アフィリエイト広告を利用しています

2017年01月30日

現在の体調について

8 時半起床.

波はあるものの, 午前中に起きることがそれほど苦しくなくなってきている.
朝の鬱が軽くなってきたのが嬉しい.

けれど緊張と不安が終日抜けず, それが差し当たっての問題である.

特に午前中に緊張・不安が強く, 動悸が苦しくなることが多い.
また, 不安感が強いと, 読書, 絵, 数学, いずれにおいても集中することが難しい.

早起きは徐々にできるようになっていくと思うので, 緊張と不安から解放される時が来るのを焦らずに待つしかない.

ネット恐怖はかなり治まってきたが, どこかにトラウマが残っているせいか長時間コンピューターやスマホに向かうことができない.
それで, 以前から考えていたことだが, 今日, 10 年近く契約していたレンタルサーバーの解約とドメインの解約の手続きをした.

いつになればシステム管理やプログラミングがまともに行えるようになるかわからないし, ホームページもメールアドレスも放ったらかしなのは良くない.

今の自分が熱意を持ってできることとして絵を描くことと数学をやることがある.
そういうことがあるので, コンピューターで絵を描くための数学を考えてみようと思っているが, とにかく今は焦っては駄目だ.
posted by 底彦 at 21:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活
この記事へのコメント
マスギーク様, こんにちは.
昨日は寝込んでしまいましたが, 確かに体調は良いほうに向かっていると自分でも思っています.
鬱は苦しいけれど, 休めば確実に回復していきますね.

それより, マスギーク様の最近のコメントを読むと, 今回もそうですがこの頃結構寝込んでいたりする日が多いと感じています.
体調があまり良くないのでしょうか?

人によって体調の整え方は違うと思うので一概には言えませんが, 無理はなさらず, しんどい時にはゆっくり休むのがいいかも知れません.
運動は確かに体にいいです.
でも私の場合だと体調が今一つの時にはちょっと運動をすると却って鬱が少し強くなってしまうようです.

どうかご無理をなさらぬよう.
お大事になさってくださいね.
Posted by 底彦 at 2017年02月01日 22:58
こんにちは顔1(うれしいカオ)
頑張ってますね〜 少しずつ、良い方向に向かっていると感じます。

私は、ここ数日、だるくてだるくて、倒れそうなんです。と言うのも、急に気温が上がり、今日なんて、25℃です。犬の散歩猟犬に行ったのですが、暑くて死にそうです。

運動は、ヨガか水泳水泳にできるだけ行ってます。でも、しんどくてね〜困ってます。
Posted by マスギーク at 2017年01月31日 11:17
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5880290

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
眼科の定期検査 〜 散歩 by コトタマ (02/15)
眼科の定期検査 by 三文字寄れば文殊のヒフミヨ (09/21)
本を読んで過ごす by 底彦 (12/13)
本を読んで過ごす by ねこ (12/12)
数学の計算をする by 底彦 (12/04)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
仕事(59)
社会復帰(22)
(43)
コンピューター(211)
(1417)
借金(8)
勉強(13)
(12)
数学(97)
運動(8)
日常生活(1387)
(203)
健康(36)
読書(20)
プロフィール

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 科学ブログ 数学へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ プログラム・プログラマーへ
にほんブログ村