アフィリエイト広告を利用しています

2017年02月17日

作業療法: 絵を描く

7 時起床.
昨晩は熟睡できた.
なので珍しく目覚めが良い.

作業療法に行くので弁当を作った.
豚肉を塩胡椒で燒く. あとキャベツ炒め, 茹で卵, 沢庵をのせた海苔弁当.

いつも金曜日は作業療法のアトリエは人が少ない.
集中して絵を描くことができる.
ずっと描いていた工場の絵が完成した.

外は強い南風が拭いている.
春一番だった.

帰宅してシャワーを浴び, 少し数学をやる.

夕食は菜の花の芥子和えとご飯.
posted by 底彦 at 19:56 | Comment(2) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
マスギーク様, こんにちは.
腰痛, 少し回復したようで良かったです.
ホットヨガ・水泳・散歩とその時々の気分でできるのはいいですね (散歩は犬と一緒に毎日?).

鬱が無いのは何よりですが, 疲れるのは大変ですね.
何となくわかります. あの疲れ方というのは何でしょう?
メンタルな面? 自律神経? とにかくとてもしんどいものです.

私にとっても毎日とても長く大変です. 寝たり休んだりばかりなのですが, これでも全力なのです.
生きていくのは本当に大変だと思います.

アクチュアリーの勉強, 確率や統計に関してはマスギーク様の専門ですね. 拍子抜けするというのもその通りなのでしょう.
経済や投資などの勉強も必要だと聞いていますが, 順々に知識を付けていければいいですね.
Posted by 底彦 at 2017年02月20日 16:01
こんにちは。
腰痛体操教えてくれて、ありがとう。昔、セラピストに言われてやっていましたが、回数が少なかったような気がします。今日、ネットで、「原因はバツ1にある」と言う、日本のバラエティー番組を見てたら、腰痛体操や、腰痛対策のことを特集していました。腰痛で悩む患者さんは、日本では4人に一人だそうです。

今日は、久しぶりに腰痛がましで、ホットヨガに行けました。ちょっとずつ気を付けてストレッチしました。最近は、ホットヨガに行けず、ほぼ毎日水泳に行ってました。ホットヨガと水泳散歩を頑張っています。

私は、最近鬱はありませんが、疲れやすいです。仕事もしていないのに、毎日しんどいです。水泳に行って、犬の散歩に行って、家事をしたらヘトヘトです。情けないと思いますが、仕方ないですね。

去年の6月に外反母趾の手術を受けて、3ヶ月寝たきり状態で、体重が増えましたので、ダイエットしています。ちょっと痩せたので、体が楽です。太りやすい体質なので、体重維持大変です。生きていくのはとかく大変んです。

おそらく、これからも、専業主婦を続けると思います。できれば、アクチュアリーの試験受かりたいですが、どうなることやら、、、今は、アクチュアリーの数学の対策をしていますが、確率論で、すごく簡単です。数学をやったような気がしなく、ちょっと拍子抜けです。

毎日、計画を立てるのですが、思ったほど何事も進まずです。
Posted by マスギーク at 2017年02月18日 12:20
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5955411

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
眼科の定期検査 〜 散歩 by コトタマ (02/15)
眼科の定期検査 by 三文字寄れば文殊のヒフミヨ (09/21)
本を読んで過ごす by 底彦 (12/13)
本を読んで過ごす by ねこ (12/12)
数学の計算をする by 底彦 (12/04)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
仕事(59)
社会復帰(22)
(43)
コンピューター(211)
(1417)
借金(8)
勉強(13)
(12)
数学(97)
運動(8)
日常生活(1387)
(203)
健康(37)
読書(20)
プロフィール

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 科学ブログ 数学へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ プログラム・プログラマーへ
にほんブログ村