<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
カジヤマ シオリ(@Kindermeer )さんの画像
カジヤマ シオリ(@Kindermeer )
元女性アシスタントディレクター。 心は広島とオランダにおいてきぼりですが、名古屋市民です。 いちにんまえのトラベルライター目指し、日々これまでの旅行経験や映画や洋楽、西洋美術や海外ドラマなどについての記事を更新してます。 ネタになるだけ、今までの経験は無駄じゃない!
執筆先一覧
たびねす:http://guide.travel.co.jp/navigtr/833/
ランキングシェア:https://travel.rankingshare.jp/jmpgykxgpl/top
Twitter:@Kindermer
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン

広告

posted by fanblog

2016年04月10日

丸与商店(名古屋)/唐揚げ弁当/激安でうれしい、胃袋も満足!






新生活が始まる時期ですね。
名古屋で滞在しているアパートも、なんだかそわそわな感じが伝わってきます。
宅急便が届いた感じとか、引っ越ししてる感じとか!
私も約1年前はそんな感じだったし。まさか今こんな生活してるとは思いもしなかったけどねw

名古屋に戻ってからようやく落ち着いたので、
カープ対タイガース戦をテレビ観戦してます。
名古屋にいても心はカープとともにあります。
家族はみんなカープファン。
父親の顔が広いせいもあってか、前田智徳元選手の2000本安打のチケットを運よく手に入れて感動の瞬間に立ち会えたり、
ひょんなことから選手のサイン入りグッズをもらったり。
学生時代は3シーズン続けてマツダスタジアムでバイトしてました。
あんま大声で言えないけど、OB選手に声かけてもらったり、試合前後の選手と鉢合わせしたり。
ちなみに一番好きだった選手は山崎浩司選手です(4年くらいしかいなかったけどw)
今日も応援しております。
福井なんとかがんばれ。がんばえ。

野球を見ながら、今日はこちらを食べてました。
おひるごはん。

image.jpeg

丸与商店(北区、昭和区)の、唐揚げ弁当です!

聞いて驚くなかれ。
こちらの値段…360円(税込)

驚くなかれなんて無理ですよ。
無理ですよ。
ちゃんとしたお弁当なのにこの値段!
下手したらコンビニ弁当よりも出来立てでおいしく、手作りで、ボリュームあって、安い。
激安にもほどがあるじゃないか。

image.jpeg

ごはんもぎっしり。
満足できるボリュームだぜ。
どうやらその日によって変わるらしい、ちょこっとおかずもうれしい。

image.jpeg

唐揚げ弁当だから、唐揚げがおいしくないと意味がないよ!
見てくださいこの迫力。カラッと揚がってますよ。
しかもそれなりの大きさで、4つも入ってます。
唐揚げの下にはキャベツとナポリタンパスタがちょこっと乗っかってました。ささやかながらこれもうれしい。

image.jpeg

ちょびっとかじってみたの図。
うーん、お肉の断面がすっごくジューシーです。じゅわあ。
鶏肉さん、ぎっしり詰まってますよ!
噛むとぎゅっと、おいしさ広がる。
余計なものが感じられない、オーソドックスで、だけどちゃんとおいしい、みんなに愛される唐揚げの味です。

かーなーりボリュームありました。
しかし完食!
平日のお昼とか、若い男性客がけっこう並んでます。
男性客も十分満足できる食べ応え。
ぜんぶ食べちゃったよ。もう。おいしいんだもん。
この1年でかなりのフードファイターになってしまったよう。






このお店の唐揚げを初めて食べたのは、実は仕事がらみでした。
オーソドックスな唐揚げだけじゃなく、にんにくがしっかりきいたやつ、カレー、青のりなどなど…
そうそう!焼き鳥もかなりの種類があります。
唐揚げ弁当以外のお弁当も充実。鶏肉だけじゃなく、豚肉のメニューもおいしいよ。
台湾まぜ丼!ピリ辛ミンチにニラ、卵黄を落としてあってそれをまぜまぜ…
これかなりおいしかった!ボリュームだって安定の(^^)

激安とおいしさに感動したのはもちろんのこと、
お店の人みんないい人だったことも感動。
不器用で不慣れなこんなクソ野郎ですがすごく優しくしていただきました。
店員さんに、なんでこんなに安いんですか?と聞いたら、
オーナーがお金の計算苦手だから、と茶目っ気たっぷりに冗談を言っておりました(笑)
いつも緊張とプレッシャーで表情の堅い私ですが、逆にリラックスさせられるという(笑)

仕事がらみのあるお店ってなかなか買いに行くのが照れくさいので、自分で買いに行ったことがないのですが(ここでもクソ野郎)
家族が名古屋に来たときにだいたい購入してます。お母さんとかここの唐揚げ好きで。
あと松江に居候させてもらってたツレもここでよくお弁当買ってます。安いしボリュームあるからね。
だが勧めたのは私なので、ちゃんと貢献しておりますよ。

北区と昭和区にお店があります。
お近くのかた、たまたま寄り道したかた、そうでない方も行ってみる価値あり。
唐揚げは単品でも販売してるので、夕飯のおかずにも!
うれしい激安イベントも精力的にやってるみたいなので、注目ですよ。
オーダーとか、けっこう柔軟に対応してくれるようなので、パーティーや宴会でのおつまみの相談もできそう。
今度はクソ野郎卒業して自分で買いに行けるようになりたいです(希望)




【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4945006
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。