アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年11月07日

間違った食事制限の結果

ダイエットを思い浮かべると

間違った食事制限

をする人がすぐに頭に浮かんでしまいます。


皆さんは、そんなことないですか?


間違った食事制限はあなたの健康を損なうだけでなく


ダイエットを失敗する大きな原因の1つ


であります。


つまり雷リバウンド雷です



そればかりか、以前よりも


痩せにくく太りやすい体(脂肪が取りにくく付きやすい体)


となってしまいます。


急激な食事制限をするとあなたの体は栄養やエネルギーが不足した状態になってしまいます。


体は、あなたが危険な状態にいると判断をします。


体にとって、脂肪はエネルギー源となるため、


その大切なエネルギー源(脂肪)を極力使わないようにします。


さらには、食事制限中のあなたの口から入ってきた
わずかな栄養やエネルギーを最大限に活用しよう(守ろう)とします。


これは、人類が誕生して以来生きるためにDNAに刻み込んできた


ホメオスタシス


という自己防衛本能が働くためです。


また、脳は糖をエネルギーとしていることから、糖分がほしいと思うようになります。


このときに、人は「甘いものが食べたい」という欲求にかられます。


こうして我慢できずに食べてしまう・・・。


もうお分かりですよね?


ホメオスタシスが働いてるあなたの体に、そんな美味しそうなケーキなんて放り込んだらどうなるか・・・。



そりゃあもう・・・


一気に太ります



せめてこれを読まれた皆さんは正しい知識を頭に入れてもらいたいと思います。


正しい食事制限はこちらで紹介します。

アクセスランキング
人気ブログランキングへ


[エルセーヌ]骨盤&美脚コース体験





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2946639
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリアーカイブ
ファン
プロフィール
やっちゃんさんの画像
やっちゃん
Health Keeper 〜やっちゃんの健康日記〜 では、「心と体の健康」についての情報を皆さんにお伝えし、少しでも皆様の生活にさらなる癒しと潤い、そして活力を得ることになればいいなと思っています。
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。