<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
カジヤマ シオリ(@Kindermeer )さんの画像
カジヤマ シオリ(@Kindermeer )
元女性アシスタントディレクター。 心は広島とオランダにおいてきぼりですが、名古屋市民です。 いちにんまえのトラベルライター目指し、日々これまでの旅行経験や映画や洋楽、西洋美術や海外ドラマなどについての記事を更新してます。 ネタになるだけ、今までの経験は無駄じゃない!
執筆先一覧
たびねす:http://guide.travel.co.jp/navigtr/833/
ランキングシェア:https://travel.rankingshare.jp/jmpgykxgpl/top
Twitter:@Kindermer
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年10月30日

最近読んだ漫画を紹介したい(少女漫画)

これまで、少女漫画を読み漁る経験はほとんどありませんでした。
小学生のころの「ちゃお」以来…

そんなわたしですが、
まあ、AD時代は忙しくて色恋沙汰など…
今は職場がぐんと年上の人しかいませんし…
ということで、少女漫画でときめきをチャージしてる、23歳女子です…

ということで、ネタもないし、
最近読んだ少女漫画を!

☆初恋はじめました。/山田デイジー
(なかよし、講談社)

まさかなかよし系のコミックスを手に取るとは…!
主人公は地味メガネ読書大好きな女子。そんな女子が、学園イチのアイドルに告白されるという物語です!
超越したストーリーではあるものの、主人公女子に好感がもてます。高望みしたりドリーミーな感じではないのですが、
常識人で冷静。でありながら、今まで無縁だったリア充の生活に戸惑うところもなんかカワイイ…!
将来有望な走り高跳びの選手、しかもイケメンで可愛い系男子のハルキも、まあモテすぎててちやほやされすぎてるところがあるものの、いやな性格ではありません。モテること、陸上のすごい選手だってことを鼻にかけることもなく。
このハルキがすごくタイプなんです。ホイッスル!(少年サッカー漫画)の、ノリックこと吉田光徳のような犬っぽさ…!
このノリックがホイッスル!で言うほどスポットライトがあたらなかったキャラなので、ノリック欠乏症のわたしにはたまらなかった。

自分に恋愛なんてきらきらしたものは似合わない。だけど、その気持ちにしっかりと向き合おうとしてくれるハルキに、心がすこしずつ動かされていく様子。すきです、わたし!

初恋はじめました。1巻【電子書籍】[ 山田デイジー ]

価格:432円
(2016/10/30 21:54時点)
感想(0件)




初恋はじめました。2巻【電子書籍】[ 山田デイジー ]

価格:432円
(2016/10/30 21:55時点)
感想(0件)




初恋はじめました。3巻【電子書籍】[ 山田デイジー ]

価格:432円
(2016/10/30 21:55時点)
感想(0件)




初恋はじめました。4巻【電子書籍】[ 山田デイジー ]

価格:432円
(2016/10/30 21:55時点)
感想(0件)




初恋はじめました。 1-4巻セット

価格:1,853円
(2016/10/30 21:55時点)
感想(0件)




4巻まとめて購入しましたよ…

ほかにも手元に漫画があるのですが、
じっくり読んでからレビューしよっと。

日本シリーズ、カープ敗退に落ち込んでいる場合ではないのだ

2016年06月11日

行ってきます!/エディンバラ・グラスゴー・ロンドン

さて、出発が明日に迫っております。
重要な書類(主にブッキング関連)の印刷ラッシュも完了しました。
さあ、いざイギリス!

エディンバラでは、国立スコットランド美術館とホリールードハウス宮殿にて、フェルメール作品の鑑賞。
(実は今、ホリールードハウス宮殿になかなかお目に掛かれない「音楽の稽古」が展示してあります。6月末で終了とのこと。普段こういう巡回か、イギリス王室さまーバケーションの時期しかお目にかかれないのでかなりレアです!)
グラスゴーへ日帰りで行って、ゴッド・ヘルプ・ザ・ガールのロケ地めぐり。
(ネクロポリス、グラスゴー大学、ほかにも得体のしれない植物園、ライブハウス、ボウリング場、古着屋さんへ行きます!)
ロンドンへ列車移動。ロンドンではフェルメールとカラヴァッジョ作品にリベンジ。余力があればミュージカルを見ようかな。マーケットにも行きたいし、レベルの高いポートベローのストリートライブも楽しみたいし、とびっきりフェアリーなカップケーキも!ワン・ダイレクションの「One Thing」PVのロケ地めぐりもできたら。予定つめすぎやろロンドン



こんな感じで、予定をつめまくってます。食事はあまり贅沢しません。おひるは手軽にチェーン系カフェ(COSTA、CAFE NERO、MANGERとか)、マーケットの気軽ごはんが多くなりそうです。でも、2~3回くらいでいいからちゃんとお食事したいと考えてます。ショッピングもお土産もあまり買わない。気に入ったものを数点。大半が交通費に消えてしまいそう。ポンド恐ろしや…
前回のイギリス旅行でMANGERはとてもお世話になりました。3泊の旅で、3回利用しました。Wi−Fi使えるし、入りやすいし、どの店も超混みってことがなく、使いやすいお店。チョコムースとレーズングラノラヨーグルト(底にはちみつ入り)がおいしくて。心細い初海外ひとり旅で、唯一の心の支えというかよりどころというか、見つけると安心できる場所でした。だからほかのチェーン系カフェ行かなかったんですよ。スタバもマックもあるし、COSTAやCAFE NEROも気になってましたが。MANGER大好き。

いざ!イギリス。
待ってろよ!フェルメール。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。