アフィリエイト広告を利用しています

2024年06月21日

50歳からの株式投資 日経平均も弱めの金曜日・・日本の宇宙関連株の下がり気味が辛い!


雨模様ですね
最近の株式市場・・・
なんだか張り切っていた春頃とは打って変わって?なんとなくどんよりな日本株。

今年は、宇宙株が来る!なんていう雰囲気はどこへいったの?っていうくらい下がっているので、なかなか落ち込んでしまうのですが・・・

そんな日は、甘いもので気楽にいようと思うので、時々取り寄せたり、好きな和菓子をネットでポチポチ買ったりしています。
萩の月、美味しいですよね
IMG_0995.JPG

IMG_0997.JPG

萩の月って、ずっとあるけれど、なんだか無性に食べたくなるんです。
フワっとしてるのにモッタリして、やっぱり美味しい♪

日経平均は、なかなか4万円台にも戻さず、今年は宇宙関連株で稼ごう〜
とワクワクやっていたので、まさかのQPS研究所が、2000円台前半にまで落ちてしまいました。
株は、下がると本当にショックですよね。
でも誰でも、損するときって経験しているというのは聞きます。

あの優待株で有名な桐谷さんも、昔は信用取引で、損をしたとのことだし、先日、テレビでもお見掛けしたテスタさんも、1億とか2億とか損をしたとかおっしゃっていたような。
そんな金額と比べたら、私の持っている銘柄の下がり方くらい大したことないのかも・・しれない・・と気にしないようにしておりますっ

現在は、QPS研究所(5595)や、先日上場したアストロケール(186A)などが、とにかく低い状態です。
三菱重工業(7011)は、上がってきているので、このまま上がるなかしら?などと見ています。

どちらにしても、本日は金曜日。
来週は、もう少し日経平均も上を向いたり、売買高も上がってくれて、日本株が盛り上がって行ってくれたらいいのに〜。。

株式市場は、盛り上がってなんぼですが、ガマンするときも必要なんですよね。
うねりが起こっている!という人もいるので、きっとまた動きが出てくるのでは・・とポジティブな気分でいようと思います!

株をやっている同世代の方、いろいろ勉強しながら、頑張りましょう


ちなみに私は、簡単で使いやすいと思っている楽天証券で、取引しています。












初心者も安心のサポート充実【DMM FX】

















posted by happymama40 at 12:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12598160
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
50歳になって、体調不良や将来の心配など気になることもあるけれど、元気に楽しく暮らしたいと思っています。
プロフィール
最新記事
検索
写真ギャラリー
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30