アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年03月23日

動き出した感じの最近

こんにちは。
またもやとても久しぶりの日記更新です。

3月も、気づけばもうすぐ終わりなのですね。
あっという間です。
早いです。

今日は何だか久しぶりの休日という感じです。

休みといっても、大抵、通院やら何やらの用事がある為(そうでもしないと外に出ないから
それはそれで良いけど)なかなか休んだ感じがしないのです。
でも今日は久しぶりに何にもない1日です。


わたしの近況。

3〜4日働き1日休み、2〜3日働いて1日休むというバランスで良い感じです。
以前は連休が好きでしたが、単休が週に2度あるのも良いものです。
そして、たまに連休が1度入ってたら満足です。
そんなシフトの最近です。

また、会社帰りにスーパーに寄るのが面倒くさいという理由で^^;、以前からたまに使っていた
『イオンネットスーパー』で食材を届けてもらってます。
ラクだし、新鮮な食材をちゃんと選んで届けてくれるので良いです。

ご飯作りや掃除は母に任せっきりです^^;
でも休みの日や、早く家に帰って来れた時には一緒にご飯を作ったりしてます。

節約&お得な生活がテーマなので、近所の電気屋さんで安く売っているペットボトルの飲み物や
カップ麺をまとめ買い。
でも、ほんとは水筒にお茶とか淹れて持って行く方が節約になりますけどね^^;

お弁当を作っていくのが面倒くさいので、最初の頃はたまにおにぎりは握るもの
カップ麺やコンビニ弁当(300円まで)など持って行ってましたが、最近はそれにも飽き気味なので
弁当を持って行くようになりました。


昨日の御飯の残りとおかずをただ詰めて持って行くだけですが、やっぱり家で作ったものを食べる方が
満足感があります。
それに、お安く買ったインスタント味噌汁をマグカップに溶いて飲むと大満足。

どうでもいい話を書いてしまいました。


話は変わり、なんだか動き出した感じの最近。


会いたいと思っていた友達に連絡をし、会う予定を立て始めてます。
そして、自然と誘われることも増えてきました。


先日は、ちょうど休前日にお義姉さん(夫兄の奥さん)から連絡が来て、仕事後にパスタ屋さんで
夕食を食べ、そのままお義姉さんのお家に泊まりました。


義兄夫婦はつい最近新居を移し、私の住まいのとても近くになりました。

築浅の広いマンションをリフォームした新居。
リフォーム中に一度見に行ってた時からすごいいい部屋だな〜と思っていたけど、家具や
壁紙まで全てにこだわった新居は、もうため息が出るほどに素敵なお部屋でした。

一生に一度、こんなに素敵なお家に住んでみたいと思うお家です。


ご飯を食べながらとにかく色んなお喋りをし、お仕事についてなど色々ためになる話を聞いたり
しました。

わたしとは対照的に、1つのお仕事をもう13年ほど続けているお義姉さん。
ストレスの溜まる仕事に就いてるものの、忍耐強く続けていて、家事もきちんとこなしてて偉い。
話を聞いてると、あらためて自分も頑張ろうと思えました。


こんなに気軽に会えるなんて、夫の転勤で道外に居た頃には考えられなかったです。
2〜3年に1回しか会えなかったのに、今はこんなに身近。
本当に、不思議なものですね。


そして、昨日は別の店舗の女の子に誘われて仕事の後に食事してきました。
同じ派遣会社からの派遣さんで同時期にこの会社で働き出したので、色々気持ちが解り合えます。
わたしより少し前に入ったものの、私よりもハードな状況の為仕事を色々覚えてるのですごい。

お店でゆっくりとお喋りしていたら、あっという間に4時間!
とても楽しい時間でした。


この1ヶ月は、観光シーズンで忙しくなる前の準備期間。
出来てない事や、覚えなきゃいけないことはまだまだ色々あって不安もある。

でも今のうちに色んな人と話して、色んなパワーを吸収したいです。
posted by hanogonn at 11:44| 日常
<< 2012年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
ファン
プロフィール
hanogonnさんの画像
hanogonn
夫と出会って12年。 7年の結婚生活。 色々あって現在別居生活まる4年。 30代半ばだったのがそろそろ40近くになってしまった女性です。 別居して帰ってきた頃よりも、今の方が、将来の不安を強く感じて 過ごしております。 苦しいときはいっぱい訪れると思うけど、ひとつずつ乗り切って 素敵な独り身として生きていきたいです。
ブログ
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
ご無沙汰してます by ひさし (10/28)
ご無沙汰してます by hanogonn (11/29)
ご無沙汰してます by ひさし (05/30)
期待するのをやめる by hanogonn (02/20)
期待するのをやめる by ひさし (02/12)
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。