アフィリエイト広告を利用しています

2017年02月03日

2月10日放送TBS「ビビット」カトシゲのお取り寄せハウスで紹介♪【伊藤久右衛門】抹茶ロールケーキ&苺抹茶ロールケーキ


寒い季節って、生クリーム系のコッテリめスイーツが急に食べたくなったりしますダッシュ(走り出すさま)

ロールケーキが大好きなんですよねぇ・・
カロリーも気になるところだけれど、美味しくてたまらないexclamation

・・ってことで、2月10日の朝の番組TBSテレビ「ビビット」の人気コーナー”カトシゲのお取り寄せハウス”で紹介される【伊藤久右衛門】の抹茶ロールケーキ&苺抹茶ロールケーキ黒ハート


実は、抹茶ってケーキとの食べ合わせによりダイエット効果もあるとか。

血糖値の急な上昇を抑えてくれるらしいですよっ。

ってことは、抹茶のロールケーキなら、食べてもいいかも〜なんて思っています。

抹茶 (483x384).jpg

価格1,360円(税込)
賞味期限:3日間(出荷日含む)
商品サイズ:約縦17cm×横8.5cm×高さ7cm
外装サイズ:約縦18.8cm×横11.5cm×高さ7.6cm
保存方法:冷蔵保存
原材料:卵、クリーム(乳製品)、砂糖、小麦粉、牛乳、バター、植物油脂、抹茶、小豆、還元水飴、食塩、酸味料、安定剤(増粘多糖類)、乳化剤(大豆由来)、香料、酸化防止剤(V.E)、着色料(β-カロチン)、(原材料の一部に卵、乳、小麦、大豆を含む)


【伊藤久右衛門】の抹茶ロールケーキは、抹茶と生クリームの見事な調和というのかしら、甘すぎず程よい抹茶の風味としっとりした生地&生クリームの相性がピッタリ♪のロールケーキグッド(上向き矢印)

抹茶へのこだわりもしっかりしていて、宇治の上質茶葉を厳選し、旬に摘み取った茶葉を使用しているとのことで、上質の茶葉の風味がしっかりします。

抹茶は、石臼で丹念に挽く伝統の技法「石臼挽き」を守り続けているとのことで、鮮やかで深い緑は、石臼挽きならではの色味なんですって。


購入者のレビュー
-------------------------------------------------------------------------------------------------
おすすめ度 ★★★★★
『最近流行ってるロールケーキとは違ってクリームが少なめだと思ったけど、抹茶の生地の味がちゃんとして、風味よくとてもおいしかったです。
クリームもちょうどいい甘さで私好みのケーキでした。また、頼みたいです。』

おすすめ度 ★★★★★
『ふわふわな食感がたまりませんでした!!今度は栗入りを買いたいです!!』

おすすめ度 ★★★★★
『賞味期限が短いので、冷蔵宅急便が着いてまず家族でいただきました。
とてもおいしく、残りを、どうかなぁと思いつつ冷凍しました。後日、取り出して室温で解凍し、食べました。
まだまだおいしかったです。』
-------------------------------------------------------------------------------------------------


ロールケーキって、スイーツ好きな人なら、子供から大人までみんなが好きなのではないでしょうか。
好きな分だけカットして、食べられる優しいみんなのスイーツですよね。

抹茶って、最近は、大人だけでなく子供も好きなコ多い気がします。

我が家の娘も小さい頃から抹茶大好きなので、こういうロールケーキは、たまりません。


こちらは苺抹茶ロールケーキ黒ハート
キャプチャ (414x343).jpg
もちもち食感の抹茶ロール生地で、新鮮な苺を贅沢に使った苺クリームを包んでいます。
ほろ苦さ&甘酸っぱい苺クリームがたまりませんっ。



「伊藤久右衛門」は、創業天保3年、京都宇治の老舗茶屋です。

宇治川の川霧と熱錬の手技に育まれた銘茶・宇治茶、挽きたて宇治抹茶を贅沢に使った抹茶スイーツの数々がネット通販で楽しむことができます。

ギフトにもオススメですし、今のシーズンは、バレンタインの特集もありますよ。













































この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5897509
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
50歳になって、体調不良や将来の心配など気になることもあるけれど、元気に楽しく暮らしたいと思っています。
プロフィール
最新記事
検索