
ご本人もトチ狂いますしね。
投機はホント怖いです。

身の丈にあった生活で、贅沢じゃなくても
なるべく人に迷惑かけない生き方ができれば
素敵だよねーって思えるようになってきました。

いつも読んでくださってありがとうございます。
もし良ければポチっとお願いします。
とても励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
いつもありがとう

posted by かみゅん at 03:02| お金

オリやめ





皆様 こんばんは〜
日付が変わってしまいましたが、
昨日の祝日(昭和の日)は、こちらは1日中雨
でした

私は?と言うと、もちろん家にいましたよ。
東京のコロナ感染者数は1000人越えました
この雨の中、テレビで見る渋谷や原宿の人の多さは…なんだかなぁ〜と思いつつ、
でも、まぁ、歩いているだけなら感染しない
訳ですよね?(基本的に)
飛沫が飛ぶ状況にならなければなんでしょう
けども、線引きが曖昧ですよね。

とりあえず、私は
「今、行かなくても…人生変わらないから」
の精神で、なるべく自分都合の用件での
外出は控えています。

でもねー、やっぱ、若い人にしたら家に
籠ってるのも苦行ですよね。
私も若かったら、おそらくこの状況に、
我慢できないと思います。

この状況、1年以上も続いているんですもの
ね…
個人的には、オリンピックは延期もしくは中止になればいいなと思っています。
だって無理でしょ、、、
今、やったら感染爆発するでしょ。
国民の命とスポーツ祭典と、どっちが大切か
明白ですよね。
医療従事者の方々にも更なる負担がかかって
しまうとおもうし。
せめて、国民全員がワクチン接種を済ませる
事が出来るまで開催はしないで欲しいな。
と思うのです。
老婆心ながら〜
いつも読んでくださってありがとうございます。
もし良ければポチっとお願いします。
とても励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
いつもありがとう

posted by かみゅん at 00:27| 日常話

2021年04月29日

雇用保険認定日





皆様 こんばんは〜
紀州のドンファンさんの元妻逮捕〜!
やっと捕まりましたねー。
確かに最初から怪しかったですしね。
警察GJ!ですね。

えーと、本日は(実際は28日)雇用保険の
受給認定日でしたので、ハローワークに行って
参りました。

認定の指定来所時間が、午後からだったせいか
結構、混み合っていました
必要提出書類を指定のBOXへ提出し、
待つこと、約7分…
名前を呼ばれ、無事認定で任務終了。
次の認定日の説明を受けた際、職員の方から
「次回認定日までに、求職活動実績は
本来2回なのですが、緊急事態宣言になりましたので、求職活動が困難であれば活動せ
ず、理由に(新型コロナウイルスの為、求職
活動ができなかった)と、記載すれば認定に
なりますので、ご無理なさらずに〜」
と、言われました。

緊急事態宣言の特例って事ですかね。
まぁ、GW明けのコロナ禍の状況をみて
求職活動するか、しないか見極めますけども
無理に求職活動実績を作らなくても、認定が
貰えるのは気持ち的に安心です。

が、しかーし…
今回の認定の失業保険の振込予定日を、
「5/11迄には振込される予定です。」って、
サラリと言われましたよ
4/30に振り込まれている事を願います

いつも読んでくださってありがとうございます。
もし良ければポチっとお願いします。
とても励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
いつもありがとう

posted by かみゅん at 00:37| 日常話

2021年04月27日

明日は認定日





皆様 こんばんは〜

明日は失業保険の認定日なのですが、
今週からの緊急事態宣言なのでハローワークに
行かなくても、必要な書類を郵送することも
可能との事ですが、
私は直接ハローワークに行ってこようと思い
ます。

求職活動実績もキチンと2回しましたしね。
明日のハローワークの状況も視察してこようと
思います。

しっかりマスク装着して、アルコールスプレー
も持参して万全な体制で行ってきますよ。

今回の認定日はGWの影響で、前倒しになって
いるので、通常28日間の受給期間が21日間に
なっているので、受給額が少なくなりますが
いただけるだけ有難いです。

なんとか4/30に入金されているといいなぁ〜
と、わがままな妄想をしています。
ん〜でも、明日の認定日の時間が午後からなので
4/30の入金は厳しいかな〜29日も祝日ですし。

とりあえず、明日行って様子を見に行って
参ります

いつも読んでくださってありがとうございます。
もし良ければポチっとお願いします。
とても励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
いつもありがとう

posted by かみゅん at 19:37| 日常話
検索
最新コメント
あともう少し! by かみゅん (10/05)
あともう少し! by (07/30)
つきない心配事 by かみゅん (03/12)
つきない心配事 by ハッピー・チャン (03/12)
プロフィール
かみゅんさんの画像
かみゅん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。