アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

奇妙な練習!

皆さん今晩は月

本日もご訪問ありがとうございます笑い星

ハリーは仕事柄、以前のゴルフウェアーではなく、

いつもワイシャツ・ネクタイで仕事をしています。笑顔

昨日は、仕事帰りにレッスンをしてきたのですが、最近日が暮れるのが

早く、ゴルフ場では練習できないので、レッスン後に軽く練習を

してきました。笑顔

がしかし、ワイシャツ・ネクタイのためスウィングしにくく、苦戦しながら

練習をしてまいりました笑い拍手(←さっすがーびっくりウインク

そこで、中部銀次郎さんのエピソードを思い出しました!笑顔

中部さんはよく3番アイアンで練習するそうですが、その日はオーバーコート

を着たまま練習していたそうです。

その様子を見学していた仲間は、「そろそろ身体も暖まったことでしょうし

脱いで打って見せてくださいよ!」といったところ、「うるさいな。放って

おいてよ!」と言ってそのまま黙々と打っていたそうです。

後で仲間が「どうしてコートを着たまま、練習したんですか?」

と尋ねると、「体の自由を束縛して練習することで、身体が上下・左右に

動きすぎず、スウィング軸が安定するのだ」と言うことだったそうです。笑顔

ハリーもその話を思い出し、安定した軸回転の動きを習得しようと

頑張りました笑顔拍手力こぶ
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。