アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年03月28日

読書





皆様 こんばんは〜
昨日の土曜日はお天気が良かったので、
お花見で外出されたかたが多くいらした
みたいですね。

私はじーっと家にいました

私の場合、外出しちゃうと出費もしてしまう
ので、必要以外は出ないようにしています。
うわーっ暗っ

ま、家事をササッと済まして家で好きな事
してます。(ゴロゴロしたり…)
あとは、最近は本を読むようにしています。
前に読み書けていた本とか、読んだけど
内容を忘れているものとかが、結構ありました。

本で活字を読むと、なんとなくですが
想像力が付くような気がします。

自分なりにムダにお金を使わないように
色々と試行錯誤してます
しばらく「読書」が続けていけるように、
楽しんで行けたらいいなーと思っています。

いつも読んでくださってありがとうございます。
もし良ければポチっとお願いします。
とても励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
いつもありがとう

posted by かみゅん at 02:18| 日常話

2021年03月26日

無題





皆様 こんばんは〜

コロナの感染者数、なかなか減りませんね。
むしろ微増中
不安ですけど、マスク&手洗い
&飛沫に気を付けるで防御ですかね。

さて、今月の任意整理の支払も25日に済ませて、
ホッとはしていますが、
月末迄に国民健康保険料を支払ったりと
まだまだ出費が続きます

はぁ〜っ(ため息)

頑張りま〜す

3月最後の週末ですが、
お仕事のある方も、お仕事お休みの方も
良い週末をお過ごし下さいね

いつも読んでくださってありがとうございます。
もし良ければポチっとお願いします。
とても励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
いつもありがとう

posted by かみゅん at 12:57| 日常話

【法律事務所さんへの振込 38回目】





皆様、こんばんは〜
日付は26日になってしまいましたが、
昨日の25日に定例の返済をいたしました。

借金残高総額:1,268,000円

ホント、少しずつですがここまできたかー
と言う感じです。

今ですね、無理して預金をかき集めれば、
まとめてもっと繰り上げて返済できそうな
状態なのですが、、、

「無理してかき集めれば」という限定なので、やめておきます。

無職ですしね〜
何があるかわからないので、
いつも通りコツコツいきます。
それが一番自分にとっては着実な気がして
います

いつも読んでくださってありがとうございます。
もし良ければポチっとお願いします。
とても励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
いつもありがとう

posted by かみゅん at 00:38| 借金

2021年03月25日

桜が綺麗に咲いてます




皆様 こんばんは〜
今週から東京も緊急事態宣言が解除されましたが、
感染者数がなかなか減りませんね
なんとか減少へと向かって欲しいです。

私は19日から23日まで、家に引きこもって
いました。
本日は(24日)外出する用事があったので
ちょこっと出掛けましたが、
街は桜が咲いていてキレイでした

用事が済みまして帰宅途中で
数日間、引きこもっていたご褒美として
お肉屋さんで「上ロース」200g買ってしまいました

あらら、これを書いているうちに日付が
変わってしまいました。
日付は25日
任意整理の借金返済をしなくては…ですね。

なんだか返済日のサイクルが早く感じる
のは気のせいでしょうか

しっかりと返済振込みしましたら、
またブログに書きますね。
それでは、おやすみなさい

いつも読んでくださってありがとうございます。
もし良ければポチっとお願いします。
とても励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
いつもありがとう

posted by かみゅん at 00:20| 日常話

2021年03月13日

国民年金の2年前納




皆様、おはようございます。
東京は昨夜から雨です。

ここずーっと、夜な夜なブログでしたが、
ひさびさ今日は朝に書きます。

失業して(自己都合ですがね)国民年金や
健康保険料や住民税などの公金の払込票が
ダイレクトに自分の自宅に届く事となり、
今までアバウト人生だった私もさすがに
色々と考えて行動せねば…(遅いっ)
と思い始めました。

失業保険がいただける事も加味し、
できるだけ毎日を「あ、あれ払わなきゃ
と言う事もなるべく少なくしたいな〜と
思いまして、
「国民年金保険料」を2年前納することに
しました。

色々と考えたのですが、年金に関しては
将来の自分の生活に直結する事だし、
前払いしても損はない(亡くなったら損ですが)
と思ったからです。

毎月払うより、2年前納の方が、
おおよそ1ヶ月分の国民年金料が
お得になります。

私は口座振替にはせず、クレジットカード
での2年前納にしました。

クレジットカードと言っても、
私は任意整理している身なので、デビットカード支払いです。
デビカの場合、口座に来月早々迄には
お金を入れておかないとなのですが、
(デビカ支払いだと、クレカより引き落とされる日が、だいぶ早いらしいです。)
なので、今月末にはお金を口座に用意します。
2年前納のクレカ(デビカ)払いの金額は、
383,210円
ですが、デビカ還元率が1%なので、
後で3,830円が戻ってくる予定です。

これが支払えるのも、会社を辞めたときに
いただけた退職金と、失業保険のおかげ
です。
たぶん2年後は、今から工夫しないと、
前納なんてできないと思います
自分なりに今後の借金返済&お得生活を
無理なく、楽しく考えて行こうと思います。

いつも読んでくださってありがとうございます。
もし良ければポチっとお願いします。
とても励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
いつもありがとう

posted by かみゅん at 10:16| お金
検索
最新コメント
あともう少し! by かみゅん (10/05)
あともう少し! by (07/30)
つきない心配事 by かみゅん (03/12)
つきない心配事 by ハッピー・チャン (03/12)
プロフィール
かみゅんさんの画像
かみゅん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。