アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

レッスン事情

皆さん今晩は月

今夜もご訪問ありがとうございます星笑顔

今夜は日米のレッスン事情の違いについてお話

したいと思います笑顔

PGAのA級講習会で学んだことですが、日本のティーチングはどちらかと

いえばスイング分析に偏っているそうです。

ビデオやパソコンなどを駆使してスイング分析するというのは、ある意味で

慣れてくれば誰でもできる作業です。

スイング分析は大切な仕事の一部ですが、アメリカのレッスンでは全体の10%

にも満たないそうです。

メンタル面、フィジカル面、コースマネジメント、クラブフィッティング、

目標設定などゴルファーをトータルでサポートするのがティーチングプロの

本来の仕事で、ティーチングプロはメンタル的な存在も兼ね備えていないと

いけないと言うことです。

その点で日米のレッスン事情でかなりの相違があるそうです。

ハリー自身もこの辺に大きな課題があるのかなと感じました。

技術レッスンだけでは、上達してもしなくても、長く楽しみながら

続けてはもうことは難しいのではと、思いました困った

    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。