アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年02月25日

【法律事務所さんへの振込 37回目】




皆様こんばんは〜

本日は25日でしたので、法律事務所さんへ
借金返済の振込を済ませました。

今回の返済で、
借金残高総額:1,301,500円となりました。

毎回の事ですが、
無理せず、焦らずコツコツ行こうと思います。

東京のコロナ感染者数も、かなり減少して
ワクチンのほうも着々と接種に向けて
進行しているようですね。
まだまだ不安はありますが、そこは前向きに
よい方向になるように願うばかりです。

それと、不安なのは「地震」ですかね。
備えをしておかなければと思います。
足利の山火事も、とても心配です。
早く鎮火して被害が最小限であることを
願っています。

話は変わりますが、先日のPCでの確定申告
ですが、無事に還付金が支払われる旨の
メールが税務署より来ました。
ありがたいです。

いつも読んでくださってありがとうございます。
もし良ければポチっとお願いします。
とても励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
いつもありがとう

posted by かみゅん at 22:44| 借金

2021年02月07日

確定申告 その後




緊急事態宣言も来月まで延長になりましたね。
最近では、どうしても外出しなくてはならない時は、
マスクを二枚重ねにしています。
肌にあたるほうは、布マスクで外側に不織布をしています。
冬場だからできますけど、夏場はちょっと暑くて出来ないですね

さて、前回のブログで
「スマホで確定申告しまーす」と書きましたが…
その後、トライしてなかなか出来なかったので
良く調べてみたら、スマホで出きるのは医療費控除とからしく、
私は所得税の還付をしたいので、結局パソコンから
e-taxで確定申告しました。
パソコンから送信するには、マイナンバーカードを読み込ませる
カードリーダーが必要ですが、前に買ってあったので(2〜3千円で買えます)
割りと簡単に出来ました。
結局、キッチリ数字を入れて見たら、
約16,000円位還付されるようで、非常に嬉しいです
しかも、e-taxで送信すると
・源泉徴収票
・生命保険料控除証明書等
・年金支払証明書
を添付する必要も、後から送付する必要も
ないみたいで非常に簡潔にできました。
(但し、証明書類は手元に保管し提示を求められたら出せるように〜)

環境条件が揃っていて、複雑な内容でなければe-taxを使って自宅で確定申告、
オススメします。

2月に入ってから、今のところ東京は割りと
日中は暖かい日が続いていますから、
さすがにお出掛けとかしたくなりますけど、
なるべく控えめにして乗り越えられたら、
いいなぁ〜と思います。

いつも読んでくださってありがとうございます。
もし良ければポチっとお願いします。
とても励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
いつもありがとう

posted by かみゅん at 02:47| お金
検索
最新コメント
あともう少し! by かみゅん (10/05)
あともう少し! by (07/30)
つきない心配事 by かみゅん (03/12)
つきない心配事 by ハッピー・チャン (03/12)
プロフィール
かみゅんさんの画像
かみゅん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。