アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年01月29日

確定申告




50代になると(って、勝手な解釈ですが)
体力も気力も明らか40代の時と比べても、
衰える気がします。

なんか、モチベーションも下がるし、
集中力の低下も早い気がしますね。
あと、「ワクワク、ドキドキ、ウキウキ」
な感性も無くなってる気がします。

そんな中、「そうだ確定申告しなきゃ
って事でスマホで申告するセッティングを
しました。
所得税がいくら還付されるのか、
シミュレーションした所、
14,000円位戻るようなので
眼をギラギラさせながら、マイナポータルの
連携をやってしまいましたよ
まだ送信かけれないのは、
国民年金の控除証明書が届いていないので
証明書の正確な金額を入れたいので、
それが来てから(2/5から郵送される)送信
しようと思っています。

私の場合の確定申告は、所得税還付だけの
シンプルな内容なので、
スムーズに申告書作成できる感じです。
いやはや便利な世の中になりましたねー。

いつも読んでくださってありがとうございます。
もし良ければポチっとお願いします。
とても励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
いつもありがとう

posted by かみゅん at 05:20| お金

2021年01月26日

【法律事務所さんへの振込 36回目】




皆様こんばんは〜

昨日は25日でしたので、法律事務所さんへ
借金返済の振込を済ませました。

今回の返済で、
借金残高総額:1,335,000円となりました。

残債が100万切ると嬉しいのですが、
無理せず、焦らずコツコツ行こうと思います。

去年の秋に仕事を思いきって辞めたのですけど、
僅かながらの貯えで、細々と過ごしているのですが、
このコロナ禍で外出することも殆どなく
元々、家で過ごす事が好きなほうだったので
結構のびのびと過ごしています。

あー、でも夜更かしが多くなっているので
そろそろキチンとしないとですね。

東京のコロナの感染者数が少しずつ減少して
きているようですが、
変異種等もあるようなので、
油断はできませんけど、落ち着いてくれる事を
願うばかりですね。

いつも読んでくださってありがとうございます。
もし良ければポチっとお願いします。
とても励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
いつもありがとう

posted by かみゅん at 01:09| 借金

2021年01月16日

緊急事態宣言から一週間




皆様、遅くなりましたが本年も宜しく
お願い致します。

いや〜、年明けから緊急事態宣言になりましたね。
東京都は感染者2000人になったりと、
本当にどうなってしまうのかしら。
自宅療養されている方が体調急変して
亡くなられたりと‥
不安だらけの世の中です。

不安ですけども、細心の注意を払いつつ
生活して行くしかないですね。
暫くは我慢が続きそうですけど、
前向きに進んでいきましょうね。

私は今年も淡々と、定額の借金を返済し、
コロナの動向を見ながら、就職活動を
していこうと思っています。
いつまでもゆっくりと家にこもっていたい
ですが、金銭的にあまり余裕がないです
から‥
去年、私は中途退職をしているので
確定申告をするのですが、パソコンでの
手続きにチャレンジしてみようと思います。

皆様もどうぞお身体に気をつけて、
栄養のある食事をとって体力をつけて
お過ごしくださいね。

いつも読んでくださってありがとうございます。
もし良ければポチっとお願いします。
とても励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
いつもありがとう

posted by かみゅん at 02:30| 日常話
検索
最新コメント
あともう少し! by かみゅん (10/05)
あともう少し! by (07/30)
つきない心配事 by かみゅん (03/12)
つきない心配事 by ハッピー・チャン (03/12)
プロフィール
かみゅんさんの画像
かみゅん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。