アフィリエイト広告を利用しています

2024年02月23日

寒い冬&物価高。美味しい物を自宅で楽しむ♪小麦粉やバター値下げの富沢商店オンラインがお得


お天気がイマイチな毎日ですねぇ。。

まだ咳が出たりするので、ゆっくりJ‐WAVEを聴きながらノンビリな祝日

食欲も少しずつ出てきたので、ご飯をしっかり食べて、ちょっとおやつもしっかり食べて元気になっていっております。

IMG_0519.JPG


コロナになって、食べられなくなったりしたので、体重でも減ったかしら?なんて思っていたけれど、とくにそんなこともなく・・・
以外と人って、食べない方が太ったりしませんか?
しっかり食べて、ある程度忙しくしている時の方が、体も引き締まったりして

とにもかくにも元気に食べられるなら・・いっか(笑)

IMG_0517.jpg


簡単に作ったマーブルケーキ。
米油を使ったり、豆乳を入れたり、少し体にいいおやつを・・・
ココアは、富澤商店のものを使います。

美味しいんですよね、富澤商店のココアが。

IMG_0524.jpg

パウンドケーキとかクッキーとか、簡単に作ってもココアを入れて作るだけでなんだか風味が良くて美味しい富澤商店のココア。
お値段もお手頃なので使いやすいです。

富澤商店さんは、デザインもシンプルでいいですよね。
ちょっと置いてあるだけでも素敵。
製菓材料もたくさんあるし、小麦粉とか粉ものの種類も豊富で楽しいですよね。

乾物もいっぱいあるし、無いモノってないのかも

便利なショップです。

我が家は、小豆やレンズ豆も富沢商店。
乾燥バジルもたくさん入っていて、トマト系のお料理にピッタリで必ず常備してあります。

IMG_0525.jpg


昔は、こんな世界の食品、気軽に手に入らなかったもの。
本当に便利な時代です!

ありがたい。

会員限定の商品が、けっこうお安く買えるネットショップもかなり嬉しいです。
北海道よつ葉バター(食塩不使用)450gが、半額セールになっていたり、これってかなりお得ですよね。

fow5x41k.png
通常価格1231円が、615円 (税込)ってかなり安いです♪

最近は本当に物価が高くて、モノによってはちょっと節約気味になったりします
原材料が上がっているので仕方ないですよね。
ちょっと工夫するだけで、自宅で美味しい物が食べられると思うので、節約しながら楽しく暮らしたいものです。

明日は、お天気も良さそう
久しぶりにしっかりお洗濯ものを頑張りたい日かも♪
皆さまも良き週末を・・・



富澤商店オンラインショップ>>














2024年02月22日

ホテルライクな寝室♪高級マットレスブランドのsofttex【ソフテックス】


雨模様の東京

2日前は、あんなに暑かったのに、変なお天気ですねーー。

やっとこお買い物に行けるようになりました!
あぁ良かった・・自分でお買い物に行けるって、なんていう幸せなのでしょう。

まだだるさが残っていたり、味覚は大丈夫なのですが、ニオイを感じられないような感覚があって、コロナって怖いんだなー。

少しずつ体力を回復して、元気になってゆこう

今回、コロナにかかって、ほぼ寝たきりな状態になって、ずーっと横になっているって疲れるものです。
体も痛くなるし、筋力は落ちるし、それだけでだるくなってしまっていました。

なので、ベッドとかマットレス、お布団、枕などの寝具ってめちゃくちゃ大切!と実感

wmfci25t.png


できればホテルライクのような豪華なベッドルーム、欲しい♪
こんなところでゆっくり過ごしたい!

そんな妄想で、いろいろベッドやマットレスを見てしまいました

電動のリクライニングベッドとか、憧れますよね。
ベッドにいながら、いろんなことが出来るし、ゆったりベッドルームで過ごすって夢みたいです。

8iwmgf3q.png


ベッドとかマットレスって、やっぱり寿命があるので、新しいものを買い替えるって気持ちいいもの。
思い切って新しい寝具に替える時期も大切ですよね。

高級ホテルのクオリティのマットレスを販売するsofttexは、電動リクライニングベッドも人気みたいです。

商品の開発コンセプトが、ニューヨークのライフスタイルをイメージしているとのこと。
ミドルウッドが本社であるアメリカSOFT-TEX社の許諾を受け、「SOFT-TEX JAPAN」として日本初上陸している寝具メーカーです。

ソフテックスの成形メモリーフォームマットレスは、最新のメモリーフォーム技術を採用し優れた体圧分散サポートを実現。
アメリカ本土でも認められたいくつもの認証を取得していて、5年保証付きなので安心して購入できますよね。

ホームページを見たりしていると、夢広がるので楽しい楽しい
高級マットレスでニューヨークの寝室をイメージしてニヤニヤしてしまいます。
まずはイメージすることが大切です。

まだまだ雨模様で、暗い感じの東京です。
日曜日は雪も降るかも?
春はもうちょっと先なんですかね。

体調を整えて、元気になっていこうと思いますー。
今日のランチは肉じゃがです!


softtexソフテックスの寝具>>






























2024年02月21日

2024年50歳で初めてコロナにかかる。。症状は喉の痛みが激痛


久々のブログです・・

コロナにかかってしまいました。

一度もかからなかったのに、とうとう2024年になってから初めてコロナになった50歳の私です


発熱は、ほぼなかったのですが、喉の痛みがとんでもなかった。
喉を引き裂かれているみたいな痛みが、本当に辛いですね。

一時的に、咳もひどかったり、痰も出るので、喉のあたりがゴロゴロしていて辛い時期もありました。
こういう症状だと、食べられないし飲めないしで、そういうのが体力がなくなっていって大変なんですよね。

喉の痛みと、痰の絡みがきつくて、ハチミツとか飴、梅干し、緑茶、紅茶などなど喉に良いものがとても助かった数日間。
やっぱりちょっとした体にいいものとか、きちんと常備していないといけないなーーとつくづく思い。

今は、お粥などがゆっくり食べられて、とても幸せです。
体調が悪くなると、日常のありがたさを感じる今です
自宅でゆっくり休めるって、どれだけありがたいことかと思いました。
避難所などでも、こういうウィルス系が流行しているみたいなので、そういう場所だと本当に辛いと思います。
自分の家で、水道が出て、ガスや電気が使えて暮らしながら療養できるのが、いかに幸せなことかとつくづく思いました。

コロナって、やっぱり大変なんですね。。

今はだいぶ元気になったのですが、なんとも普通の風邪とはちょっと違う体のだるさを感じいて、なかなか抜けきれない体調になっています。

本当に懲り懲りのコロナなので、やはり、ウィルス系は気をつけて暮らしていこう!と思いました。

皆さまもお気をつけくださいませ。






2024年02月10日

50代の髪に優しい速乾ドライヤーのおすすめ♪風量の強いANLANダブルケアドライヤー


こんばんは。

今朝から娘の体調がちょっと悪くなり。
最初は喉が痛いとか、だるいとか・・夕方から熱が出ていて、もしかしたらウィルス系か、ただの風邪なのかちょっと心配な我が家。

先日のテイラースウィフトのライブは、めちゃめちゃ混んでいたようで、そんな中で飛沫しながら大声を出して歌いまくっていたのだから、それなりのリスクがありますよね・・。

こういう時って、とにかく眠るしかないのに、意外と元気で暇そうにしていたりします

私はというと、とても元気なので、娘のためになるべく体にいいものをと、温かいおうどんを作ったり、梅干し茶碗蒸し(これ美味しい♪)を作ったり、ホットカルピスを入れてみたりしている今日です。

静かな夜になって、ホッコリカフェオレ&甘いものタイム
夜にちょこっと食べる和菓子と牛乳ってサイコー

IMG_0487.jpg


熱が出たり調子が悪い時って、母親がいろいろやってくれるのが、嬉しかったりしますよね。

自分もそうやって我がまま聞いてもらって育ててもらったんだなぁーなんてつくづく思ったりします。

母の愛情が、子供の体調には一番かなと思って、優しくしてあげようみたいな。

そんな日なので、お風呂には入らなかったりして。
風邪をひいた時って、お風呂に入らない方がいい意見と、入って温まった方がいいとあるような気が。

どっちがいいのかしら。

湯冷めするのもよくないのわかるし。

髪の毛とかね、洗っちゃうとしっかり乾かさないと寒くなってしまいます。
冬はとくに

私も娘も髪が長い方なので、お風呂あがりのドライヤーはしっかし乾かさないと大変。
面倒だなーと思ったりするけれど、最近は、いろんないいドライヤーが出ていますよね。

速乾ドライヤーもあるので、パワフルに乾かしてくれたり、それでいてきちんと髪の毛のケアもしてくれるダブルで髪にいいドライヤーも多いです。

50代になって一機に髪の毛のパサパサ感が増した気がする・・・
こればっかりは仕方ないですし、これからもどんどん老化していくし、髪の毛のケアってやっぱり大切ですよね。

少しでも髪のケアを出来たら、やれることはやりたい!です
髪にいいドライヤーって必須アイテムかも。

ANLANアンランの速乾ドライヤーは、熱に頼らない風で早く乾かせるドライヤー。

髪のダメージを最小限に抑えて、静電気を防止してくれるので、髪の毛へのダメージがとても少ないのだとか。
そうですよね、普通は熱で乾かすイメージのドライヤーを風のパワーで乾かすことで、優しく髪の毛を乾かせるのってすごくいい!

毎日使うドライヤーは、こういうのだと本当に髪の毛にも頭皮にも優しくできますよね。

それにアンランのドライヤーは、軽量&コンパクトなので、腕が疲れないというところも人気みたい。
50肩とかになりやすい私たちの世代にも最高です

いやはや50代になると、本当に健康が大切で、重要!プラスで美容もやっぱり気になるお年頃。

美しく生き生きとするには、体の健康と髪の毛のケアも大切です。


とにかく、私は今のところとても元気な50歳なので、娘の体調を祈るばかり。
すぐに元気になってほしいものです。

それでは・・・
皆さまも、体調にはくれぐれもお気をつけて。。
本日も読んでいただき、ありがとうございましたー。



ANLAN 速乾ダブルケアドライヤー>>
















2024年02月08日

イタリアミラノの思い出。レザーブランド のBONAVENTURA・ボナベンチュラ。iPhoneケースやコインケースが人気♪


こんばんはー
今日は、お天気も良く晴れていた東京。
でも、午前中の空気は冷たかったような気がします。

それにしても明るくなってきていますよね。
少しずつ春を感じる今日この頃

そろそろ花粉情報も出てきて、なんだかすぐに夏もきてしまうのかって・・。


昨日は、東京ドームのテイラースウィフトのライブに娘が一人で行ってきていた我が家。

1人でテイラーのライブって・・・
なかなか楽しかった様子だけれど、やっぱり一人だとちょっと盛り上がり切れなかったとか。
次回は誰かを誘って行くとか

そうした方がいいと思うよ!♪あはは。

そんな風に一人でいろいろ出かけたりとかするタイプの娘です。

私も20代は、一人海外にバックパッカーで行くような性格でした。
1人の方が気がラク・・・っていう。
アメリカ、カナダを周ったり、ヨーロッパはドイツとかアイルランドに行きました。

アジアとかは行かなかったので、今となってはそういう場所にも行っておけばよかったなーなんて思います。
若いうちにしかできないことって、やっぱりあるんですよね。
そんなことを思う50歳の母です。

娘が小さい頃は、スペインの田舎とイタリアのミラノに住んでいました。

もう10年以上前の話になるのですが。

世界はいろいろとコロナもあって、様変わりしたような気がします。
昔みたいに海外に行く感覚ではないけれど、若い時に、世界に行くってやっぱり最高だと思ったり。

スペインの暮らしと、イタリアの暮らしは、やはりだいぶ違いがありました。
田舎と都会の差もありますし。。
でも食べ物はやっぱり美味しいーーー。
オリーブとか生ハムとかチーズが、手ごろなお値段で素晴らしく美味しいものを食べられていて。

今は、物価も上がってしまったのかな。

イタリアのミラノは、やっぱり都会的というか、ファッションの街で、男性も素敵なスタイルの人が多かったり、おばあちゃまも、本当にオシャレやスタイルにこだわっていて、これは日本人にはかなわないセンスだわーとつくづく感じたのを憶えています。

ファッションの街ミラノ。

そんなミラノ発のレザーブランドBONAVENTURAボナベンチュラは、とっても素敵なデザインのものが多いので好きです。
rvjtilvb.png
q0urdxmw.png

hdt2tmk7.png

品があって、垢抜けたデザインが魅力のボナベンチュラの製品。
お値段も小さいものだと、ちょっとしたプレゼントに出来るのも嬉しいブランドだと思います

iPhoneケースとかって、私たちくらいの年齢だと、ポップなものが多くて選びにくいんですよね。
レザーの手帳型とかは、ちょっといい素材のものが欲しいお年頃。
手帳型だと、安心して持てるし、年相応の雰囲気が出て素敵だと思う♪

レザーで大人の女性を演出してみましょっ。

ではでは、今宵も素敵な夜を・・


BONAVENTURAボナベンチュラ>>





















2024年02月05日

ドリップコーヒーを楽しむなら10銘柄50袋入りブルックスコーヒーお試しセットの通販


警報級の雪が降ると、なんとなくソワソワしている東京都内。
午前中のうちに買い物したりと、スーパーも混み入っていて、身構えてしまいました

今のところ、そこまで雪は降っていない模様。

これからどうなるかしら。
大したことないといいですね。

IMG_0350.JPG

ホッコリとケーキ食べて一息ついてます

コーヒータイムが一番落ち着きます。

コロナもあってからか、昔より外食も少なくなったような。
家で、ちょっとした美味しいものを頂くのって、かなり幸せ感りますよね

幸せだー。

最近は、珈琲もいろいろな種類があったり、様々なお店の美味しいコーヒーが簡単に手に入るので楽しいです。

コーヒーメーカーで入れたり、インスタントコーヒーでカフェラテ作ったり、毎日コーヒーを楽しめるって幸せ時間。

ドリップコーヒーもホント気楽に本格コーヒーが飲めて嬉しい

人気の「モカ」や「ヨーロピアンブレンド」など、厳選された10銘柄が味わえる BROOK'S【10gコーヒーお試しセット】がたくさん入っていてお得です。

ドリップコーヒーって、一度飲み始めたら、とっても便利で毎回飲みたくなります。

2人以上なら、コーヒーメーカーで入れたり、たっぷりお湯を注いで入れるのもいいのですが、一人の時とかに、ゆっくり美味しいコーヒーを飲みたいなら、やっぱりドリップコーヒーで淹れちゃうとラクちん。

1人時間がまた豊かになって幸せ〜。

こんな雪の日なんかは、とくに。

外を見ると、いよいよ雪が本格的に降ってきています。
今日はみなさん、お帰りにも気をつけて、温かくしましょう

それでは。


BROOK'S【10gコーヒーお試しセット】>>












2024年02月02日

ご褒美バレンタイン!東京発のクラフトチョコレートブランドMinimalミニマルのサンドが人気♪


2月に入り寒いですね

来週は、雪が降るかも?
ちょっとだけウキウキしたりする50歳です。

寒い冬の日って、チョコレートがおいしすぎます

むしょうにチョコレート食べたくなりませんか?

そして今月は、2月14日のバレンタインデー

東京には、本当にいろんなブランドのチョコレートがあります。
海外からの高級チョコレートから、小さいショップのチョコレート専門店。

私が住んでいる下町方面でもけっこうオリジナルなチョコレートを売っているお店もあったりして、いくらでもチョコレートがあるという感じ。


すごいなーーー。


そんな東京発のチョコレート、いろいろあって迷ってしまうけれど、美味しいところをバレンタインに自分にご褒美チョコするのもいいかもですよね。

娘も、誰かにあげるとかそういう感じではないらしく・・・

自分の家で、美味しいチョコレートを購入して、ガッツリ味わう!と張り切っております。
チョコレートって、自分で好みのものをパクパク食べるのが一番幸せかも

noasmaue.png

私は、シンプルなチョコレートが好きだけれど、クッキーでサンドしてあるチョコレートサンドとか、意外と
普段食べることが出来なくてお気に入りかも。

東京発のチョコレートブランドならMinimalミニマルのチョコレートサンドも美味しい。

ゴリッとした感じのチョコレートって、食べ応えあって美味しい。
あーーむしょうに食べたくなる冬の夜のチョコレート

m1p13eus.png

9vt4pd57.png

生チョコっぽいのも、この季節には食べたくなるチョコレートかも。
Minimalミニマルのは、生ガトーショコラ。
美味しそーです♪

こういうのを二人でまったり頂くのも高級感あっていいですよね。
お酒とも合うでしょうし

Minimalミニマルには、ほかにも人気のビーントゥバーチョコレートとか、チョコレートラングドシャ、フィナンシェも人気。

ラングドシャも美味しいですよね。サクッと食感もたまらない。
コーヒーに合うチョコレートやケーキってやっぱり好みだし、みんなで食べられるのもいい。

こんな夜の時間に、チョコレートの話はちょっと・・イカンイカンという感じ

ちょーどお風呂上りでお腹が空いてくる時間です・・
チョコレート、夜にちょっとつまむのも幸せかも。
だって今日は金曜日の夜ですもの。



Minimalミニマル公式通販サイト>>

















2024年01月30日

練り物大好き♪お取り寄せが出来る磯揚げの『まる天』通販


おはようございます
今日も良きお天気の東京。

今日は午後から用事があってお出かけ。
平日は毎朝9時から株式チェックの毎日です。

最近は、株価がなんだかあまり上がらずで売るに売れない状況です。
2月に決算日がある株もあるので、その辺の様子を見ながら2月には売りたい!と考え中。

5〜6万円くらいなら、ちょっとした上がり下がりで儲けられるのですが、それ以降はなかなかかなー。

ま、お勉強と思ってやっております。
以前は、ラジオはJWAVEを聴いていたのですが、最近は、ラジオNIKKEIを聴いて株式を勉強。
新NISAのこともあって、今年は株をやる人が増えているそうです。


sbrtv4jg.png

ところで。
練り物が大好きなワタクシ
かまぼことか、ちくわとか、揚げ天とかとか、お魚のすり身で揚げたものとか焼いたものって、なぜにこんなに美味しいのかしらっ。

日本は、本当にどこに出かけても練り物が売っているので嬉しいです。
東京にももちろんいろんな練り物屋さんがあるし、おでんとかね、いろいろな形で食べることが出来る練り物。

静岡とか関西や九州へ行っても練り物の揚げ天とか、たくさんの名物があって日本てやっぱりいいーなーーー

最近は、都内のアンテナショップに行って、いろんな練り物を買ってくるのが楽しいのです♪

伊勢神宮とか熱海で食べ歩くのが美味しい磯揚げのまる天さんは、通販で購入できる練り物好きにはたまらないサイト。


v4n59twb.png


ie95svlh.png

海老あさり天とか、たこ棒、海老マヨ棒、じゃがバター天、もろこしチーズ天・・・などなど、いろんな魅力的な揚げ天がたっぷり。

まる天さんは、TBSテレビの『バナナマン早起きせっかくグルメ』でも紹介された肉まんも人気なんですって。

練り物好きな方って、けっこう多いのではないのかしら。
お父さんとか、お酒のおつまみに最高です。
もちろんおでんの具材にも最高

あらあらもう11時半になってしまった。
それでは準備して出かけてきます!




まる天公式オンラインショップ>>


















2024年01月29日

春の紫外線に♪国産オーガニックコスメのナチュラグラッセは【nature's wayネイチャーズウェイ】で


今日も空気は冷たいけれど、明るい空の東京

今年はずいぶん暖かい冬な気がする。
正直ありがたいけれど・・。
あまり暖かいと、作物とかに影響するのかしら。

もうすぐ1月も終わり。
早いですなぁ・・・。

もう、すぐに、桜が咲いたりするのかしら
それくらい明るい雰囲気の東京を感じる今日この頃。

お洋服とか、インテリアとかも、ヘアメイクとか、なんとなく春を感じさせてくれるものが目に入って来る気がします。

やっぱり春っていいですよね

そして春とともに来るのが紫外線だーーー。

最近、近所を歩いていると、日傘をさしている方をよく見かけます。
まだ冬の空気感の中でも、紫外線を防いで気を付けている方が多いのかな?と思ったり。

私も、昔から肌が弱い方で、太陽に当たりすぎていると、ホッペが真っ赤っかになってしまう
いい年して恥ずかしい時もあるけれど、体質ですものねコレって。

日傘はちょっとまだ雰囲気的に差したくないけれど、やっぱり日焼け止めは必須。

これからの季節は、明るい時間も長くなっていて、やっぱり紫外線が気になります。

ナチュラルオーガニックコスメ専門サイトnature's wayから出ているナチュラグラッセ(Naturaglace)のベースメイク(下地、ファンデーション、パウダー、メイクアップクリーム、BBクリーム)が、100%天然由来の原料で、パッケージデザインも春っぽくて可愛い


ga9hdo9k.png


ナチュラグラッセ(Naturaglace)は、1974年にネイチャーズウェイから生まれた国産ブランド。
肌に優しい自然化粧品を追求し、自然素材にこだわった化粧品作りをしています。

ナチュラグラッセの商品は「植物の力で日々を健やかに彩る」というコンセプトのもと、お客様の毎日にひとツヤを加える存在になれたらという思いを込めて、大切につくっています。


24lnpjqu.png


メイクアップクリームやフェイスパウダー、アイシャドウなどが、石鹸で落とせるナチュラグラッセ。
これって嬉しいですよね。
メイク落としをガッツリ使わなくてもお肌にもやさしいということ。

そして自分のなりたい肌に近づけるような無理のない肌色を選べるのも嬉しいポイント。

ナチュラルだけど、ちゃんとキレイにメイクできるっていうことは、女性にとって、いくつになっても喜びだと思うのです

なによりパッケージのデザインがとても素敵で、こういうところも女性にとっては選ばれるコスメブランドかと。
オーガニックコスメで、国産のものって安心して購入できます。

今週は、明るい暖かい雰囲気になりそうな東京。
50代の肌のお手入れも気合が入りますっ
紫外線や春のメイクアップに向けて、オーガニックでナチュラルなものをいろいろチェックです。



ナチュラルオーガニックコスメ専門サイト【nature's way】


















2024年01月27日

日本橋へ粗供養の品物選び。香典返しや法事返しのギフトカタログなら『おこころざしドットコム』


昨日は、母と二人で粗供養の用事で日本橋三越、日本橋高島屋と日本橋尽くしな一日

ちょっと寒いけれど、お天気も良くて気持ちいい一日でした。
最近は、銀座が平日でも混んでいるけれど、日本橋あたりは少し落ち着いていてゆったり歩けて大好きなところ。

お昼ご飯は、KINZAっていうレストラン。
一度行ってみたかったので、母と二人で早めのランチ

IMG_0478.jpg


広々していていい空間。
ランチはまぁまぁかなぁ。。
ディナーの方がいろいろ楽しめるのかも。

2年ほど前に父が亡くなり、お葬式とか、香典返しとか、粗供養などなど、いろんなことが大変なんだと知ったワタクシ。。
もちろん実家の片づけも本当に大変でした。

つくづく人が死ぬってすごいことなんだなと。

そんなこんなで、香典返しとか、その後の粗供養とか、何かと、まだやることが出てくるので母一人ではいろいろと難しく時々こうやって対応しています。

勉強になりますよね。

昔は、なんでも百貨店とかでやってもらったりしていたけれど、だんだんクオカードとか図書カードとかの粗供養の対応もやらなくなっているところも多いです。

人件費もかかるし、大変なんでしょうね。

最近はインターネットで、香典返しや法事返し、粗供養の品物を選べて送ったりするのが簡単に出来るようになっていて、便利は便利。

私の母みたいに高齢だと、なかなかネットで注文するのは無理なのかもだけれど。
そうすると子供であるわたしたち世代が、やってあげるという感じなのかも。


おこころざし.comは、カタログギフトをはじめ、仏事の返礼にふさわしいタオル、食品などのラインナップが揃っていてわかりやすいサイト。

カタログギフトって、いいですよね。
選ぶ方も好きなものを選べるし、送る方はそうやって選んでもらう方が気がラクです。

今は、本当に様々なギフトのカタログがあっていいです。
種類が多いので、ちょっと気の利いたものを選んでもらえたり、カタログとタオルがセットになっていたり、食品がセットになっていたりしています。

おこころざし.comは、やっぱり一度にたくさんの人にお返ししなくちゃいけない時もとても便利。

カタログギフトも、挨拶状をつけてすぐに発送してもらえます。
香典返しも、種類の多い食品やタオルがあり、お値段からも選べて安心して送ることができると思います。
お葬式とかも同じですが、こういうことって、早めにいろいろ調べておくと、いざというときに慌てなくていいと思ったり。
いずれは誰かがやらなくてはいけないことですもんね。

大変だけどーーー

うちも兄がいるんですが、なんかね、やっぱり対応するのは、妹の私になるっていうさ。
そんな感じです

昨日は、ランチして、用事して、その後はゆっくり日本橋三越新館の宮越屋珈琲へ


IMG_0479.jpg

オールドファッションっていう苺のショートケーキ。
母の世代(84歳)って、生クリームたっぷりのショートケーキが大好きなんですよねぇ。

まだまだ元気でいてほしいです!
それでは、よい土曜日の夜を・・・


おこころざし.com>>




















プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
50歳になって、体調不良や将来の心配など気になることもあるけれど、元気に楽しく暮らしたいと思っています。
プロフィール
最新記事
検索