<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
プロフィール
カジヤマ シオリ(@Kindermeer )さんの画像
カジヤマ シオリ(@Kindermeer )
元女性アシスタントディレクター。 心は広島とオランダにおいてきぼりですが、名古屋市民です。 いちにんまえのトラベルライター目指し、日々これまでの旅行経験や映画や洋楽、西洋美術や海外ドラマなどについての記事を更新してます。 ネタになるだけ、今までの経験は無駄じゃない!
執筆先一覧
たびねす:http://guide.travel.co.jp/navigtr/833/
ランキングシェア:https://travel.rankingshare.jp/jmpgykxgpl/top
Twitter:@Kindermer
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月25日

赤い電話ボックスのポシェットの使い道を必死に考えた(募集中)





久しぶりのブログ更新で、何をしようか迷ってて、
目に飛び込んだのが、これ。

IMG_4039[1].JPG

完全なる衝動買い。
6月のイギリス旅行の際、帰国前のロンドン・ガトウィック空港のアクセサライズにて、ひとめぼれして購入しました。
日本にもアクセサライズ、いくつかお店があるみたいですが、行ったことない…

Accessorize 2016COLLECTION BOOK

価格:1,944円
(2016/9/25 12:17時点)
感想(0件)




ムック本も出してるらしいですね。

ヨーロッパではけっこう有名な、プチプラアイテムがそろう雑貨屋さん。
10代前半よりも前から大人まで楽しめるアイテムがいっぱいあります。コスメもバッグもヘアアクセサリーもジュエリーも。
安いぶんつくりも粗いところがあるものの、品揃え豊富で、いるだけで楽しい!

初めてアクセサライズを知ったのは、2013年、イタリア・フィレンツェ。
ブランドショップが揃うエリアにアクセサライズもあって、メガネかけた猫のがまぐちと、花柄カメラのネックレスを購入。
イギリスにももちろんあって、前回ロンドンに行ったときも外せませんでした。

こういうロンドンっぽいアイテムは、おみやげにぴったりですよね。
前回のロンドン旅行と品揃えがかなり変わってました。

しかし、使い道がわからない!
縦長で、大きな財布が入るかどうか。リップと手鏡とハンカチ入れたらぎっちぎちになりそう…!
使い道がわからないながらも見た目がポップでかわいいので、ディスプレイ用です、完全に!
一度も外に持ち出したことがありません。

IMG_4041[1].JPG

内側もビビッドなピンクでかわいい。
子ども用なんかな。ロンドン気分を上げるためだけのもの…?

この中に、シュシュをつめてみました。

IMG_4042[1].JPG

ちょうど、四角のサイズがシュシュの直径にぴったり!
形もくずれることなく、ジャストサイズでシュシュを積むことができました。
今、思いっきりショートカットでシュシュでまとめるほどの量と長さがないので、一時的にお蔵入りとなっています。
また髪の毛が伸びるまで、この中で一時保存してみようと思います。

完全にディスプレイ化してしまってるけど、
いつかこのポシェットを持っておでかけしたい!!
おでかけしてみたい!
ともくろんでます。

この使い方、考えてくれる方、募集中です。




2016年09月04日

収入額公表!サグーワークスで月4万稼ぐための戦略

8月末から、週4,5(週に36時間くらい)のアルバイトを始めた私。
ADやめてからそれまでは、通院やカウンセリングを続けながら、在宅でライターの仕事をしていました。

主な収入源(文章が掲載されたサイト)をざくっと。

Travel.jp(たびねす)
クラウドワークスで請け負ったライティング作業
バリグー
ランキングシェアトラベル
サグーワークス
GETTRIP

もっとあると思うんですけど、まあ、こんな感じでしょうか。

そこで、この中から今回は「サグーワークス」だけをピックアップして、
1か月でどのくらいの収入になるのか、レポートします。

基本的に1日中フリーです(もちろん予定のある日もありますが)。
稼働する時間はとくに決まってません。ノッてさくさくと文章をかきつづけることができれば、一日に何時間でも。逆に気分が乗らないときは全く稼働しなかったり。
前回もブログで書きましたが、7月末からお盆前まではあまり作業できてません。
薬の副作用で生活リズム乱れてる時期は、夜更かしして朝の5,6時に稼働したこともありました。

私、文章を書くのがとても好きなのですが、
一日にたくさんの量かけないんですよ。
一気に集中しすぎて、集中力すぐ使い果たしちゃうから。
薬による治療を始めてからはその傾向が強くなってるような。
もちろんサグーワークス以外でも書いてるので、1か月の収入ぜんぶ=サグーワークスの案件ではありません。
それを踏まえてお読みください。
あ、あくまでもわたしがどのくらいできたかというレポートなので、一日中文章書き続けることができて慣れている人ならもっと収入高いだろうし、文章が苦手な人はそうはいかないかも。

ちなみに、サグーワークスには2パターンのライターがいます。


ひとつは、通常案件のライター。




文字数が数十〜数百文字程度の案件が多いです。
説明文や口コミ、コラムなど。ジャンルも美容や出産、仕事やお店についてなど、幅広いです。
得意なジャンルに絞ってひたすら取り組み続けるのも戦略のひとつ。長い文章を書きなれてない人はこちらから始めるのが無難です。
このライターは登録すればだれでもチャレンジできます。


もうひとつは、プラチナライター。




プラチナライターは、テストに合格した人が対象の案件が集まっています。
自分の得意ジャンルと、指定されたジャンルのテストライティングを行い、プラチナライターとしての技量があると認められれば、プラチナライターとして登録できます。
(この際、書いた記事についてフィードバックもあります)
1000文字以上の案件が大半です。案件数はその日によってばらつきがあります。
ジャンルもさまざま。女性向けのざっくりしたものから転職、家事、投資、ライフスタイルなどとっても幅広いです。
自分の得意ジャンルの案件がいっぱいある時と一切ない時の差がとても激しい。。。
だから、案件は争奪戦です。
早い者勝ち!誰でも書きやすいような専門性の低いジャンルは、すぐになくなります。
私の得意な旅行ジャンルの案件もときどき見かけます。当事者だから転職やアルバイトについての案件も。
中には「専属ライター」として、一つの案件について週○〜記事を継続して作成するパターンもあります。
継続してお仕事を受けられるので安定感ありますが、あんまり得意なジャンルに出会えず…1回挑戦しただけです。


このふたつ、大きな違いが一つ。
プラチナライターのほうが、圧倒的に報酬がとても高い!
ということ。


通常案件だと、1文字0.1円〜0.5円くらい。(案件の難易度によって差があります)
プラチナライターは。1文字1円以上!
プラチナライターのほうが圧倒的に稼げます。文字単価が低くてひたすらサクサクこなさないとまとまった額にならないのに対し、プラチナライターは文字数が多めなので1件にじっくり時間をかけてもがっつり報酬がもらえます。
記事作成の際、ページ上に制限時間のタイマーが表示されます。
制限時間内に書かなきゃいけないのですが、プラチナライターのほうが文字数が多い分、時間が長めです。
だからじっくり取り組めるんです。


プラチナライターは、通常よりも専門性のある内容や技術力を求められます。
そのぶん、テストがあって報酬が高めなのです。
作成の時のルール(段落分けやタイトル)や内容に問題があった場合、修正して再提出を求められます。訂正箇所とアドバイスがあるので、それに沿って作業すれば難しくありません。
このアドバイスもかなりありがたい。ライティングを重ね、どこがいけないのか指摘されるのを続ければ、各段にクオリティは上がると思うので。
通常ライターよりメリットが多いので、私はプラチナライターの案件に絞って稼働しています。

通常ライターとプラチナライターの特徴と違いをさくっと説明したところで、
早速、サグーワークスで得た収入を公表します。
トライしてみた感想もあわせて。


まずは7月分は。
25850円(内1000円は、ボーナス)
でした。


そして8月は、
40000円
でした。
(たぶん案件の内容を公開したり、件数やら文字数やらを公開するのはまずいと思うので、総額のみ。)

8月に関しては、あと1750円くらいボーナスが追加されると思います。

え、ボーナスって何?
詳しい内容は明かせませんが、「○記事作成するごとに○円」「○円獲得するごとに○円」というイベントがまれに発生します。
こなした数だけボーナスが追加されるんです。このイベントにのっかれば、たくさんボーナスが追加されることも。
こういうのもやる気が上がるポイントですね。

この金額だけ見ても、やってない人からしたら?って感じ…
うーん、だいたい1日2000円〜5000円ぶん稼働してるイメージかな。
1日1〜5件こなしてるイメージ。
日によってばらつきが激しいです。まる1日稼働しない日よりも、せめて1件だけでもやっとこうってやってます。
あと、自分にできそうなジャンルの案件が全くなくて、ほかの媒体でお仕事してた日もあります。だからばらつきが激しいのです。

もちろん週5のフルタイム勤務には収入はかないません(そもそもフルタイムで稼働してないし)
ですが、週5のフルタイムの仕事をしている人、帰宅後や休日にやることなくて暇な人、アルバイトかけもちしてる人、家事がひと段落ついて子どもが学校にいる時間帯はのんびりしてる人、学生さんなどが、
毎日1時間ずつくらい、または休日にがっつり数時間、時間を確保してやるぶんには結構な収入になりそうです。
アルバイトで外に出かける必要がないので、通勤時間を稼働時間にあてることもできるし。
私の収入くらいにはなるんじゃないでしょうか?
家でぼーっとしてるよりも収入につながるもんね!

アルバイトのほうが向いてる人もいるでしょうが、
私の場合、好きな時間、ノッてるときに集中してがっつり取り組むことができるのがうれしかったです。
気ままにやって学生バイト並みには稼げるから、通院や治療に重きをおいていた私にはありがたい。
収入がまったくないよりも、得意なことやって収入あったほうがいいし!


さて、どうやったらサグーワークスのプラチナライターでまとまった収入を得ることができるのか。
やってみて感じたことを。

文字数と件数は明かせませんが、
急ぎの案件やなかなか作成者が見つからない場合など、案件が掲載された時よりも報酬が上乗せされて、作成者が募集されることも。
これを狙ってまとめて作業することで、基本1文字1円のところ、1.5円とかに文字単価が上がった案件も。
暇を見て作業するのもいいですが、ガチで収入を狙うなら、常に案件をチェックして戦略を立てたほうが賢いかも。
ボーナスイベントも忘れずに。9月もイベントやってますよ。

自分の得意ジャンルで勝負できることに越したことはないです。
訂正してくださいって言われることも減るだろうし、早いスピードでちゃっちゃか取り組めるだろうし。
苦手なジャンルに取り組むストレスもないし!
得意ジャンルを増やすことも効果的だと思います。
苦手なジャンルでも、好奇心を持って取り組むと、案外やりやすい!
モチベーション大事ネ。

サグーワークスの他にも収入源を確保しておくことも、戦略のひとつかと。
いつもサグーワークスに得意ジャンルの案件があるとは限りません。
サグーワークスの仕事だけで生活しようとすると、初心者は確実に行き倒れますw
いろいろ手を出すのはよくないけど、複数の収入源(在宅ワークサイト、ライティングサイト、アルバイトなど)を持っておいた方がいいよ!
サグーワークスばかりやってると気が滅入るので、ほかの媒体の仕事もして気分変えてます。これも続ける方法!


あとあと、ほかの在宅ワークのサイトと悩んでるひと、必見!
クラウドワークスやランサーズなどの案件は、報酬の振り込みの際に高い手数料がひかれます。
報酬の30パーセントくらい引かれるらしいよ…3000円分仕事したら1000円引かれて、約2000円しか手元に入りません
せっかくたくさん仕事しても、収入が減ってしまいます。
しかし、サグーワークスは手数料が低いです!
現金以外にも、アマゾンやiTuneのポイントに換金できます。
現金は100円ぶん手数料がいりますが、アマゾンやiTuneは手数料無料です!
さらに、ドットマネーというサイトにいったんポイントを移して、そこから現金に換金すれば、手数料は無料!!
ドットマネーは、現金やアマゾン以外にも、JALマイルやdポイント、nanacoポイントなど、換金できる場所がたくさん!
媒体によっては、何パーセントぶんかポイントが増えることも。ふつうに交換するよりもお金がふえるなんてお得でしかない。。。。


うまく生活に取り入れれば、かなり生活の足しになると思います。
ライターに挑戦してみたい!というかた、ぜひこちらから挑戦を。
プラチナライターになればすごくやりやすいはずです。

簡単記事作成で現金ゲット!サグーワークス


高単価の在宅ライターサービス【サグーライティングプラチナ】



ここまで長いブログも久しぶりですね。
今月もまたよろしくお願いいたします(´・ω・`)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。