アフィリエイト広告を利用しています

2017年07月13日

認知療法 〜 チラシ配り

10 時起床.
午後から認知療法に参加するので踏ん張って起きる.
支度をして家を出る. 不安と緊張が強くて素顔で歩くのが苦しかったので, 持ってきたマスクをする.

認知療法への行き帰りの電車の中で数学をやった.
電車の中の場合, 周囲からの逃避のような意識が働くのか結構集中しやすいのが不思議だ.

論理的に考えることが難しいのは相変わらずだが, 大体一日にちょっとした工夫というか思い付きがあるようだ.
そのおかげで証明が 1 行くらい進む.
30 〜 40 分やるとクタクタになってしまう.

認知療法では自分の鬱やトラウマに関する, 自分にとってやや重い話をいろいろした.
さらにそれについて話し合った.
時間は 30 分程度だったが精神的に消耗, かなり.

帰宅してから, チラシ配りに出かける.
認知療法で頭を使い過ぎたせいか, 体を動かしたい.

なんだか没頭してチラシを配ってしまう. 発散したかったんだろう.
非常に暑かったが風があるのが救いだった.

帰宅してシャワーを浴びる.
精神的に辛い. 認知療法のときに吐き出せたのは良かったが, どうしても気分の揺り戻しが来てしまう.
これは自分の鬱の症状の一つなのだが他の鬱病者はどうなのだろう.

そのまま休む.
posted by 底彦 at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6471085

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
眼科の定期検査 〜 散歩 by コトタマ (02/15)
眼科の定期検査 by 三文字寄れば文殊のヒフミヨ (09/21)
本を読んで過ごす by 底彦 (12/13)
本を読んで過ごす by ねこ (12/12)
数学の計算をする by 底彦 (12/04)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
仕事(59)
社会復帰(22)
(40)
コンピューター(197)
(1349)
借金(8)
勉強(7)
(12)
数学(97)
運動(8)
日常生活(1316)
(198)
健康(33)
読書(19)
プロフィール

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 科学ブログ 数学へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ プログラム・プログラマーへ
にほんブログ村