広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年11月23日

スクワット

本日もHealth Keeper 健康ダイエット〜やっちゃんのトレーニング日記〜にお越しいただきありがとうございます。

本日は「スクワットの威力」というお話をしたいと思います。
このスクワットはもっともダイエット効果が高い筋トレだと思います。
その理由は、スクワットだけでほとんど全身の筋肉を使うことができるからです。


スクワットは腹筋の33倍の効果があるとかスクワット15回が腹筋500回に相当するという話を聞きますが、そのくらいの効果が期待できます。ちなみに、スクワット15回が腹筋500回というお話はそのくらいの効果があるというだけで、スクワット15回やれば腹筋500回やった分の腹筋が鍛えられるというわけではありません。


スクワットは全身運動ですが、主に下半身を主体としています。下半身には大きな筋肉が集まっているので、そこを鍛えることで基礎代謝があがり、腹筋500回やったに等しい基礎代謝向上が得られるということです。まあ、腹筋は小さい筋肉ですからね・・・。(きちんとやった場合には、スクワット15回できても腹筋15回もできない人がほとんどだと思いますよ?)

ダイエット効果がもっとも高いのも、スクワットが全身運動だからです。バーベルを担いでスクワットをやったりすると、尋常じゃないくらい汗がでますよ・・・。最近、一緒にトレーニングをしたいという方ができて週2回一緒にトレーニングしていますが、その方は「私女優だから顔に汗かかないの〜」って言っていましたが、顔面からファンデーション入りの汗がダラダラ垂れていました(笑)

糖質制限も一緒にやっていることもあり、体重は初めて3週間で約2キロ落ちています。


3週間で2キロは、何にもわかっていない人が聞くと別に大したことがないように思うかもしれませんが、これはすごいことです。よく広告などで見る1ヶ月で8キロ痩せました〜とかいうのは、筋肉が一緒に落ちていますからね・・・。

筋肉を落とさず、脂肪だけで2キロを落としているのは本当にすごいことなんです。


この方はスクワットをやったあと、デッドリフト、ベンチプレスなどでみっちりトレーニングしています。
本当は終わった後に有酸素運動をするとさらに効果的ですが、もう動かないですね(笑)

ただ問題なのは、やり方がわからないんですよね・・・。あなたの近くに正しいスクワットを教えてあげられる人がいればいいのですが・・・。本当に私が教えてあげたい。。一度覚えてしまえばいいのに〜となんだか悔しいです。

以前も書きましたが、女性はみんなスタジオに入ってしまうのですが・・・。
もし痩せたいなら、糖質制限+筋トレですよ?


がんばって汗流すだけでは意味ないですから。。

このブログを初めて、一緒にやりたいと言ってくれる人が出てきました。あなたもどうですか?女性同士でワイワイしながら筋トレやりませんか?一人じゃないから恥ずかしくないですよ?

こんど、その模様を写真にとって載せるのでよければ一緒にやりましょうメロディ





2014年11月21日

糖質を摂りすぎな現代人

現代人は炭水化物(糖質)を摂りすぎています。炭水化物(糖質)と( )で書いてある理由は、炭水化物=糖質+食物繊維であり、糖質についてこれから語ろうと思っているからです。


糖質を摂取すると、ブドウ糖となり体を動かすためのエネルギーへと変換されます。盛んに体を動かしている子どもたちやスポーツ選手、体を資本として働く人々にとってはなくてはならない栄養です。


しかし、エネルギーとして使われなくなったブドウ糖は脂肪に変わります。肥満の方や糖尿病の方の主な原因は、この摂りすぎた糖質が原因です。メタボリックシンドロームなどの言葉は1998年にWHO(世界保健機関)が名付けてから世界的にこの名前が広がりました。


メタボリックシンドロームという言葉とともにメタボリックシンドロームの人は増えてきました。


それは、糖質を摂りすぎていることが原因です。なぜ現代人は糖質を摂りすぎるようになったのかは、食の変化ももちろんありますが、一番の要因としては環境の変化が挙げられます。


・電車や自動車が生活の一部となり、とにかく体を動かすことが減った。
・ストレスがたまり、中毒性のある炭水化物(糖質)を本能的に欲して、欲求を満たそうとしている。


こうしたことから、現代人は糖質を摂りすぎている傾向があります。糖質の摂りすぎは脂肪を多く溜め込むことになります。溜め込みすぎた脂肪は、体にダメージを与えます。そうして、メタボリックシンドロームに留まらず、生活習慣病へと変化していきます。


95パーセント以上の人がダイエットに失敗するというデータからしても、溜まってしまった脂肪を取り除くのは容易なことではありません。運動する時間がない・食べたいという気持ちはわかります。だからこそ提案するのが糖質制限です。


「制限」という言葉がよくないですが、ただ意図的に糖質をとらないだけです。糖質をとらないだけで、体も心も満たされます。


生活習慣病になる前に、一緒にお勉強できたらなと思っています。


2014年11月18日

脂質VS糖質 太るのはどっち?

本日もHealth Keeper 健康ダイエット〜やっちゃんのトレーニング日記〜にお越しいただきありがとうございます(*´▽`*)


本日のテーマは
脂質VS糖質 太るのはどっち?

です。

ちなみに


みなさんはどちらが太ると思いますか?


糖質って要するに甘いやつだろ?甘い方が太るに決まってるやんけψ(`∇´)ψ


いやいや、脂質ってようするに油だろ?油なんてとったら血液までドロドロでまさにデブの素じゃん(。・`ω´・。)






正解は、
糖質の方が太る

でしたヾ(。・ω・。)


みなさん、どうでしたかヾ(。・ω・。)?


意外でしたかヾ(。・ω・。)?


残念ながら不正解だったという人も、無理もありません。


今までは、脂質こそデブの素だと言われてきました。


アメリカ合衆国では、これ以上の肥満を増やすわけにはいかないということで

脂質の取りすぎに注意


という様に呼びかけられてきました。


でも・・・減らなかったんです


むしろ、肥満の人が増加してしまったんです


なぜか・・・


脂質の代わりに糖質を食べるようになってしまったから





そして、今では糖質を食べ過ぎないように呼びかけをしているとのことです。






栄養学的な見地からしても



脂質VS糖質の勝負は、脂質の方が優れています



脂質は体にとって必要な栄養素の1つです。


必須脂肪酸は脂質から作られます。

体が機能する上で、絶対に必要なものだから『必須』という言葉がつきます。


また、細胞膜を保護して肌に潤いやツヤを与えているのも、脂質の役割です。

あげればキリがないです。


それに対して、糖質は体にとって必要な栄養の1つですが、、、

体内に吸収されるとブドウ糖に変わり体を動かすエネルギーになる

という、それだけのものです。


それに、糖は別に摂取しなくても体内で作ることができます。



そして、使わないで余ってしまったエネルギー(ブドウ糖)は脂肪へと変わってしまいます。

現代の人は電車や自動車などの便利なものを利用する中で摂取したエネルギーを使い切るに至っていません。

つまり、糖質こそデブの素であり、

糖質こそあらゆる病の根源だと主張するお医者さまも増えてきました。


しかし、いくらこれを声を大にして訴えたところで、聞く耳を持つ人はほとんどいません。


あなたにだけは信じてもらいたいな〜。。



人気ブログランキングへ


[エルセーヌ]骨盤&美脚コース体験






アクセスランキング

2014年11月16日

エリスリトール

本日もHealth Keeper 健康ダイエット〜やっちゃんのトレーニング日記〜においでくださいましてありがとうございますヾ(。・ω・。)

私、やると決めたからには徹底的にやる性格で、ダイエットで苦しむ人たちを少しでも減らしたくてブログを書いています。

気がつけばこれで本日3件目の記事です

下手くそな文章だと思いますが、最初の頃に比べるとだいぶ慣れてきました。

これからもがんばりたいと思います(`・ω・´)”

勝手にやってろψ(`∇´)ψ      ・・・はい、そうしますヾ(。・ω・。)


たまに青い字が出てきますが、これは悪い奴の言葉です(笑)

赤い字が私です黒ハート


はい、ではこの記事のテーマは

「エイスリトール」について




最近のブログでは糖質制限をすることに壁を感じさせてしまっていたな〜と思います。。。


糖質制限なんて、すぐできるならやってますよね〜ヾ(。・ω・。)


でもそんなに簡単に始められるものじゃないですよね〜。。


その気持ち・・・わたしはよ〜くわかりますよ(^_-)




だから反省しているんです、わたし・・・。


そこで、今日はあま〜いお話黒ハートをしたいと思います。


みなさんは、このエリスリトール(またはエリトリトール)ってご存知でした?

きっと初めて聞く方も多いかと思います。


エリスリトールとは甘味料の1つです。


おいおい、糖質制限なのに甘いものが食べられるわけねーだろ(`ー´)


って思いますよね?


食べられちゃうんですよ〜黒ハート


こちらをご覧いただければと思います。

ローソン様のブランパン糖質制限シリーズ
やっちゃん的に最強の品の紹介です

ジャーン!!!!

IMG_0643.jpg


ぴかぴか(新しい)ほろにがショコラ&ホイップブランぴかぴか(新しい)


本当にローソン偉い黒ハート

これね、中を開けると・・・
黒ハート黒ハートホイップでいっぱい黒ハート黒ハート

IMG_0651.jpg

チョコレートがビターな感じでほろ苦くて、ホイップであま〜く包んでくれる感覚です黒ハート


な〜の〜に!!!!

糖質11.8グラム



もっとすごいのは
たんぱく質9.7グラム!!!!


本当にすごいと思う。。ローソン。。

ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ありがとうローソンさんハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



普通のケーキなんて食べたら糖質50〜100はグラムは覚悟しないとダメですよ?

ちなみに50グラムでも糖質制限中の私の2、3日分の糖質量です。


では、なぜ甘いのか?
女子の心を満たしてくれるのか?



IMG_0654.jpg




見えました?


そう答えは
エリスリトール



これが甘さの秘密なんです。


嬉しいことに、このエリスリトールは天然の糖ですが、体に吸収されません。



だから、食べても太りません!!

しかも甘い。



これは糖質制限をしている人には本当に優れたものになります。


エリトリトールについてまとめてあります。こちら(三菱化学フーズ)をご覧ください

ではどうやってエリスリトールを使えばいいのか?


そんなの簡単ですヾ(。・ω・。)


砂糖の代わりにエリスリトールを使うだけ!



これだけで糖質制限の完成です(^_-)


体を壊さない限り、いくら食べても糖質は吸収されません!

よって太りません!!!



ちなみに、ラカントSなども99パーセントがエリスリトールでできているため、太りません。



聞きなれない人にはどこで売っているかも迷うかもしれませんが、


はいどうぞヾ(。・ω・。)
こちらの商品は今のところ104件のカスタマーレビューがあり5つ星中4.8星を獲得しているアマゾンベストセラー1位の商品です。もちろん私も使っています。



ほかにも紹介されていますのでこちら
をごらんください。




最後に・・・突然で申し訳ないのですが、ネットにこういうのが書かれていると、

どうせ宣伝なんだろ(・`ω´・)

胡散臭くて信じらんねーんだよな(`ー´)


と思ってしまいますよね・・・。


私自身本当にそう思います。

だいたい、今日自宅に送られてきた宣伝で

「××ダイエット」・・・××するだけで痩せられる!


というチラシがあったんですけど、こういうブログを書いている人間ですから、ものすごい疑ってかかるんですよね・・・。


というかわたしは、××するだけで痩せるなんていうダイエットは存在しないと考えていますから。

このブログを読んでいただいている皆様であればもうおわかりいただけますよね?


それから、1ヶ月で大丸1︎キロ痩せたとかそういう広告を目にしますが、筋肉を落とせば体重なんてあっという間に落ちますからね・・・。


わたしは、1週間に7キロ体重を落としたことがありますよ?


とてもひどいウイルス性胃腸炎になって、飲めない・食べれないの毎日でしたから・・・。

しかし、体重が減った原因は水分と筋肉がほとんど脂肪は落ちません








すごい勢いで脱線してしまいましたが、


ネットやチラシに書いてあることは、どうも胡散臭いんですよ。。


直接読者の皆様に関われないからでしょうね。


と、そんなことを言っても仕方がない。だから、あとはみなさんに委ねます。


きっとこのブログを読んでくださっている方は信じていただけているだろうと(。・ω・。)

私、みなさんに信じてもらえるようにがんばりますグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)



今日は、エリスリトールの紹介をしました。


糖質制限中でも少しの工夫があればケーキなどの甘い物でも食べることができます。


砂糖ではなくエリスリトールを使うだけです。


糖質さえ取らなければ、食事を減らしたりしなくていいんですよ?


わたしは、糖質制限でみんなが健康で美しく痩せられればいいな〜と思っています。


今日はもう寝ます(*´ο`*)
最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お疲れ様ということで、ポチッとしてくれたら嬉しいです(*´▽`*)
↓よろしくお願いします(*´▽`*)おやすみなさ〜い黒ハート
人気ブログランキングへ


[エルセーヌ]骨盤&美脚コース体験






アクセスランキング

「断糖しないと幸せになれない」と考えると

本日もHealth Keeper 健康ダイエット〜やっちゃんのトレーニング日記〜にお越しいただきありがとうございます(*´▽`*)

今日は
「断糖しないと幸せになれない」


という覚悟のもち方のお話をします。


ダイエットを成功させたいのになかなかできないというのは、多くの方の悩みですよね( ; ; )


もはや半ば諦めてしまったという人もいるかもしれませんね・・・。


でも、もしこれを読まれたならば
「ダイエットに成功した自分」
もう一度想像
してもらえませんか?



いいですか?いきますよ?


もしあなたがダイエットに成功したらどんなことを想像しますかヾ(。・ω・。)?




モデルのように洋服を着こなしたい?

あの人ぴかぴか(新しい)綺麗ぴかぴか(新しい)と注目されたい?

異性のあの人を喜ばせたい黒ハートexclamation&question



きっと、もっとコアなことを想像された方もいらっしゃるでしょうψ(`∇´)ψ黒ハートぴかぴか(新しい)


いいんですよ、想像するのは自由ですから(*´▽`*)
ちょっと想像しただけでも幸せな気持ちになれますから・・・
実現したらもっと楽しいですよね(*´▽`*)




でも
「ダイエットに成功したら・・・したい」




なんて考えている人は、失敗してしまうと思います×_×;)



ダイエットに成功したらあの洋服を着こなしたい
ダイエットに成功したら綺麗だろうな・・・

ダイエットに成功したらあの人も喜ぶだろうな・・・




このダイエットに成功したらの考えでは、弱い自分に勝てませんよ(`・ω・´)”




ダイエットに成功したいと考えていらっしゃるなら少しだけ言葉を変えてみましょう。



ずばり
ダイエットに成功したら幸せな自分になれる


ではなく
ダイエットに成功しないと幸せになれない




2年前、わたしはミニチュアダックスフンドの「ムーちゃん揺れるハート」を飼っていました。

私の妹が、友達からもらったとかで少しの間預かって欲しいということでしたが

引越しをしたことで妹は飼えなくなり、私が引き取らなければならない状態になりました。

本当に可愛い子で一緒にいるだけで幸せだったのですが、当時わたしは休みもなく働きつづけなければならない状態でした。

朝は5時頃家を出て、帰りも深夜1時を過ぎるような毎日で休みもありませんでした。

ある頃からこんな毎日で、ムーちゃんは本当に幸せなのだろうかと自問自答することが多くなってきました。

そして、タイミングよく欲しいという知人の知人がいるらしく、

「いただけるのであれば、大切に育てます」という言葉とともに引き渡すことを決意しました。

犬を飼ったことのある方ならお分かりかと思いますが、犬は家族です。

いなくなってしまったことの悲しみはとても大きかったです。



そんなときに考え方を変えてくれたのがこの言葉です。


私といるとムーちゃんは幸せになれない



このように考えることで、ムーちゃんの幸せのためにと踏ん切りがつき、気持ちが楽になったことがあります。


逆転の発想とでもいうのでしょうか・・・


この私のエピソードと考え方が、どれくらい皆さんに影響力を及ぼせたかわかりませんが、わたしはこの逆転の発想をよく使うようにしています。


この考え方を使うと、


わたしは、断糖がダイエットを成功させる近道だと考えているのですが、


もはやこう考えています。


断糖しないと幸せになれない




どうですか?捉え方が少し変わりませんか?自己暗示・自己催眠のようなものですねψ(`∇´)ψ


別にあなたを洗脳するわけではありませんが、


糖質はあなたのからだをダメにします



ライザップや吉川メソッドなど、月に30万40万するところと考え方は同じです。


他にも様々な書籍を読んで勉強してきました。



だから自信をもっていえます。



ぜひ、断糖して健康と美しい体を手に入れてください。


本当に勉強したいと思われたらこの本を読まれることをお勧めします。


本の善し悪し、買うか買わないかは最初の一行にかかっているといいます。

私もそうして本を選びますが、この人の本は完全にやられました。


IMG_0648.jpgIMG_0649.JPG



糖は「悪」
・・・強烈ですね(笑)

私のかわいいオススメ本かわいいとしても紹介しておりますが、

今はすべての人に読んでもらいたい超オススメ本としてご紹介させていただきます。

食に対する考え方も変わると思います。

また、身近にガンで苦しまれている方がおりましたら、ご一読をお勧めいたします。


本日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。

↓ポチッとしていただけると、嬉しいです^-^*)/
人気ブログランキングへ


[エルセーヌ]骨盤&美脚コース体験






アクセスランキング

2014年11月13日

”脂肪を落とす”最も効果的なダイエットの方法

本日もHealth Keeper 健康ダイエット〜やっちゃんのトレーニング日記〜にようこそわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

”脂肪を落とす” ダイエットに最も効果的な方法


というテーマで話をします。


ちなみにみなさんは、
どんな運動が一番脂肪を落とすのに有効だと思いますか?




有酸素運動(●´∀`●)?
ウォーキング( ´∀`)?
ランニング(○’ω’○)?



いや、今のところ全部有酸素運動じゃんけヽ(´Д`ヽ


そうなんです・・・


みんな口を揃えて言うんですよ(ばかみたいに ̄O ̄))あっごめんなさい


は〜いみなさ〜んヽ(´ー`)ノ
       ダイエットに効く一番の運動はなんですか〜(*´▽`*)?

ゆーさんそうんどー ̄O ̄)ノ




なぜか、みんな有酸素運動をしていれば痩せると思ってるんです


でもそれは

ちがいますよ( ; ; )


もちろん有酸素運動でも痩せますけど

長くて苦しい道のりが待ってますよヽ(゚Д゚)ノ?

挙げ句の果てに、みんなリバウンド・・・。



きっとこのブログを読んでいる皆様はダイエットに興味があり一生懸命にお調べになられていることでしょう。。

私のブログなんてまだまだ、全然有名ではありませんし、検索してもぜんっぜん表示されてきませんから。。

しかし、こうしてあなたと出会うことになったのは何かの運命です。


その運命と私を信じてみませんか?


私がいうことが半信半疑でも頭の片隅にでも入れていただき、また他のネットや本でお調べになり、勉強してみてください。


きっとまた、私のところに帰ってきてくださると思います(●´∀`●)


というかわたしも

ライザップ・吉川メソッド・Tarzan(雑誌)

などの考え方を学んできましたから( ̄^ ̄)エッヘン


そしてかなり熟成されてきました。理論上はこれからお話することを実践していただければ間違いなく痩せます。


それも
美しく痩せます


男性でも女性でも関係なく美しく痩せることができます。


前置きが長くて申し訳ありませんが、ダイエットはどのような考え方で取り組むかでやり方は変わります。


自分は本当に痩せたいんだ!という方はこれからのお話に進んでください。


そうでなければ、私の話を疑いたくなり信じることはできないと思います。

人は意志が強くはないですから。。


では始めますよ〜U。・x・)ノ



まず、やらなければいけないことは

あなたの食事を見直してくださいヾ(。・ω・。)



え〜( TДT)


はい、ちゃんと聞こえていますよ〜?

ちなみにみなさんは
いつもどんなものを食べていらっしゃいますかヾ(。・ω・。)?



え〜なになにヾ(。・ω・。)?



ごはん(゜◇゜)?
パン(◎-◎;)?

麺(((( ;°Д°))))?



残念ですが、この子たちとはさよならしてくださいヾ(。・ω・。)


なんだよなんだよ、じゃあ毎日そばでも食ってろっていうのかよ(,,#゚Д゚)?




いや、そばもダメですヾ(。・ω・。)



とりゃ〜りゃ〜(╯°Д°)╯︵/(.□ . \)



続きを話ししてもいいですか|ω・)?はい、ありがとうございますヾ(。・ω・。)



以上お話したものは、すべて共通した栄養素を含んでおります。



それは糖質です



もちろん

ごはん・パン・麺・そば以外にも糖質はたくさんあります。



でも、この糖質は
積極的に採らないことが

(*・∀・)/\(・∀・*)ダイエットの近道です(*・∀・)/\(・∀・*)




なぜか・・・


それは、人間の体は


@糖 → A脂肪 → Bたんぱく質



の順番で分解してエネルギーを得ているからです。


繰り返しになりますが


最初は糖を分解してエネルギーにするわけです。
糖がなくなれば脂肪、脂肪がなくなればたんぱく質からエネルギーを得るのです。



つまり、糖を摂取しないということは、


いきなり脂肪からエネルギーを作り出す=脂肪が落ちる\(^∀^)メ(^∀^)ノ



ということです。



じゃあ、全く糖質とらなくていいやんけ〜ψ(`∇´)ψ




でも糖は生命維持活動においてなくてはならない存在なのですヾ(。・ω・。)




キッサマ〜(╯°Д°)╯/(.□ . \)



続けます。



だからこの積極的に採らないということが正しい理解のために重要なことです。


実は、糖質というものはほとんどすべての食材に含まれています
←ヾ(。・ω・。)


コンビニで買った商品の裏側には必ず
image12.gif
(※東京都福祉保健局より抜粋)


このような栄養成分表示があります。

この成分表の炭水化物が糖質にあたります。

超詳しく書いちゃうと_φ( ̄ー ̄ )

炭水化物=糖質+食物繊維
 が正しいです。だから、食物繊維だけで構成されている炭水化物なら問題ありません。(残念ながら食物繊維はほとんど記載されていないのが実際です。)




でも、現代人はこの
炭水化物・糖質を摂りすぎています且_(゚◇゚;)ノ゙


さっきわたし

ほとんどの食材に糖質は含まれているって言いましたよねヾ(。・ω・。)?↑



そう。だから

積極的に摂らなくていいんですヽ( ̄д ̄;)ノ



摂ろうと思わなくても摂れてしまっているんです










最近読んだ面白い本があります。そこには
IMG_0621.JPGIMG_0622.JPG

ということすら書いてあります。

また、糖質に関する情報サイト”糖質.jp”では
名称未設定.png

ということも書いてあります。

まとめると


糖質を積極的に摂らないこと




ダイエットにも健康維持にもつながるということ





だからいくらゆーさんそうんどー ̄O ̄)ノしても遠回りなのです。


痩せたいのなら、糖質制限



美しく痩せたいのなら、糖質制限+筋トレ



脂肪を燃やしやすい体に体質改善をしたいなら有酸素運動は有効です!できれば、筋トレが終わったあとに有酸素運動するのがベストですが・・・

私にはそんな体力がありません。。



長々とお説明させていただきましたが、長きにわたり読んでいただきありがとうございました。

私事で大変恐縮ではございますが


作成初めてもう3時間も経過しています。。


お目目が痛いです~(>_<~)


本当は、筋トレの内容についても詳しく触れたいところではありますが

それは次回に回させてください<(_ _)>

本当に勝手ではありますが・・・
ご苦労さん(●>∇<ノ)ノ・.。*っていうことでアクセスランキングをポチッとしてくださると大変嬉しいです。
ポチッとして変なサイトに飛んだりしませんからご安心くださいヾ(。・ω・。)よろしくお願いします。
↓これです。おねがいします~(>_<~)
人気ブログランキングへ


[エルセーヌ]骨盤&美脚コース体験







アクセスランキング


2014年11月12日

プロテインってなんで飲むの?

本日もHealth Keeper 健康ダイエット〜やっちゃんのトレーニング日記〜にお越しいただきありがとうございますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

今日は、

「プロテインってなんで飲むの?」


っていう話をしたいと思います。



結論を先にいうと


多くの人がたんぱく質を不足させている
からです

そもそもプロテインってなんだかわかりますか?


マッチョマンが飲むやつ・・・



なんて答えが返ってきそうですが


プロテインというのは要するに


たんぱく質



です


糖質・脂質・たんぱく質をバランス良く食べることが大切



なんて聞いたことあると思いますが


現代人は糖質と脂質を取り過ぎていて、
(だからコロコロしたおデブちゃんが多いんです笑)

たんぱく質が足りない状態



です。


1日あたり体重1kgで1.5gくらい必要だと言われており(アスリートは2g)


例えば体重が50`の人は

50×1.5=75



という計算から1日あたり75gのたんぱく質が必要だと言われています。



たんぱく質が豊富な食材としては肉・魚・豆などが有名ですが


肉はカロリーが高いから

(カロリーよりも糖質を気にした方が良い。カロリーはあてにならない)


豆は好きじゃないから




などの理由であまり食べられていないそうです。


結果的に、たんぱく質が足りていない状態にあるようです。



ちなみにこのたんぱく質ですが
img58785344.gif


この資料を参考にして考えると


体重50`の人が75gのたんぱく質をとると考えると


アジならば1日6匹以上


卵なら12〜13個



ステーキなら6枚



納豆なら15個



と食事だけではなかなか摂取しにくいのです。


そこで


プロテインの登場です


プロテインには私がオススメのプロテインに付属しているスプーン3倍を水に溶かして飲むだけでで約20c摂取できますから


効率よくたんぱく質を摂取できるというわけです。


簡単に言ってしまえばプロテインとはたんぱく質のサプリメント


です。


ただ、プロテインを摂取することはまだ世の中に浸透していませんから


飲んでいると


「えっプロテイン飲んでるの?身体鍛えてるとか!?めざせマッチョ!」



特に女子のみなさんは飲むことに抵抗を感じるかもしれませんが


まったくそんなことありませんどんっ(衝撃)



むしろ、飲んでいない人はもはや時代遅れとすら感じてしまうくらいです。


運動をしている人ならばプロテインは特に効果が高く美容にも良いようです。


コラーゲンよりもプロテイン



と言われているくらいです。


筋肉は、肌にツヤと潤いとハリをもたらします。


その筋肉を守るたんぱく質を摂取して、美に磨きをかけましょうわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)




ライザップに通っていた時の

ライザップのプロテインは約1ヶ月で3万円ほどしますががく〜(落胆した顔)



今一番売れていて、私がおすすめするプロテインは約1ヶ月で3千円くらいです。


savasという会社が作っているもので、安くて美味しくていろんな味があり、無理なく続けることができますよわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


(まあ、私もいろいろ試しましたが、バナナかチョコがおすすめですわーい(嬉しい顔)

ちなみに私は、ゴールドジムのカゼインというまた少し違ったプロテインを合わせて飲んでいます。(少しだけ用途が違う・・・。また追ってご説明いたします。)


一緒にプロテイン生活を始めましょうわーい(嬉しい顔)かわいい





2014年11月09日

美しく痩せるダイエット

こんにちは八分音符

本日もHealth Keeper 〜やっちゃんの健康日記〜にお越し頂きありがとうございます。


今回は私が行っている体づくりの考え方を紹介します。


テーマはぴかぴか(新しい)「美しく痩せる」ぴかぴか(新しい)です。


私が実践しているダイエットはこの美しく痩せるということにあります。


そのためには



A「適切な食事」



これが美しく痩せるという非常に重要なポイントになります。


それぞれリンクさせています。


とても長くなるので、ゆっくりと気長に読んでください。


わからないことはぜひ連絡を頂ければと思います。

アクセスランキング
人気ブログランキングへ


[エルセーヌ]骨盤&美脚コース体験





有酸素運動で痩せるのは実は難しい

精神的ダメージを与えてしまうかもしれない

ある驚愕の事実があります


それは
がく〜(落胆した顔)有酸素運動をしてもほとんど痩せないがく〜(落胆した顔)


ということです。


一生懸命に有酸素運動を頑張っている方・・・本当にごめんなさい。


でもこれは本当です。。。


私はジムでトレーニングをしていますが、ほとんどの人(特に女性が多い)ウォーキングやランニングをしています。


そしてそれを見ると、この事実を伝えたくて仕方なくなるんです。。


もう一度言いますが、


「有酸素運動をしてもほとんど痩せません」


走り終わった後に、多くの人が体重計に乗り


「うわ〜ぴかぴか(新しい)1`も減ってるよ〜グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)がんばったんだ私〜」



と喜んでいますが、その原因はほとんどが体の水分です。


体の水分が汗として流れたために、体重が落ちたのです。


喉が乾いたからと水を飲んだら元通りの体重に戻ります。


せっかく一生懸命にがんばっても、効果が出にくいのが有酸素運動になります。


納得できないという人のためにその理由をお伝えいたします。


                  
例えば、ここに体重50`の女の子Kちゃんがいます。


Kちゃんが1`の脂肪を落とすにはどのくらいジョギングすればいいでしょうか。


体重50`のKちゃんが距離10`走るとおよそ500kcal消費すると言われています。

(体重`×距離`=消費カロリー)


体重1`落とすためには約7000kcal消費しなければならないことを考えると・・・


Kちゃんが毎日10`の距離を14日間毎日走ることで脂肪を1`落とすことに成功します。


1日あたり1`14=0.071`(71c)
                                       


理論上ではこれだけ脂肪が落ちているということになります。


あとは人それぞれの価値観になると思います。


私は、1日10`を2週間でようやく1`脂肪が落ちるのはすごく遠い気がしてしまいます。。


ただ、有酸素運動は意味がない訳ではありませんし、私は否定しません。



ただ、私が有酸素運動をする理由は体質改善のためです(あとは心のデトックス)


有酸素運動をすることで、爆弾脂肪が燃えやすい体爆弾にしてくれます。


ただ、その体になるまでには最低でも8週間はかかります。


理由は、人の細胞が切り替わるにはそれだけの時間がかかるからです。


つまり、有酸素運動は


脂肪が燃えやすい体を作るための体質改善


の1つなのです。


歩くこと・走ることが好きで、週に3回〜4回の30分以上の有酸素運動ができるということであればあなたの体は脂肪が燃えやすい体になり、8週間後には以前よりも脂肪が燃えやすい体になっているはずです。


しかし、ストレスを感じていて


「今日わたし頑張ったから、ご褒美にこれくらい食べていいよね〜るんるんぴかぴか(新しい)



などと、正しい食事制限を無視した食べ物(一言で言えば糖質)をとればせっかく頑張った有酸素運動で減らした脂肪も元どおりかそれ以上についてしまいます。


結果的には多くの人が
リバウンド

します。


ではどうしたら効率よくダイエットできるのか。


アクセスランキング
人気ブログランキングへ


[エルセーヌ]骨盤&美脚コース体験





2014年11月07日

間違った食事制限の結果

ダイエットを思い浮かべると

間違った食事制限

をする人がすぐに頭に浮かんでしまいます。


皆さんは、そんなことないですか?


間違った食事制限はあなたの健康を損なうだけでなく


ダイエットを失敗する大きな原因の1つ


であります。


つまり雷リバウンド雷です



そればかりか、以前よりも


痩せにくく太りやすい体(脂肪が取りにくく付きやすい体)


となってしまいます。


急激な食事制限をするとあなたの体は栄養やエネルギーが不足した状態になってしまいます。


体は、あなたが危険な状態にいると判断をします。


体にとって、脂肪はエネルギー源となるため、


その大切なエネルギー源(脂肪)を極力使わないようにします。


さらには、食事制限中のあなたの口から入ってきた
わずかな栄養やエネルギーを最大限に活用しよう(守ろう)とします。


これは、人類が誕生して以来生きるためにDNAに刻み込んできた


ホメオスタシス


という自己防衛本能が働くためです。


また、脳は糖をエネルギーとしていることから、糖分がほしいと思うようになります。


このときに、人は「甘いものが食べたい」という欲求にかられます。


こうして我慢できずに食べてしまう・・・。


もうお分かりですよね?


ホメオスタシスが働いてるあなたの体に、そんな美味しそうなケーキなんて放り込んだらどうなるか・・・。



そりゃあもう・・・


一気に太ります



せめてこれを読まれた皆さんは正しい知識を頭に入れてもらいたいと思います。


正しい食事制限はこちらで紹介します。

アクセスランキング
人気ブログランキングへ


[エルセーヌ]骨盤&美脚コース体験





カテゴリアーカイブ
ファン
プロフィール
やっちゃんさんの画像
やっちゃん
Health Keeper 〜やっちゃんの健康日記〜 では、「心と体の健康」についての情報を皆さんにお伝えし、少しでも皆様の生活にさらなる癒しと潤い、そして活力を得ることになればいいなと思っています。
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。