アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年11月25日

【法律事務所さんへの振込 34回目】




皆様こんばんは〜
本日25日でしたので、法律事務所さんへ
借金返済の振込を済ませました。

今回の返済で、
借金残高総額:1,402,000円となりました。

現在いわゆる無職ですので、
今回の支払では、毎月の収入からでは
なく貯えからの返済です。
退職金が少しいただけたので、まかなえて
います。
暫くは貯えからの返済となりますが、
再就職するまで幾ばくかの預貯金と
失業保険で(貰えるには、まだ先ですが…)
計画的に支払えるように頑張りたいと
思います。

寒くなってきた事もあるのか、コロナの
感染者が増えてきていますね。

いつ、誰が感染してもおかしくない状況
なのかもしれません。

でも、出来る限りの予防対策やエチケット
をわきまえて外出時は、相手も自分も
感染予防できるようにしたいです。
乗り切りましょう〜。

いつも読んでくださってありがとうございます。
もし良ければポチっとお願いします。
とても励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
いつもありがとう

posted by かみゅん at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 借金

2020年11月19日

ハローワークへ行って来ました




数年ぶりのハローワークに行って来ました。
離職票等の必要書類を持参して〜
このコロナ禍で前よりは人の往来は
少ない感じですが、、、
まぁ、自分も含めまずまずの人が来所して
いました。

割りとすんなり手続きを済ませて、
次回は12月上旬に(指定された日)来所です。

活動に向けて下準備していかないと
ですねー。
頑張りまっす!

いつも読んでくださってありがとうございます。
もし良ければポチっとお願いします。
とても励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
いつもありがとう

posted by かみゅん at 06:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2020年11月17日

マイナポイント




11月も半ばを過ぎましたね。
あと1ヶ月半で年末に…早いです。
さて、「マイナポイント」の手続きを
しました。

私はnanacoでポイントを貰うことに
しました。
で、早速マイナンバーカード&nanacoカード
を持参し、近くのセブンイレブンの
セブン銀行ATMで手続きをしました。

思っていたより、サラッと手続きできて、
あっと言う間に完了しましたよ。

マイナポイント、25%還元ですからね。
使わない手はないですね

いつも読んでくださってありがとうございます。
もし良ければポチっとお願いします。
とても励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
いつもありがとう

posted by かみゅん at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | お金

2020年11月14日

一歩も外に出ず




13日は特に外に出る用事もないので、
家にずっと居ました。
早朝から掃除等、やることやって
あとは本を読んだりしてました。

日中に一瞬だけ
「ちょっと一駅先のショッピングモール
に行こうかな?」と思いましたが、
行けば確実に何かを買ってしまうしなぁ〜
と思い止まり行きませんでした。
なので、出費0円です
とは言っても、家に居れば光熱費かかって
いるし…お金は掛かっているんですよね
おこもりしていますが、割りと充実しています

いつも読んでくださってありがとうございます。
もし良ければポチっとお願いします。
とても励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
いつもありがとう

2020年11月12日

身体を壊してまではダメだと思う




私自身も仕事を辞めたのは、仕事自体が
嫌なのではなくて、
職場に辞めたい理由があったから辞めた
のですけど、辞めて良かったと思っています。
(詳しくはもう少し期間経てから書きます)

で、私が辞める〜となった少し後位に、
友人が体調悪くなってしまったと連絡が
きて、よくよく話を聞いてみたら…
職場でのストレスで体調不良になっている
ようでした。

当初は本人に「それはおそらくストレスだよ。」と言っても、
なかなか受け止めれないと言うか、
認めたくなかったようでした。
とにかく、きちんと気になる体調面を検査
してもらって、特に異常がなければ
しばらく様子見…とその時はなったの
ですが
(5月頃の話で、体調面も検査で特に問題なしでした)

で、最近になって本人自身がやっと気付いた
みたいで、
「体調不良や気分的に落ち込むのは、
職場が合わないのかもしれない。」って、
言ってきました。

無理して、その職場にしがみついても、
(時給が良いらしい。)
身体が悲鳴をあげているし、これ以上
我慢して勤務して、取り返しのつかない
体調不良になって働けなくなってしまう事
のほうが割に合わないし、
早めに辞めるようにしたほうが良いよ!
と伝えました。

そして年内には辞める旨を職場の上司に
伝えたそうです。
本人も気持ち的にラクになったようで、
私も嬉しくなりました。

辞めた後の事は(次の仕事)、
今から考えても仕方ないので辞めてから
考える!と言っていました。
正常に戻って本当に良かった…
元気があれば、何とかなる!

いつも読んでくださってありがとうございます。
もし良ければポチっとお願いします。
とても励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
いつもありがとう

検索
最新コメント
あともう少し! by かみゅん (10/05)
あともう少し! by (07/30)
つきない心配事 by かみゅん (03/12)
つきない心配事 by ハッピー・チャン (03/12)
プロフィール
かみゅんさんの画像
かみゅん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。