熊本地震があってから4月で1年になります。
たまたま仲の良いママ友のお母様が熊本に住んでいらしたので、大変な被害の話など聞いていました。
ちょっとした募金などはさせてもらったのだけれど、また1年という節目で、熊本のことを考えてみるのもありかな・・なんて思ったり。
熊本県と言えばくまもんですよね。
くまもんのキャラクターが印象的な簡単スムージーのご紹介
甘味料などの食品添加物を使っていない熊本県の農家さんのスムージーくまもとスムージーは、うまいもんプロデューサー認定のお墨付きの商品として販売されています。
★「うまいもんプロデューサー」とは、地方のおいしい特産品=『うまいもん』を作りたいという地方の中小事業者を、『うまいもん』を食べたい全国のインターネット利用者が、コメントやアンケートを通じて応援し、一緒に『うまいもん』を作り上げるサービスとして、商品の開発や改良に特化して展開している食通のプロデューサー集団
「くまもとスムージー」と、「グリーン伊勢茶スムージー」もあります。
くまもとスムージー成分
バナナ粉末、野菜粉末、パッションフルーツ末、水溶性食物繊維、コンニャクイモ抽出物、レモン果汁末、玄米麹、アサイーベリー末
グリーン伊勢茶スムージー成分
バナナ粉末、大豆末、緑茶末、水溶性食物繊維、コンニャクイモ抽出物、オレンジ果汁末、ブルーベリー果汁末、アサイーベリー末、玄米麹
健康的に美しくなりたい方に向けた≪くまもとスムージー≫
・手軽な粉末タイプのスムージーで、甘味料などの食品添加物を使用していません。
・7種の野菜は、熊本県の農家が育てた良質な野菜を使っています。
・野菜にたっぷりのフルーツをミックスし、ナチュラルさにこだわって作られました。
・通常の食事に置き換えて飲むことができるので、カロリーカットしてダイエットすることも。
・食物繊維を含んでいるので、便秘改善のサポートもしてくれます。
・麹(活性酵素)やアサイーも配合。
・ほうれん草を多く含んだ通常の「くまもとスムージー」と、「くまもとスムージーmild(マイルド)」があり、マイルドには、より栄養を吸収しやすくするために細かく砕いたチアシードが配合されています。
・大容量270g。約15〜22杯分(水100mlで割って飲んだ場合22杯)の濃厚スムージーが作れます。
(1)水(もしくは牛乳)をシェーカーに入れ、目盛の位置まで注ぐ。
(2)スプーンを使い粉末をシェーカー入れます。
(3)シェーカーに蓋をしてシェイクしてできあがり。
飲み方その1
キレイサポートコース
粉末12g(付属のスプーン約1杯半)を100ccの水(もしくは牛乳)で割ってつくります
飲み方その2
キレイ&ダイエットサポートコース
粉末18g(付属のスプーン約2杯半)を150ccの水(もしくは牛乳)で割ってつくります
※成功へのコツは食事を減らして、代わりにスムージーを飲むこと。 スムージーから栄養を摂取しながらカロリーをカットできます。
実際に≪くまもとスムージー≫を飲んでいる方の感想
・適度な甘みを感じるし、濃さもちょうどいいので毎日飲めそう。野菜と果物のバランスも絶妙。とても気に入りました。ダイエットスムージーとして本当に良いです。
・濃い味わい。バナナとパッションフルーツが入っているそうですが、ほんのり甘ずっぱくて飲みやすかった。7種の野菜もうれしい。
・甘味料無添加のスムージーを探していました。野菜不足なので、野菜をとりながらカロリーをおさえられてうれしい。毎朝続けたいスムージー。
・おなかにたまるので、仕事前に一杯、という感じです。ごぼうも入っていて食物繊維 が取れるのもうれしいです。目標達成間近です。
くまもとスムージー・グリーン伊勢茶スムージーは、砂糖も人口甘味料も無添加です。
人工甘味料や砂糖、香料を配合すると、野菜や果物の用量が少なくても味が整いやすいのだとか。
だから、無添加にすることでコストもかかってしまうのですね。
でもたとえコスト増になっても、長く愛される熊本の商品にしたいという考えで、内容にこだわり、素材たっぷりのスムージーづくりを行ったのだそうですよ。
熊本県の農家さんの野菜を使っていたり、熊本の方が一生懸命作られている様子がわかります。
健康になれるし美しくなれる「くまもとスムージー」試してみたい方は、公式サイトチェックしてみてくださいね。
くまもとスムージー公式サイト【Beauty Smoothie】>>
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image