アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年09月03日

地肌にやさしいヘアブラシ

効率的な生活を模索中のアラフィー・バツイチの grace です。

在宅ワークをしていますが、身だしなみには気を付けています。
「化粧バッチリ、巻き髪、お出かけ着」というわけではありませんが、不意の来客が来ても対応できるくらいには。

今日はヘアケアについてです。
私は40代からくせ毛がひどくなり、最適ヘアケアを模索中です。
朝と晩にきちんとヘアケアをし始めてから、私の髪はかなり素直になりました。

一連のヘアケアのご紹介は割愛させていただきますが、当たり前のことですが重視していることがあります。
やはり、お風呂上がりのケアが一番大事だということでしょうか。

エアコンの効いた部屋で自然乾燥も気持ちいいのですが、やはりブラシを使ってドライすると、翌日の感触が変わります。

私はクルクルドライヤーではなく、美容師さんが使う、ブォーンと風が出るドライヤーを使っています。
その方が髪の根元をしっかりドライしてくれるから。
クルクルドライヤーだと毛先の方をセットするだけで、地肌がまだ濡れた状態です。
カビやニオイの原因になるので注意です。
またクルクルのブラシの硬い先端部分が、湿った状態の私の頭皮には、刺激が強すぎるのも理由です。

私が今気に入っているヘアブラシは、マペペのデタングリングブラシ ロング です。
パドルブラシですが、大き過ぎず小さ過ぎず、ブラシも硬すぎず柔らかすぎず、重すぎず、収納も楽です。
ブラシ先端に丸いピンが付いていて、頭皮を優しくマッサージしてくれます。
そして何よりも、不思議なくらいに髪がキレイにまとまります。
マペペヘアブラシを手で持った画像.jpg



私がヘアブラシを選ぶときのポイントは、
  1. コスト
  2. 大きすぎず小さすぎない、ブラシが硬すぎず柔らかすぎない
  3. ドライの時に片手でも楽に使える
  4. 壁にかけられる、またはスタンドに置ける
  5. ブラシのベース部分が明るい色で掃除しやすいこと
  6. 落としたときの音が小さく、衝撃が少ないこと

ですね。

マペペヘアブラシの全体画像.jpg


マペペヘアブラシ横画像.jpg


マペペのデタングリングブラシ のお気に入りポイント2つ。
    地肌に当たる感触

    髪がきれ〜いにまとまる

コスパ高すぎます!

このパドルプラシで、今日もブルーオーシャンの海を旅しまーす。
Have a graceful day!

シャンテイ mapepe デタングリングブラシ ロング

価格:1,210円
(2020/9/3 08:58時点)
感想(0件)








プロフィール
Grace(グレース)さんの画像
Grace(グレース)
プロフィール
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
タグクラウド
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
検索
写真ギャラリー
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。