広告

posted by fanblog

2014年11月23日

スクワット

本日もHealth Keeper 健康ダイエット〜やっちゃんのトレーニング日記〜にお越しいただきありがとうございます。

本日は「スクワットの威力」というお話をしたいと思います。
このスクワットはもっともダイエット効果が高い筋トレだと思います。
その理由は、スクワットだけでほとんど全身の筋肉を使うことができるからです。


スクワットは腹筋の33倍の効果があるとかスクワット15回が腹筋500回に相当するという話を聞きますが、そのくらいの効果が期待できます。ちなみに、スクワット15回が腹筋500回というお話はそのくらいの効果があるというだけで、スクワット15回やれば腹筋500回やった分の腹筋が鍛えられるというわけではありません。


スクワットは全身運動ですが、主に下半身を主体としています。下半身には大きな筋肉が集まっているので、そこを鍛えることで基礎代謝があがり、腹筋500回やったに等しい基礎代謝向上が得られるということです。まあ、腹筋は小さい筋肉ですからね・・・。(きちんとやった場合には、スクワット15回できても腹筋15回もできない人がほとんどだと思いますよ?)

ダイエット効果がもっとも高いのも、スクワットが全身運動だからです。バーベルを担いでスクワットをやったりすると、尋常じゃないくらい汗がでますよ・・・。最近、一緒にトレーニングをしたいという方ができて週2回一緒にトレーニングしていますが、その方は「私女優だから顔に汗かかないの〜」って言っていましたが、顔面からファンデーション入りの汗がダラダラ垂れていました(笑)

糖質制限も一緒にやっていることもあり、体重は初めて3週間で約2キロ落ちています。


3週間で2キロは、何にもわかっていない人が聞くと別に大したことがないように思うかもしれませんが、これはすごいことです。よく広告などで見る1ヶ月で8キロ痩せました〜とかいうのは、筋肉が一緒に落ちていますからね・・・。

筋肉を落とさず、脂肪だけで2キロを落としているのは本当にすごいことなんです。


この方はスクワットをやったあと、デッドリフト、ベンチプレスなどでみっちりトレーニングしています。
本当は終わった後に有酸素運動をするとさらに効果的ですが、もう動かないですね(笑)

ただ問題なのは、やり方がわからないんですよね・・・。あなたの近くに正しいスクワットを教えてあげられる人がいればいいのですが・・・。本当に私が教えてあげたい。。一度覚えてしまえばいいのに〜となんだか悔しいです。

以前も書きましたが、女性はみんなスタジオに入ってしまうのですが・・・。
もし痩せたいなら、糖質制限+筋トレですよ?


がんばって汗流すだけでは意味ないですから。。

このブログを初めて、一緒にやりたいと言ってくれる人が出てきました。あなたもどうですか?女性同士でワイワイしながら筋トレやりませんか?一人じゃないから恥ずかしくないですよ?

こんど、その模様を写真にとって載せるのでよければ一緒にやりましょうメロディ





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3004059
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリアーカイブ
ファン
プロフィール
やっちゃんさんの画像
やっちゃん
Health Keeper 〜やっちゃんの健康日記〜 では、「心と体の健康」についての情報を皆さんにお伝えし、少しでも皆様の生活にさらなる癒しと潤い、そして活力を得ることになればいいなと思っています。
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。