アフィリエイト広告を利用しています
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2021年11月17日

お金が貯まらない人と貯まる人の違い


お金の貯まらない人と貯まる人の違いって、給与に対する認識の違いだと思う。

周りに資産運用もやらず、給与をほとんど使ってしまう人が多いのですが、何歳になっても変わらない。




貯まらない人は、給与=固定費の支払い+小遣い なんだよね。

貯まる人は、給与=固定費の支払い+小遣い+将来の生活費 なのだと思う。




お金を使って楽しい生活を送りたい。ケチなのは嫌だ、なんて言うのを否定はしませんが、お金を貯めている人はケチなんじゃなくて、先を見ての行動だってところも理解したほうが良い。

やっぱり足りませんでしたので生活保護に、なんていうのは避けたいところ。




自分だけ経済的に安定しても友人が不安定だったら、気軽に食事にも誘いにくいからどうしたものかと考えている。

心配症の自分は今から老後、孤独にならないように対策したいのだ。

早すぎか。笑

同棲や結婚する時の条件でよく言われる「衛生面」と「お金の価値観」の相違は友人関係においても大切だと思うこの頃です。







さて将来の生活費に、と運用している株から配当が入りました。


BTIから配当です。


71F47689-5C5E-4C16-BF3D-06DC03B6B19E.jpeg






今回、589.33ドル


19年7月からの損益 -6773.3ドル

19年7月からの配当金 +4693.34ドル

19年7月からの総合利益 -2079.96ドル




タグ:BTI
posted by pakipaki at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国株
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11100494
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール
pakipakiさんの画像
pakipaki
パキパキです。 【投資歴】 ライブドア事件前にデイトレや短期売買をし50万ほどの資金をすぐに70万ほどで維持。直後、事件発生でナンピンしたりし再起を図るが含み損を100万以上抱える。すっかり戦意消失し10年以上塩漬けのみで投資から離れる。 最近、また株に意欲が出てきたので、短期売買を繰り返す。 配当生活や優待にも興味が出てこれからまた投資を楽しんで行こうと動き出す。
プロフィール



姉妹サイトガチ株はこちらから.png


リンク集





RDF Site Summary



2020poteto.jpg


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。