アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2024年01月05日

50歳女性、165cm50kg ってさ。ファンケル『大人のカロリミット』でダイエットしようかな・・・


最近思うこと。

時々、インスタグラムとかで

50歳 165cm 50kg

なんて出てくるの、つい見てしまったりする自分がいるのですが・・・
そして、本当にそこに出てくる50代の女性、とっても細くてキレイ。
なんだかその方の食事の仕方とか、食べる順番とか、食べているものとかが出てきて、どうやって、その体型をキープしているかが、出ているインスタグラム。。。

くやしいけれど、見てしまう自分もいますが。

ちなみにワタクシは、身長は165cmで、体重は、えーっと正直に、55kg〜56kgくらいです。
きっと油断すると、60kgになる感じなのだけれど、50歳女性の、標準体重みたいのは、確か60kgあってもいいのだと思います!!

まぁとにかく、年齢とともに、太りやすくなったりいろいろあるのが実感するこの頃

更年期や、ホルモンのバランス、閉経や、自律神経など、50代の女性にとって、ダイエットするってなかなか大変ですよね。

あと、
つくづく私は、食べるのが大好き
なので、残りの人生、そこまでしてダイエットする気は無くていいのかな〜って思ったりしているのです。

ダイエットって、やっぱり食事に気を付けるか、運動するか、ダイエットのお茶を飲むか、何かしていかないと痩せないですもんね。

高たんぱくの食事は、更年期の症状とかにもいい気がして、私もなるべく気をつけるようにしています。
インスタグラムの素敵な女性の食べ方を見ても、サラダを先に食べるとか、お豆腐のお料理を食べるとか、
やっぱり気をつけているんだなぁ・・と

50代女性のダイエットの情報って、インターネットで、本当にいろいろなものが出てきて、どうすればいいのかわからないけれど、まぁ、なんとなく健康でいられる範囲で、気をつけいけばいいですよね。

お菓子が、大好きだったりするのでワタクシ。
クリスマスから、年末年始も、なんだかんだとお菓子をつまんだり、アイスクリームを食べちゃったり。。

ちょっとこれから気を付けようと思います。


そういえば、昔からあるファンケルのカロリミットって、懐かしい!と思い、ホームページを見てみたら、今って、大人のカロリミットっていうのがあるんですね。

合計28回分試せる大人のカロリミットが、1000円だったので、コレはいいかもです。

若い頃に、カロリミットをちょっと試してみたことがあって、けっこう食べ過ぎた時には、いいのかなって思いました。
癖になっちゃうとどうかと思うので、やっぱりちゃんとダイエットした方がいいのだけれど、ちょっとストックしておくと、どうしも食べ過ぎちゃう時の味方になるのかも。

1月も来週からは、本格始動ですね。
ダイエットも、健康も、ちょっと頑張っていこうと思う今日なのでした

それでは、おやすみなさいませ。



大人のカロリミット 1,000円でお試し28回分>>




















この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12374089
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
50歳になって、体調不良や将来の心配など気になることもあるけれど、元気に楽しく暮らしたいと思っています。
プロフィール
最新記事
検索
写真ギャラリー
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。