アフィリエイト広告を利用しています
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2021年11月17日

SPYGを断捨離


配当が入りました。


AAPLから0.34ドル
ACIから0.11ドル
ABBVから40.22ドル
OKEから1.37ドル
TXNから0.86ドル


計42.9ドル




956482D1-C0BE-4295-8F5A-52957C7703FA.jpeg
BAQET





そして、お試しで購入していたSPYGを売却しました。

最近、NASDAQ100の投信積立もしているため、似たような動きのSPYGの扱いに困っていました。

もし今、暴落がきても買い増さないだろうな、と思ったので売却。

何より持株の銘柄数が多いので、断捨離の意もあります。

1株手放したら2株増える癖をなんとかしたい。笑




今回、+26.96ドル


19年7月からの損益 -6773.3ドル

19年7月からの配当金 +4104.01ドル

19年7月からの総合利益 -2669.29ドル





最近、衝撃だったのはJNJのスピンオフのニュース。

詳細まだ決まってないみたいですね。

せっかく配当利回りも増配で上がってきたのに・・・。

正直、またスピンオフかよ!っていうね。

米国株、あまりにもスピンオフ多いし、一般口座への移行は困るから、とうとう頻繁に自分でスピンオフ情報を確認するようになりました。

めんどー・・・。

配当利回りを安定して上げていくには頼りの銘柄だけに、今後も注視して行きます。




タグ:SPYG
posted by pakipaki at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国株
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11098781
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール
pakipakiさんの画像
pakipaki
パキパキです。 【投資歴】 ライブドア事件前にデイトレや短期売買をし50万ほどの資金をすぐに70万ほどで維持。直後、事件発生でナンピンしたりし再起を図るが含み損を100万以上抱える。すっかり戦意消失し10年以上塩漬けのみで投資から離れる。 最近、また株に意欲が出てきたので、短期売買を繰り返す。 配当生活や優待にも興味が出てこれからまた投資を楽しんで行こうと動き出す。
プロフィール



姉妹サイトガチ株はこちらから.png


リンク集





RDF Site Summary



2020poteto.jpg


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。