アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月05日

あまり知られていないクォーターの芸能人特集!!






両親のどちらかが外国人で2分の1の混血を「ハーフ」というのに対し、祖父祖母のどちらかが外国人。つまり両親のどちらかがハーフの場合を4分の1で「クォーター」といいます。

4分の1というと、やはり外見は日本人に近いものがあるため、聞かないと実はクォーターだったということがわからない人も多いようです。

容姿端麗な方が多い芸能人の中には、実は知られていない、たくさんのクォーターの方がいたので、まとめてみました。

今回は実はクォーターだった芸能人特集です。
まずは男性編。

≪クォーター芸能人 男性編≫


【速水もこみち】
日本 バツ1 フィリピン

速水もこみちのお父さんは日本人の方 お母さんは日本人とフィリピン人のハーフだそうです。
ですから、速水もこみちは、4分の3が日本人で、4分の1がフィリピン人ということですね。


【布袋寅泰】
日本バツ1 ロシア バツ1 韓国

自身の著書『秘密』によると、父親は韓国人で、韓国にも家庭があり、母は日本での妻という立場だったとのこと。母親は余市生まれ、ロシア(樺太)育ちの日本人とロシア人とのハーフで、日本国籍とのこと。
ロシア人のクオーターでもあるから、布袋寅泰の身長の高さも納得です。


【松田龍平】
日本バツ1韓国

祖母が韓国人だそうです。
韓国とのクオーター。


【松田翔太】
日本バツ1韓国

もちろん↑お兄さんと同じ。
祖母が韓国人だそうです。
韓国とのクオーター。


【ISSA】
日本バツ1アメリカ

父方の祖父がアイリッシュ系アメリカ人のクォーター。
沖縄出身ということもあり、外国の血が入っていたとは思いませんでした。


【ジョン・カビラ】
日本バツ1アメリカ

父親が日本人で母親がアメリカ人のハーフ。
4分の1アメリカのクオーターです。


【浅野忠信】
日本 バツ1 北欧系アメリカ

独特の存在感の佇まいで 数々の名作に出演されている名俳優。
母方の祖父が北欧系アメリカ人のクォーター。幼い頃は髪の色が金髪に近かったという。


≪クォーター芸能人 女性編≫


【安室奈美恵】
日本 バツ1 イタリア系アメリカ

言わずと知れた日本の歌姫、安室奈美恵もクオーターなんです。
お母さんがイタリア系アメリカ人と日本人とのハーフなんだそうです。
身長158cmながら高身長に見えるのは顔が小さく、足が長いからですね。クォーターだから、純日本人より骨格がいいのでしょう。


【大島優子】
日本 バツ1 アメリカ バツ1 日系韓国

大島優子はお父さんは日本人で、母方のおばあちゃんがアメリカに渡った日系韓国人、おじいちゃんがアメリカ人だそうです。
アメリカが4分の1のクオーターということになります。


【観月ありさ】
日本 バツ1 アメリカ

実力派女優、観月ありさもアメリカ系のクオーターなんです。
父親が日本人、母親がアメリカ人と日本人のハーフ。
4分の1だけアメリカ人の血が入っているクォーターということですね。


【香椎由宇】
日本 バツ1 アメリカ

美しい顔立ちを見てハーフなのでは?と思われている方が多いのですが、両親は日本人で、母方の祖父が米国人のクォーターなんです。
香椎由宇の顔について『左右対称』と話題になっていますが、人の顔は『左右非対称』が普通で、香椎由宇の顔は鏡で半分にした顔をつなげても同じ顔になるんです。100万人に1人の整形不要と言われてます。


【水野美紀】
日本 バツ1 ドイツ

アクションに本格的に挑む女優としても知られ、ドラマ、映画、舞台で幅広く活躍している女優。
水野美紀もクオーター芸能人のひとり。祖父がドイツ人なんです。
生まれながらにしての美しさは、真似できない。クォーターならではです。


【仲里依紗】
日本 バツ1 スウェーデン

どこか異国情緒溢れる美人の仲里依紗。
お父さんがスウェーデン人の父から生まれたハーフです。つまり、スウェーデン系クオーターと言うことです。


【満島ひかり】
日本 バツ1 フランス系アメリカ

母親が日本人、父親がフランス系アメリカ人とのハーフ。
フランス系アメリカ人の祖父をもつクォーターということになります。


【梨花】
日本 バツ1 フランス

モデルの梨花も、祖母がフランス人のクオーターです。
アンニュイなメイクが似合う目鼻立ちと、透明感のある雰囲気はフランス人形みたいな魅力があります。


【優木まおみ】
日本 バツ1 中国 バツ1 ロシア

マルチタレントとして現在も活躍されている優木まおみ。お父さんは中国人と日本人のハーフで、お母さんはロシアと日本のハーフと言われています。そうなると優木まおみは中国とロシアのクォーターと言うことになります。
日本のハーフの父と、ロシア・中国のハーフの母のもとに生まれたダブルクオーター。


【杉原杏璃】
日本バツ1オランダ

祖父がオランダ人のクオーター。
4分の1オランダ人なんですね。


【Sowelu】
日本バツ1アメリカ

アイルランド系アメリカ人とのクォーター。


【青山テルマ】
日本バツ1トリニダード・トバゴ

父方の祖父がトリニダード・トバゴ人の青山テルマ。
12歳で家族とともにアメリカのロサンゼルスへ移住、その後、幼少期をアメリカで過ごす。帰国子女でもあります。


【辺見 えみり】
日本バツ1アメリカ

祖父がスペイン系アメリカ人のクォーター。
母親の辺見マリはハーフ。


【AI】
日本バツ1イタリア

本名、植村 愛 Carina(うえむら あい カリーナ)
ロサンゼルス生まれのクォーターで、祖母がイタリア人。





2017年06月02日

意外!!モーニング娘。のオーディションで落選していた芸能人!!






1997年「ASAYAN」(テレビ東京)の番組内で行われたシャ乱Q女性ロックボーカリストオーディションの最終落選者5名で結成されたグループがモーニング娘。です。

当時、社会現象にもなったアイドルグループは現在でもメンバーを変更しながら活躍しています。

そのメンバー選考が、一般公募型のオーディションを開催し、新メンバーを決定するという形で何度も行われてきました。
しかし毎回オーディションを行う度に何万という応募があるため、落選した方もたくさんいます。

その落選した方の中には、いまや誰もが知っている芸能人になっている方がたくさんいたので、まとめてみました。


≪モーニング娘。のオーディションを落選した芸能人≫


1999年:合格者 後藤真希

【倖田來未】

倖田來未もこのオーディションを通過していたが、先行して行われたエイベックス主催のオーディション「avex dream 2000」で準グランプリを受賞したため辞退。
「avexと両方受けてて、両方とも最終まで受かってたから、どっちかにしてくれって言われたから『あっ、じゃあもう私はavexに行きたい』って言ったという。


【磯山さやか】

幼稚園の時からアイドルになりたいと思っていた磯山さやか。
モーニング娘。の安倍なつみに憧れ、モーニング娘。のオーディションを受けるも、書類選考で落選している。
素人時代に「モー娘。オーディション」に応募したことがあり、その時に歌ったのがSPEEDのHIROの曲だった。


【イモトアヤコ】

極太眉毛でおなじみの珍獣ハンター・イモトアヤコの幼少時代の夢は歌手!しかもアイドルに憧れており、なんとモーニング娘。オーディションを受けていた。
鳥取県生まれのイモトさんは小さい頃から芸能界に憧れ、中学生(13歳)のときに“モーニング娘。”のオーディションに応募しますが落選。
その後、お笑い芸人を目指し大学進学を名目に上京、親に内緒で養成所に入学した。


【しずちゃん(南海キャンディーズ)】

南海キャンディーズのしずちゃんがこのオーディションを受けていたことを告白。
保育園の頃は歌が得意で人気者だった彼女は、工藤静香に憧れてアイドルになるのが夢だったという。
しずちゃんは書類選考止まりだったそう。


2000年:合格者 石川梨華、吉澤ひとみ、辻希美、加護亜依

【若槻千夏】

芸能界に憧れていた母亲の影响から自身も早くから芸能界に興味を抱いておりモーニング娘。(特に後藤真希)のファンだった若槻千夏。
実際に中学3年生の時にオーディションに応募しておりこの時は書類審査の時点で落選だった。
その後スカウトされた時も、本人は当時「芸能界」を「『芸能会』という名前の1つの会社だと思っていたらしく、「デビューすればモーニング娘。に入れると思っていたそう。


2001年:合格者 高橋愛、紺野あさ美、小川麻琴、新垣里沙

【木下優樹菜】

木下優樹菜がモーニング娘。のオーディションを受けたのは中学2年生の時。選考で最終9人にまで残ったことからも分かるようにかなり評価は高かった。
落選理由は「協調性のなさ」。この挫折がヤンキーの道へと走ったきっかけであることも語っている。
この時に合格した高橋愛とは友達となり、オーディションの帰りに高橋にお金を借りて、その後、長く返していなかった話は有名。


【吉木りさ】

吉木りさは、中学3年生の時『モーニング娘。LOVEオーディション21』を受けたものの落選。
モーニング娘に残念ながらなることができなかった吉木りさは翌年、高校1年生の春に原宿でスカウトされ、芸能界入り。
グラビアアイドル、歌手として活動。


【IMALU】

明石家さんまと大竹しのぶの娘であるIMALU。
さんまが語るには、12歳から応募可能なオーディションでありながら、11歳で応募。
芸能界への興味は、昔からあった。
大竹は、さんまへ「もし、オーディションに通ってしまったら、あなたから断ってね」と言われたとか。ただ、結局は断る前にオーディションは落選してしまったという。

【谷村美月】

谷村美月はモーニング娘。の大ファン。特に辻希美の大ファンで、ウチワを持ってライブを見に行ったりしたそう
です。
小学校高学年の時にモーニング娘。のオーディションも受けたそうですが、書類選考で落ちてしまった。
「小学生のときに地元の劇団に入っていたんですが、仕事のことで悩んで、「もっと上の世界を目指したい」と考え、母に相談して「モーニング娘。」のオーディションを受けました」とのこと。


2002年:合格者 亀井絵里、道重さゆみ、田中れいな

【滝口ミラ】

滝口ミラは、HOP CLUBの元メンバーで元リーダー、アイドリング!!!卒業生。
2002年のモーニング娘。のオーディションに合格していたが、母親からの猛反対により断念。
「中1の時に自分からモーニング娘。の6期オーディションに応募したんです。最終選考候補にまで残ったんですけど、「東京に行くなんて危険!」って、お母さんにすごい反対されちゃって」


2004年:合格者 無し

【梅田彩佳】

AKB48から現在はNMB48で活躍する梅田彩佳も参加。
梅田彩佳は2004年10月から2005年1月の間に開催された『モーニング娘。ラッキー7オーディション』の2次審査に合格。
モーニング娘。第7期オーディション2次審査に通過するも不合格。
『ラッキー7オーディション』に落選した後、2006年に『第二期AKB48追加メンバーオーディション』に合格。


2005年:合格者 久住小春

【古川愛李】

SKE48の古川愛李は、その前の「ラッキー7オーディション」も受けていた。
古川愛李は、2005年2月、『モーニング娘。オーディション2005』に応募。三次選考まで残ったが落選。
古川愛李のアイドルチャレンジ歴は結構長くて「ラッキー7オーディション」では二次審査まで。「オーディション2005」では3次審査5名まで残ったものの惜敗。
2009年3月、SKE48第2期生オーディションに合格。


2006年:合格者 光井愛佳

【柏木由紀】

2014年の総選挙では3位になった柏木由紀も、モー娘。は落ちていた。
柏木由紀は2006年のオーディンションで2次通過。
2006年7月、『モーニング娘。Happy8期オーディション』に応募。三次選考進出者25名(参加総数6883名)まで残ったが落選。
この時のオーディションには同じAKB48のメンバーである田名部生来(1次審査通過)、佐藤すみれ(最終候補者)、SKE48の鬼頭桃菜(1次審査通過)も受けていた。


【吉川友】

吉川友は落選するも、モー娘。と同じハロー!プロジェクトの研修生・ハロプロエッグに加入し、その後ソロに。
吉川友は、同い年である久住小春に影響されモーニング娘。の追加メンバーオーディションを受けようと決意し、2006年にモーニング娘。Happy8期オーディションを受け、最終審査まで残るも落選。
落選後、ハロプロエッグに所属し、後にソロデビューを果たした。
デビュー後にもハロプロの合同コンサートの前座を務めたり、2012年に放送されたハロプロメンバーの大半が出演したドラマ「数学女子学園」にも出演している。


2011年:合格者 飯窪春菜、石田亜佑美、佐藤優樹、工藤遥

【田島芽瑠】

田島芽瑠は、モーニング娘。10期メンバーオーディションに応募、合宿審査まで残るが不合格となる。
HKT48の田島芽瑠が参加していたことは有名。2011年のオーディションで4次審査まで残っています。
そこから実力をつけてHKT48第2期生オーディション最終審査に合格。総合プロデューサー・秋元康は「第2の松井珠理奈。将来のセンター候補が出てきた」と最大級の評価を受けた。







2017年05月29日

芸能人もひきこもりで悩んだ時期がある!私はこうして社会復帰した!!





「ひきこもり」は病名や診断名ではありません。不登校や就労の失敗をきっかけに、何年もの間自宅に閉じこもり続ける青少年の状態像を指す言葉です。

現在、華々しい活躍をしている芸能人も、私生活に不安があり、ひきこもっていた時期があります。

そんな彼らがどうやってひきこもりを克服し、社会復帰したかをまとめてみたのでご覧ください。


≪ひきこもりから復帰した芸能人≫


【指原莉乃】

HKT48の指原莉乃が「ワイドナショー」(フジテレビ)で、中学時代に自宅に引きこもっていた時期があったことを明かした。
「中学3年生の時にあまり学校になじめなくて、ちょっとしたイジメもあって、5か月間くらい学校に行かなかった」
高校進学の希望は持っていたが、「行くタイミングが分からなくなっちゃって、秋まで行かなかった」という指原。しかも、大分市内で進学してしまうと、中学時代の同級生や友人・知人と顔を合わせてしまうリスクもあったため、「東京に行くしかない」と上京を決意。
「自分はキッカケがあったから良かったけど、オーディションに受かっていなかったら本当に家から出ていなかったと思う。共感しちゃいますね」


【千原ジュニア】

自伝的小説『14歳』で、引きこもっていた当時のことを回想している。進学校に進学したが、上手く馴染むことはできなかった。友人もおらず、教師との折り合いも悪かった。

陣内智則:そもそも、なんで引きこもったんですか?
千原ジュニア:凄い進学校やったんですよ。
陣内智則:イジメられっ子でもないじゃないですか。
千原ジュニア:イジメられてはいないですけど、進学校で、合わなかったんですね。

ある日、高校に行ったとき、「もうこんなところにいても自分は何も得ることができない!」と思い、帰り道で橋から川に青い制服を投げ捨てた。
それを最後に、高校には行っていない。
鬱屈とした日々からジュニアを救い出したのが兄だった。
先にNSCに入学していた兄・靖史から「お前、何もせんと家におんのやったら、俺吉本にいてるから来いや」と誘われる。
初の手見せ(ネタ発表)が行われると、天性の話芸で、笑いの渦を巻き起こした。以来、ジュニアは笑いの虜になった。


【前田敦子】

AKB48入りする前は、人前に立つのが苦手で内気な女の子だった。そんな彼女の性格が少しでも変わればと願った母親の勧めでオーディションを受け、見事合格。
「もともと根暗な性格で、学校ではいつも独りだった」「パンツ見せ集団と言われていたみたいです」
彼女に初めて映画出演のチャンスが巡ってきたのだが、当時の前田はひとりで仕事をすることに恐怖を感じ、部屋に引きこもってしまった。しかしこのとき、母親の「いまのお仕事はやりたいから、やってるんだよね?」という言葉によって、前田は少しずつだが、前を向くように。


【品川祐】

「八方・陣内・方正の黄金列伝」(読売テレビ)に出演し、品川祐が引きこもりだった時期があったことを告白。
非行少年だった品川は、16歳で高校を中退。その後、7年間のフリーター生活を経て、東京NSC(1期生)入りし、1995年、庄司智春とコンビを結成。
高校中退後、「一時期、心が病んでて、引きこもってた時期があって」と切り出し、「ヤンチャが行き過ぎて、引きこもった時期があって。卒業アルバムとか、昔の友達の連絡先とか破り捨てて。『死にたい』ぐらい、思ってた」


【山本美月】

2014年を振り返った山本は、「引きこもらずに外に出ようという目標がありましたが、ちゃんといろんな人に出会ってお話ができたかなと思います」
私、すっごくフットワーク重くて。誘われないと、家にこもってしまうタイプなんです。前は誘われても、断ることもあったんです。
2014年はフットワークを軽くするキャンペーン中なんです。ごはんや遊びに誘われたら、なるべく行くようにしています。


【安藤美姫】

安藤美姫が「ウチくる!?」に出演し、ひきこもりの過去を告白。
「試合があるごとに週刊誌とか胸元とか勝手に撮られて、そういう系の雑誌に載せられて、そういう目で見られたりするのがスゴく嫌」だったと人目が怖くなったことが原因だったと明かした。
20年来の友人である曾根美樹さんに支えられた。
ひきこもった時に「根気強く家に来てくれて」と当時、曾根さんに支えられたといい、曾根さんは「連絡して会えるまでずっと待っていた」
曾根さんは「こちらからあまり必要以上に声は掛けなかった」といい、「ただただ連絡をして、電話を取ってくれた時には『今どう?』みたいな」感じで、安藤自ら話してくれたことだけに耳を傾けて支えていた。


【矢部美幸】

お笑いコンビ、ナインティナイン矢部の兄。
吉本NSC7期生として芸人を志す。ちなみに同期には雨上がり決死隊がおります。
そして22歳で芸人を廃業。目標を失いひきこもりになる。
がんばれたのは親のおかげ。引きこもりの間、親は何も言わなかったんですよ。僕がずっと家にいるのに、普通に食事をつくって普通に会話して......
引きこもりましたね、完全に1年くらいはもう丸々出なかったです。

芸人を廃業後、芸能事務所を設立し代表取締役社長を務め、在籍当時は各種コンテストにおいて多数の受賞実績を残す。
芸人を辞めて33歳までバイトしかしたことがなかったんですが、友人に誘われてタレント事務所を開業することになりました。スタッフ2人で、ノウハウも何もないゼロから始めて、丸7年間1日も休まず働きました。それまでの反動でしょうね。
自伝的小説『矢部家』(光文社)を上梓。


【マツコ・デラックス】

高校を卒業し、美容学校に通った後、ゲイ雑誌『Badi』の編集部でアルバイトから編集者に。しかし、5年くらいで人間関係がうまくいかずに退社。
20代後半のころ。実家へ戻ったマツコは約2年間の引きこもり生活を始める。
引きこもりは本格化した。雨戸は閉めっぱなし、部屋にはCoccoの歌が大音量でかかっていた。

<人は強いものよ そして儚いもの>(『強く儚い者たち』より)

マツコは彼女の歌に救われて、ギリギリの精神状態をなんとか保っていた。トイレ以外の時間はすべてベッドで過ごした。ある日、両足で立ちあがろうとしたら、10分間もかかった。
おネエ系映画ライターのよしひろまさみちさんはこう話す。 「心配してた何人かが連絡を取っていたみたい。あたしも何度か“生きてるの?”ってメールしたけど、“ダメ”とか返ってきたことも。
『Badi』での編集者としての活躍を知っていた中村うさぎ氏に対談の相手として抜擢され、「アンタは書くべき人間だ」と言われたことをきっかけにコラムニストデビュー。
マツコは、「自分には、居場所のない」と思い続けていたからこそ、テレビという居場所ができたことがありがたかったと語る。

【家入一真】

ひきこもりからIT社長。株式会社paperboy&co.を創業、29歳の時にジャスダック市場へ最年少で上場。
福岡県立玄界高等学校を高校1年時にいじめを原因に中退し3年間ひきこもりとなり、大学入学資格検定に合格し地元の美術大学にも合格するものの通わなかった。
高校1年のころ、外に出られなくなった。特に昼間がつらかった。「同い年の人がガヤガヤと通り過ぎるのがダメで」
運動会当日は学校のトイレにずっと隠れていて、途中でこっそりトイレの窓から裸足で逃げ出しました。
「お前のために、パソコンクラブ、作るから」。担任はそう言ってくれたけど、学校は辞めてしまった。
3年間、ひきこもった。悩んだ。
見かねて、母親がある作品展に僕を連れて行ってくれたんです。17歳で夭折した天才詩人、山田かまちの個展でした。衝撃的でした。
彼は「自分には24時間では足りない」と言っているのに、僕は何をしているんだろう。彼の激しい生き方に比べると、なんてぬるい生き方なんだろう。もっと激しく生きなきゃ……
「引きこもってたころ、ぼくも詩を書いていたけど、そういうのも公開して、見てもらえるのはいいことだなと思います。見てプッと笑ったりするんだけど」




2017年05月24日

今日から出来る!女性芸能人のダイエット法!!【女優・モデル・アーティスト】






この季節になると、夏に向けて体重や体系を気にする人も多くなってくるのではないでしょうか?

しかしダイエットというのは、不健康な方法で痩せても結局はまた太るのです。
痩せたい!という気持ちだけが先走ってしまうと、
「とにかくチョットくらい不健康でもいいから細くなりたい!」
という方もいるかも知れませんが・・・
残念ながら無理なダイエットは結果が長続きしないのです。
せっかく頑張っても、すぐに元に戻ってしまったり悪いことに痩せにくい体質になってしまう事だってあるんです。
その上、不健康なダイエットは肌が荒れたり、口臭の原因になったり、とにかくたくさんのマイナス面があります。

今回は、そんなお悩みを少しでも解消できるように、美人芸能人が実践したダイエット法をご紹介したいと思います。


≪芸能人が実践したダイエット法≫


【深田恭子 白湯ダイエット】

白湯ダイエットはお酒で荒れた胃腸をいたわることが出来るため、お酒好きで知られる深田さんにあっていたのかもしれません。

ややぽっちゃり体型だった深キョンは、男性の「理想の女性の体型」1位に輝いていましたが、マイナス5kgのダイエットに成功し女性の憧れにもなりましたね。

白湯とは?
いったん煮沸したお湯をぬるく冷ました物を「白湯(さゆ)」と呼びます。湯冷まし(ゆざまし)とも呼ばれるそうです。

体を冷やさないことがダイエットにとってとても大切な事です。冷たい飲み物が好きな方は白湯に変えてみませんか?モデルのマギーも飲み物は絶対常温のものしか飲まないそうです。

白湯の作り方とは?
1:水道水をヤカンで5分以上煮沸します。
2:火を止めて40~50度くらいまで冷まします。

朝がオススメです!目覚めのタイミングは体の代謝が落ちているので、体温が下がりがちです。
このタイミングで温かい白湯を飲むことで目覚めと体の活性化が出来ます。

食前に飲むのも食欲コントロールが出来、消化もよくなるのでおススメです。
ショウガを加えると更に効果がアップするかも。


【石原さとみ  噛むダイエット】

物を食べるときは良く噛むようにしているとのことです。噛むことを意識しているうちに液体状のものまで噛むクセがついたのでしょう。

石原さとみさんはダイエットが既に習慣になっているそうです。とにかくひたすら噛む。
噛むという行為は満腹中枢が刺激され、ダイエットに最適!胃腸にもいいですし体の中から綺麗になれる方法ですね。

他にも長風呂が大好きで汗を大量にかくまで入っているそうです。

食事の前にガムを噛むと食べすぎを防止できますよ。

スムージーやシェイクですが、それを飲むだけなら皆と同じ。なんとシェイクまでもぐもぐするとか。
胃腸の調子が悪いときなどは温めた牛乳を飲むそうです。これも内臓が温まってよさそう。


【あーちゃん(Perfume) 塩入浴ダイエット】

あーちゃんが取り入れたダイエット方法はお風呂に塩を入れて入浴していたそうです。

汗をかくことは美容にもダイエットにもとてもいいです。お風呂に塩をいれることで更に汗をかくことができますね。
また角質を落とす効果があるので美肌の味方でもあります。

あ〜ちゃんはそれに加え、ご飯時にトマトを食べていたそうです。今ではリコピンはダイエットの常識ですね。

塩入浴の方法とは?
ポイントは「粗塩」を厳選すること。粗塩とは精製されていない塩のことで、精製された塩にくらべてミネラルを豊富に含んでいます。

塩を準備したら、湯船に入れます。某女優さんは約300gと大量に塩を湯に入れるそうですが、体質によっては「肌にあわない」場合もあるので、はじめは30〜50g位を目安に始めると良いでしょう。

塩風呂の入り方とは?
粗塩のお風呂には週2〜3回のペースで入るのが効果的だそうです。

1:粗塩の粒がなくなるまでしっかり溶かした湯船に10分浸かる、
2:一旦シャワーで汗を流す
3:もう一度10分湯船に浸かる。
4:最後にシャワーで体についた塩分をしっかり洗い流す。

塩入浴時の注意とは?
・肌に傷があると「しみる」可能性が高いので、粗塩入浴は傷が治ってから入る。
・敏感肌や皮膚疾患がある場合は、入浴前にお医者さんい相談する。
・塩風呂は汗をかきやすく体内の水分が失われやすいため、入浴の前後には水分補給をする。
・塩分によって配管や湯ぶねを傷つける可能性があるため、追い炊きはしない。
・高濃度の塩水を長時間そのままにしておくと、金属部分のサビの原因になります。入浴後はその日のうちに浴槽のお湯を捨てて、塩分をシャワーで完全に流す。


【西野カナ 夜6時以降食べないダイエット】

このダイエット法は習慣化させることによって痩せる身体作りを行い、一度辛い時期を乗り切ったら他のダイエットよりも長続きしてリバウンドもしにくい身体になるようです。

夜の6時以降は食べないダイエットを中心に
・間食をしない
・運動をする
・毎朝ヨーグルト
・大豆類を食べる
この基本的なダイエットを実践し、一ヶ月で7〜8kg痩せたそうです。

倖田來未が行っていたダイエットとしても有名ですね。

食欲を抑えるものを食べよう。

食べ物には消化が早くてお腹の減りやすい物や逆にお腹もちがいい食べ物があります。

ダイエット中の強い味方です!

・ドライフルーツ
・バナナ
・おから
・アーモンド
・こんにゃく
・ココア
・寒天

代表的な消化や吸収が遅くお腹の減りが遅いのは食物繊維です。普段の食事や置き換えダイエットを行う際はお腹のもちの良い食べ物を意識的に食べる事で食欲のコントロールに役立ちます。


【ダレノガレ明美 ドMダイエット】

ダイエット期間中はドMになる。


ダイエット成功の鍵を握るのは、ズバリ"メンタル"。ダイエットは自分との闘いだから生半可な気持ちで臨んだら絶対に負ける。これがダレノガレ式精神論。

・自分の体をさらけ出す
・お金があったら話題のサロンに行く
・自炊をしてカロリーコントロール
・お風呂の中ではリンパマッサージ
など徹底しています。


ジムで水中ウォーキング+水泳。100m泳いで100m歩くの繰り返しで1時間、1日1時間のウォーキングなども試している頑張り屋さんですね。

太っているからと隠さない。
ジムではあえて自分のだめな体と向き合いたいから、お腹や太もも、体のラインがばれてしまうセパレートのウェアを着るそうです。
周りからみて、意外と太ってるんだ。と思われてるかもと思うと運動にも気合いが入るといいます。

食べなければ痩せるという考え方は辞めよう。

極論ですが、食べなかったら痩せます。でも、食べなかったらダイエットは続かないし、キレイに痩せられない。なのでダレノガレ明美ちゃんは、ならべく自炊にして、油の質や量をコントロールしているそうです。

・飲み物はすべてHOT
・フルーツは夜は食べずに朝食べる
・飲みに行くときは糖質低めな辛口ワイン
・炭水化物を完全に抜かない


【misono プーアール茶ダイエット】

6ヶ月間プーアール茶を飲んでダイエットに励んだそうです。
misonoさんは太りやすい体質のようなので参考にしやすいかもしれません。


プーアール茶のダイエット効果とは?
・脂肪の吸収を穏やかにする
・脂肪を燃焼させる効果がある

他にも運動やストレッチなど体を動かすこともされてます。
食べるのが大好きな方は是非試してみてください。

プーアール茶で脂肪を分解。
ダイエット効果の高い中国茶として、ウーロン茶と並んで名高いプーアール茶。

体内の脂肪を分解する作用、血液を浄化する作用があるため、脂っこい食事の時に一緒に飲むことで、余分な脂肪が付くのを防ぎます。

内臓脂肪を減少させてくれるとして、近年、よく聞かれる生活習慣病やメタボリックシンドロームを予防するのにも、効果が期待でます。

嬉しい効果が豊富。
・老化予防
・美肌効果
・動脈硬化の防止
・虫歯予防
・利尿作用
・がんの予防
・免疫力を高める

※注意
プーアール茶の副作用については、特にありませんが、カフェインが含まれているため、妊娠中や授乳中の場合は、避けたほうが良いでしょう。だた、カフェインが含まれていると言っても、緑茶の半分程度なので、飲んだとしても大きな問題は無いと思われます。




2017年05月23日

【禁句】芸能界の触れてはいけない闇【タブー】






芸能界という特殊な世界では、一般人には想像できないような闇の部分があります。

しっかりとした理由がわからないものもありますが、メディアでも触れない、その闇をに入り込んでしまい、干されたと言われる芸能人もいるほどです。

ほんの一部ではありますが、業界のタブーと言われていることをまとめてみたのでご覧ください。


≪芸能界のタブー≫


【北乃きいの本名】

北乃きいの本名をwikiに書くとすぐ削除される。


【浜崎あゆみには、「ラップ」という単語がNG】

浜崎は98年にエイベックスで歌手デビューする以前の95年、ラップ調の曲で別のレコード会社から歌手デビューしていた。がまったく売れなかった為、今や口にするのもNGの「黒歴史」と言われている。過去の話をされると浜崎は途端に機嫌が悪くなるという。


【ダウンタウンの松本人志と爆笑問題の太田光】

爆笑問題の太田が、ラジオで松ちゃんのことをボロクソ言ったみたいで
(下記にも書かれていますが、アディダスのジャージのこととか…)
それを松ちゃんがスタッフから聞いた。そしてある日、爆笑問題を楽屋に呼び出してブチギレしたらしい。
爆笑問題が土下座して謝ったそうだが、当時、絶対的な力を持っていた松ちゃんを本気で怒らしてしまったことがスタッフの間で広まりその後、長い間爆笑問題が芸能界を干されてしまった。


【相武紗季の前で母親と姉の事は禁句】

母親は宝塚歌劇団の出身で、姉はタカラジェンヌ。相武は芸能一家で育ったことを隠したいのか、この事実は長らく伏せられていた。複雑な家庭事情が関係しているといわれているが、真相は謎だ。


【諸星和己は、東国原英夫の子供にツバを吐き捨てた】

諸星がまだアイドルとして活躍していた頃のこと。
諸星がサインを求められた子供に対し、なんと子供の手のひらにツバを吐き捨て「これ諸星のツバ。ファンに言ったら売れるよ」と暴言を吐いたとか。しかし、驚くのはこれからで、諸星にツバをかけられた子供は、当時の“そのまんま東”の子供だった。それを知った東は激怒。しかし、当時人気絶頂だった光GENJIには逆らえず、じっと我慢したと伝えられている。


【西野カナには、父親に触れてはいけない】

西野の父親は中部地方の財界の大物らしく、その父親の口利きでスポンサーがデビュー資金として1億円を出資した。実力だけでデビューしたワケではないことから、西野は本名さえも非公開にしている。


【大塚愛×鈴木あみの共演は絶対にNG】

野外フェス「a-nation」の裏で、2人の闘いが勃発。このフェスで“トリ”をつとめる浜崎あゆみの前に、どちらが歌うかでトラブルに。しかし、実際にはその役を演じたのは安室奈美恵だった。2人は大恥をかいたのだが、それ以後、大塚と鈴木は、音楽番組でも共演しないほど危ない関係が続いている。


【ネプチューン名倉の兄】

リーダーである名倉には「名倉教文」という兄がいる。
この兄は、山口組、山健組兼一会幹部のヤクザ。
ネプチューン名倉の兄「名倉教文」は、2004年2月に起こった抗争による殺人事件で飯島会系組幹部(29)を刺殺した容疑で、4月3日になって逮捕されている。


【ジャニーズはクイズ番組には出演しない】

ジャニーズ事務所にはガチで頭悪い人多いから絶対にクイズ番組には出演しない。
イメージダウンになるから、嵐がこないだネプリーグ出たが、クイズ番組はジャニーズ初でグレーゾーンぽいこと言ってた。


【タモリと小田和正】

小田を嫌いと公言してたタモリ→いいとものテレホンショッキングに小田出演→微妙な空気で放送終了。


【大竹まことの交通事故】

1996年東京・杉並区内の交差点で乗用車を運転中、隘路から進行してきた大竹の車に二人乗りオートバイが車体横に衝突。バイクを運転していた男性は頭を強打し、事故の翌日死亡。後部座席に乗っていた女性も全身を強く打つ怪我を負った。この事故で大竹は一時的に芸能活動を自粛するが約2週間後に復帰している。


【朝ズバでみのもんたのダウンタウン批判】

生放送で場が凍り付いた。


【松嶋菜々子ととんねるず】

化粧品メーカー「マックスファクター」の“ななこなでしこ”というキャッチフレーズでも品のよさが感じられ好感度も高い彼女が、人気映画のパロディが売りであった同番組で「近未来警察072」というコーナーに新人のナナ隊員として登場。
タカさんに蹴られても蹴られても「やめて! おなかの子だけには罪はないの!」
「ああ、クセになりそう!私はあなた達のメスブタよ。もっとイタぶってちょうだい!」など卑猥なセリフを連発。ハレンチなまでに声を上げる松嶋菜々子がそこにはいた。
松嶋菜々子の事務所がコーナーの映像を全て買収、二度と再放送できなくしたという。


【セインカミュ、ボビー・オロゴンは独立して干された】

独立して干された。
さんまがラジオで愚痴ってた。
同じ事務所のボビー・オロゴンも辞めようとして、カラクリとか番組全部降ろされた。
これも、さんまが二度と使うなって圧力かけられたって愚痴ってた。


【藤谷美和子さん】

確か8年くらい前に皇居に突入して、「紀宮さまは私の妹。合わせて!」って叫んで連行された。
あれから見てない。


【ゆうこりんの「今夜もヒッパレ!」】

小倉優子が17歳の時に番組に出た時のこと。金髪で篠原ともえ風キャラであった。


【押切もえのコギャル時代】

今から10年ぐらい前の番組にそこにひと際言葉使いが悪いガングロ(死語)ギャルが映っている。
今では日本のトップモデル(タレント)として有名になった彼女。
本人も消したい過去なのは間違いなさそう。


【『たけしの挑戦状』】

1986年12月10日にタイトーが発売したファミリーコンピュータ用ゲームソフトで、タレントのビートたけしが監修した作品。パッケージどおりのとても常識では考えられないような仕様や謎解きなど不条理ともいえる内容が多く、雑誌『ファミコン通信』でのクソゲーランキングでも1位を獲得しており、雑誌『ゲーム批評』やクソゲーを取り上げた書籍などでクソゲーの代表格とされることが多い。


【反町隆史のジャニーズ時代】

デビュー当初はジャニーズ事務所に所属しており、平家派のメンバーとして光GENJIのバックダンサーを務めていた。




2017年05月22日

脱童貞芸能人の初体験エピソード集【大人の男への階段】

「18禁」





初体験とは、人生において初めて体験する具体的な性行為を指す言葉です。

思春期に本やテレビ、経験者からの言葉で情報を集め、いつの日か初めて女性と交わる日のことを妄想を繰り返した時代は誰もが通る道です。

いざ初体験の日が訪れても、当時付き合っていた彼女と、プロの風俗嬢と、自分の部屋で、ホテルで、と相手もシチュエーションも人それぞれだと思いますが、どんな形であれ初体験というのは、一生の思い出として記憶に残るものでしょう。

そんな赤裸々な体験をメディアの前で告白してくれた芸能人のエピソードをまとめてみたので、ご紹介したいと思います。


≪芸能人の初体験エピソード≫


【鬼龍院翔 ゴールデンボンバー】

“鬼龍院×女性関係”というテーマの中で、最も長い付き合いであるギターの喜矢武豊が「女性の方と共演して挨拶するときとかも、昔より奥手ではなくなったような気がします」と切り出し、「童貞捨てると変わるんだ、やっぱね」と爆弾発言。
「23歳の時ですね」と年齢を明かした鬼龍院に、ドラムの樽美酒研二からは「はぁー、23歳か!」と驚きの声が。「ショックすぎた。鬼龍院は童貞なんだ、っていう根強いものが俺の中であったから」(喜矢武)という無念さを滲ませた言葉に、「なんだよ、根強いものって」と思わず笑いを漏らす場面もあった。


【田中裕二 爆笑問題】

30歳になるまで女性と付き合ったことがなく、24歳のときに歌舞伎町の高級ソープランドで初体験をすませた。
太田「田中は25〜26歳まで童貞で。とにかく、風俗とかは不潔だ、と。『風俗で筆おろしみたいなのは、絶対にイヤだ』っていって」
「それで、俺達が…周りが、金を出してやるからって言って。行かせたのよ、無理矢理、風俗に。イヤがる田中を、新宿の『ヤングレディー』って、当時、ソープで1番のお店があったんだよ。そこが良いからって行かせようとしたら、『ちょっと待ってくれ…行くなら、違う店が良い』って言い出して。『決めてある』って」
「なんだそれは、って話だよな。『"ドンファン"か"シルクハット"が良い』って言って。『お前は紳士か?イギリス紳士か?』って。そこで、56000円のソープ、それが初体験だからね、アイツの。そしたら、すっかりスッキリした顔で帰ってきて。『いやぁ、いいねぇ』なんて言って」


【岡村隆史 ナインティナイン】

ナイナイ岡村が初体験を迎えたのは21歳のときだった。
相手は、奈良のカズミちゃん。日曜日に奈良公園でデートをした。その帰りに、彼女の部屋に寄ることになった。
夜、『キスをしたい』と思った岡村は、ベッドで彼女にキスをした。本当に軽いキスをしようと考えていたのだが、彼女は止まらず、まさぐってきたのだという。しかもコンドームを持っていなかったため、岡村は近くの自動販売機に買いに行かされた。
それも屈辱的だったそうだ。
腰の下にマクラを入れ、脚を広げてきたのが『うわっ…慣れてる』と思って、そのことが以降もトラウマになってしまった、とのこと。躊躇していた岡村に、彼女が手で誘導したのも、引いてしまった原因のようだ。それからは汗だくで頑張ったが、まったく気持ちの良いものではなく、先輩芸人たちに愚痴ったという。
女性に対して積極的なアプローチをとれないのは、このトラウマが原因にもなっているようだ。


【矢部浩之 ナインティナイン】

ナイナイ矢部の初体験は、中学の時、サッカー部を引退した後のことだった。
やることがなかったため、矢部は毎日のように梅田に遊びに行っていたようだ。自分なりにオシャレをし、スーツを着ていることが多かった(一世風靡セピアが流行っている頃で、中は白いシャツを着ていた)。ちなみに、そのスーツは兄の美幸に借りていた、とのこと。
ナンパをして、片っ端から声をかけていた。
その中で、ノリの良い女性がいた。後から気づいたことだが、その女性はOLで、21〜22歳だったそうだ。一緒に食事に行き、自分なりに笑わせていた。その彼女とホテルに行くことになった。


【有吉弘行】

18歳くらいの頃の出来事。
当時お好み焼き屋でバイトをしていた有吉は童顔で可愛らしい顔だったので、お店で働いていた先輩の女性たちから人気があったらしい。
お店の営業が終わったある日のこと、有吉はお好み焼きを調理する鉄板の拭き掃除をしていた。すると突然年上の女性に背後から襲われ、鉄板の上に押し倒されたのだという。
有吉は「(せめて)ソファにしましょう」と言ったらしいのですが、意見は聞き入られず、固い鉄板の上で、女性先輩にされるがまま、食べられてしまった。
その相手の女性はスタイル抜群だったが、顔が残念なことに共演の漫画家の蛭子能収氏のようだったと語る。


【加藤茶】

小学4年で、童貞喪失。
その時の感想は、“広かった”という大人びた感想。合体しているのかどうかわからなくて、何度も確認したそう。
時は、戦後間もない昭和20年代後半。加藤さんに、「その時代によくそんなことを!?」と聞いたら、「みんなそうだったよ」とあっけない一言。「そんなことあるはずない!」とスタジオ一同ブーイング。しかも、加藤さんはその後、そのお相手の妹さんともいたしちゃったらしい。さすがは大物!このころから、一味違ってたんですね。


【鈴木史朗】

20才で出会い、プラトニックな交際を続け、6年間何もなく、26才で結婚してからコトに及んだらしい。


【市川海老蔵 (11代目)】

海老蔵の元交際相手の女性が、海老蔵から『いちばん最初がかたせ梨乃さんだった。』
『場所は浴室で…』


【加藤浩次 極楽とんぼ】

加藤「キスをして、2ヶ月後にBをして…みたいなステップを踏むべきじゃないか。でも、俺はキスとBが一緒に来た。中学生の時だよ。一気ですよ」
加藤「不良のヤンキーの女に呼ばれてさ。友達の藤堂の家に行って。そこで、『加藤、アンタ付き合ってよ』と言われた。そのとき、俺は好きだった別の同級生がいたんだよ。でも、まるっきり相手にされていなかった」
「でも、15歳くらいの時って、自分の感情や欲望、『女性の体に触れたい』って欲望に勝てないんだよ。腹ぺこの俺の前に、饅頭が一個、置かれているような状況よ」
加藤「相手は、経験済みなんだよ。俺の一個上の学年で、一番の不良と付き合っていた。だから、『はい、いらっしゃい』みたいな顔をしている。そうしたら、いっちゃうでしょ。そのままキスしたよ」
「まだH本やAVなんか無い時代だよ。8mmのブルーフィルムみたいなものしかなかった。見たくて仕方がない時代よ。それで、自分も脱いで、相手も脱がせてね。胸とか、見たわけよ。かなり鮫肌の女性でしたよ」
「俺は、Hまでいこうと思いましたよ。胸を咥えたりしてみて。それで、最後までいってやろうとした。下半身は、、もうガッチガチですよ。それで、それが相手の女性の太ももに当たった。そうしたら、ピュッていっちゃって…」
「太ももにワンバウンドして、すぐに出ちゃった。『出ちゃった』っていったら、女性に『そういうこともあるよ』みたいに言われて慰められた」


【ワッキー ペナルティ】

大学中退後にタイ料理店でアルバイト勤務をしていたことからタイ好きである。タイ王国に数か月在住した経験により、日常に困らない程度のタイ語を話すことができ、初体験もタイ人である。


【小木博明 おぎはやぎ】

2013年10月31日放送の「おぎやはぎのメガネびいき」にて、大久保佳代子がゲスト出演していた。そこで、男性経験について語っていた。
小木「俺は良い思い出だけどね」
大久保佳代子「長く付き合ってた彼女?」
小木「付き合って半年くらいかな。」
小木「何も知らなかったから、ずっとお尻の穴触ってたの」
大久保佳代子「ふふ(笑)」
小木「濡れねぇなぁ、濡れねぇなぁって思って。まさかと思って、指嗅いだら、スゴイ臭かったの(笑)」
大久保佳代子「はっはっはっ(笑)ホント最低だよ」


【庄司智春 品川庄司】

矢部「(初体験は?)何歳の時?」
庄司「17歳です」
品川「ラジオならではと思いますが、庄司はナンパしたんですよ。年上の人を、地元の駅で」
庄司「駅前でガードレールに座っていて、可愛いなって思った人に手を振ったんですよ。そうしたら、手を振りかえしてくれたんで」
品川「そんなディティールはいいんだよ!場所が問題なんですよ。普通、ホテルとか自宅とかでしょ。庄司は、公園があるんですけど、そこでしたんですよ。ガラクタ公園っていうのがあって、その廃車になったバスの中でしたんです」
庄司「夜にね」
品川「いざしようってことになったら、『ゴムして』って言われて、だけど童貞だから持ってないじゃないですか」
品川「それで庄司は、『ゴムを買ってくるけど、逃げるでしょ?』って言って。女の子は『逃げないから』って言っていうんですって。それで、庄司はどうしたと思います?女の子のパンツを人質にして、ゴムを買ってきたんですよ」
矢部「ハハハっ!庄司アホや」
矢部「それで戻っていったんやろ?女の子はいたの?」
庄司「それが、いなかったんですよ。バスの中に。『なんだよ、いねぇじゃねえかよ〜』って言ったら、公衆便所から出て来て、『何してたんだよ』って言ったら、『オシッコしてた〜』って言ったんですよ。『良かった〜ビックリしたじゃねぇかよ』って言って、それからしたんですよ」
品川「なんだよ、その公衆便所から出てくるクダリ」
矢部「すげぇ初体験やな」


【若林正恭 オードリー】

若林は、過去において春日に「俺は16歳で童貞喪失した」と伝えていたが、2010年8月5日放送の『ナインティナインのオールナイトニッポン』のゲスト出演時に「コンビ間のパワーバランスを保つため、また男として春日より優位に立ちたかった」等の理由により、童貞喪失年齢を詐称していたことを発表した(実際の若林の童貞喪失は19歳)。
その2日後の2010年8月7日放送の『オードリーのオールナイトニッポン』内では、8月5日のラジオ音源を再び聞いて審議に入ったが、「アメフトチームを引っ張るための嘘」「ネタを書いている方が相方よりも早く童貞を捨てている」などの、荒唐無稽な独自の持論を展開した。
春日「ちょっと、これはどういうことですか。16歳で童貞を捨てたって言ってたじゃないですか。パワーバランスが崩れるとか、そういうことではないんだよ。何、ウソついてるんですか」
若林「ちょっと待ってよ、それはルール違反でしょ」
春日「私は散々バカにされましたよ。『18歳では遅い。俺は16歳だ』って。今ではそうでもないですけど、前は『早ければエライ』みたいな感じがあったじゃないですか。それで、高校の時は大分、主導権をもっていかれたじゃないですか」
若林「だから、お前だけにってことじゃないんだよね。もう、地元の奴らと飲まないから。これからの人生で。まずいよ、このメールが来ちゃうってことは」
春日「もう、10年以上、ウソをついてきたってことじゃないですか」
若林「優しいウソですよ」
春日「記者会見で殴った理由を説明できるなら良いけどね。今後、番組とかでもちゃんと19歳だったって言って下さいね」
若林「16歳ですよ!訂正とかするなよ。余計なツッコミとか入れたら、本番中でもエクトプラズムとか出すからな」

2011年01月29日放送の「オードリーのANN」にて、若林正恭が初体験を迎えた恋人について語られていた。

若林「僕、初体験がカーセッ○スなんですけどね」
春日「急だね。いきなりクライマックスだね」
若林「ヤンキーの子だったんですけどね。付き合っていたのが。すっげぇヤンキーで」
春日「そうでゴンしたか」
若林「カーセッ○スしていて、逝ったのね、僕が」
春日「無事にね」
若林「そうしたら、僕のそのDNAインゼリーが、相手の子の頭の上まで飛んでいったんですよ」
春日「元気ですね〜」
若林「頭の上まで飛んで。髪の毛に飛んでいったんです。グリーンオンしたわけですね」
春日「うん。ワンオンしたわけですね」
若林「俺のDNAインゼリーが、ワンオンしたの。そうしたら、ヤンキーの彼女が、箱からティッシュを取り出して、『いっちょまえに頭まで飛ばしやがってよ』って言って」
春日「ふはははは(笑)それは何…どういうこと?本気で怒ってるワケじゃないんでしょ?」


【春日俊彰 オードリー】

若林「俺、ヒヤヒヤしてたよ。『これから捨てる』って言って花屋で花束を買ってた時に。あと、アドバイスしてたけど、アレは全部、姉貴の買ってたCanCanからの抜粋だからな」
春日「正直、頼りにしてたんだけどね。2年先輩だからね」


【ガッツ石松】

ガッツさんの小学生時代の得意な遊びは、“お医者さんごっこ”。特に産婦人科がお得意だそうで、懇切丁寧に近所の女の子の診察をしていたらしい。
具体的な診療方法を聞くと、毎回“アソコにどんぐりを入れていた”そう。ガッツさんいわく、患者さんは大喜びだったとか。
そんなガッツさんの初体験は小学5年生。場所は、近くの納屋だったらしい。ところが、診察で女の子の体に慣れていたガッツさんでしが、いざ本番になると要領がわからず悪戦苦闘。“ツバをつけて”必死に頑張ったのだとか…。
そのときのガッツさんの感想…「アソコが、イーピン(麻雀牌)みたいだった。」こちらも、大物らしいエピソードでした。


【輪島功一】

13才(中学1年)の時、25才の近所のきれいなお姉さんに納屋に誘われ、ムシロに干してあるイカをどかして初体験。


【吉田栄作】

吉田栄作17歳。
初体験は高2の夏白浜で女子大生と。
ほんとかどうか知らんが、昔ダウンタウンがやってたラジオで、 吉田栄作の元友達とかいう奴から来た暴露の手紙が読まれていて、 「栄作の初体験は高校2年の17歳の時。相手は年上の女の人」と言ってた。
ドン・ペリニヨンを「女性といやらしいことをする」という意味だと思い込み、ビッグになって金を掴んだら「女とドン・ペリニヨンする」のが目標だったらしい。


【板東英二】

高校を卒業してプロ野球界に入った板東がシーズンオフにスナックに行った時のことだ。キレイな5歳ほど年上の女性から「『カワイイね』と言われて自宅に連れて行かれ、そこでキスされた」とファーストキスの経験を話した。
彼は初めて女性と部屋で2人きりになったことで緊張しており、彼女の方からキスしてきたのだがその時の気持ちを「もう、ウワーっていう感動ですよ!」と表現していた。
だが周囲を驚かせたのはこの後の展開だったのだ…
板東英二がある日新聞を見ていると母親から「英二。連絡しなさい」という広告が出ていたのである。なんと板東はファーストキスした日から女性の家に住み込んでいたのだ。時は経ち、年末から正月を越えて年明けに見た新聞で彼は騒ぎになっていることが分かったのである。
板東英二は「ファーストキスと、そして感動ですよ!」と初体験したことを暗に認めた


【徳光和夫】

菅井きん似のおばちゃんと憂鬱な初体験。
大学に入っても“男”になりきれなかった徳光さん。放送研究会の遠征で、四国の温泉街に行った時のこと。周りの仲間の良き計らいで、温泉街の娼婦さんと二人きりで、旅館の部屋に半ば強引に閉じ込められた。 娼婦さんのリードで、無事初体験を済ませることができるのだが、その娼婦さん、年は30半ば、菅井きんさんに若干似ていたそうだ。
コトの最中、方言を使って徳光さんに語り掛け、終わったあと一言「すばやいけん」とおっしゃられたとか。


【藤村俊二】

高校2年生の藤村さん、当時付き合っていたガールフレンドのお母さんから「今度、別荘に遊びにいらっしゃい」という手紙をもらったとか。
何の気なく別荘に遊びに行くと、そこにいたのはお母さんだけ。ところがお母さんは、30半ばでとってもセクシー。いわれるがままにリードされ、純朴な藤村さんは教えていただいちゃいました。
「そのあと彼女とはどうなったの?」というスタジオ一同の質問に対して、藤村さんは「そのあと彼女も別荘に来て、しちゃいました」と一言。あるんですねえ、こういう話。


【河村隆一】

河村隆一は13才。
中学時代、教育実習生と。自分がラジオで言ってたらしい。


【山城新伍】

16才(高校2年)の時、先輩に連れて行かれ京都の女郎屋へ。山城さんいわく、“儀式”。


【堂本光一 KinKi Kids】

堂本光一は17歳 。相手は元アイドルグループ「CoCo」のメンバー宮前マキ。


【堂本剛 KinKi Kids】

堂本剛くんの、初体験は本当に中2。 相手は、同じ中学だった女の子。
初体験は剛本人が言ったんだから本当。
昔のキンキ本にもコンドームを彼女に買ってきて もらった、と書いてあった。 その恋は続かなかったようだ。


【松崎しげる】

松崎のもとに毎週火曜日、近所の美人女子大生のお姉さんが、勉強を教えに来ていた。あるとき、松崎さんの耳元で聞こえる先生のハスキーな英語の発音が、「ハー、ハー」という吐息に聞こえるようになり、興奮のあまり我慢できず肩に手をまわしたら、そのまま先生のリードで合体に及んだらしい。
松崎さんは、純朴な野球少年に“愛”というものを教えてくれたその先生にいまだに感謝しているとか。また、そのときの影響か、松崎さんはいまだに火曜日になるとなんか興奮するらしい。

【松方弘樹】

初体験の話も松方レベルになるともうすごい。十代のころに26歳のプロ相手に童貞喪失。それを母親に報告。


【上田晋也 くりぃむしちゅー】

学生時代は番長であった。ただし番長であるにも関わらず、童貞であったことから、有田からは「学校初の童貞番長」と揶揄されている。
2004年の中ほどから知ってるサポーター会議室(資生堂)の恋愛関係のコーナーを中心に恋愛経験のない童貞リスナーからの下品な応募が殺到。
これに対し上田は「童貞は黙ってろ、童貞は出てくるな!」「童貞はメール送ってくんな!電話かけてくんな!」 「お前らイカくせぇんだよ!」「お願いです、童貞の皆さん引っ込んでてください!!」といった童貞バッシングを展開したところ、童貞リスナーから上田に対し怒りのメールが殺到。
上田も高校時代は童貞の番長であった(上田晋也と古坂和仁のオールナイトニッポンRによると、上田の初体験は19歳とのこと)。
しかしその後、くりぃむしちゅーのオールナイトニッポンで初体験は20歳だったということが発覚。上田が見栄を張って嘘をついたらしい。


【安岡力也】

初体験は小学生(9歳)のとき。兄の不良仲間の年上の女と。
安岡さん自身も、小学校時代からアンチョビパーティーを催すほど大人びた生活。初体験も豪快で、お兄さんがつきあっていた女の子の妹をおいしくいただいちゃったそう。


【岩井勇気 ハライチ】

太田「岩井は、場所どこだったの?」
岩井「俺は、マンガ喫茶です(笑)」
田中「はっはっは(笑)最低だ!(笑)」
太田「最悪だよ(笑)」
田中「ホントに、そんなことあるんだ?(笑)」
岩井「1個上のバイトの先輩と付き合ってたんですけど。マンガ喫茶に行って」
太田「何やってんだよ」
岩井「客として、2人でマンガ喫茶に行って。漫画読もう、みたいになって。それでイチャイチャしてて、なっちゃって(笑)」
田中「俺、マンガ喫茶行ったことないから分からないんだけど、個室?」
澤部「個室ですね。カップルで行くと、カップルシートみたいなのがあって」
田中「カップルシートっていうのがあるんだ」
岩井「ベンチシートみたいになってるところで」
岩井「でも、途中でコンコンってノックされて(笑)」
太田「見つかってんじゃん、お前(笑)」
岩井「『禁止行為が見つかりましたので、御退店お願いします』って言われて(笑)」
田中「ウソ!(笑)最悪じゃん」
田中「もう、全部終わってたの?その時点で」
岩井「いえ、途中です」
太田「途中でコンコン?」
岩井「それが初体験ですからね、結局」
澤部「変な終わり方だ」
田中「見られた?」
岩井「見られてはいないですけど、隣の席の人から苦情がきたみたいで」
田中「あぁ〜聞いてたんじゃないの?でも。耳そばだてて」
岩井「彼女に店を出て『ごめんね』って言って(笑)」
田中「はっはっは(笑)情けねぇ(笑)」
岩井「変な感じになっちゃって」
田中「それで別れたってことはないの?」
岩井「それはないです。その1年後くらいに別れたんで」


【及川光博】

初体験は15歳の時です。季節は夏から秋に移り変わる頃。生ぬるい感じの空気に包まれながら、知人の年上の女性と。
喪失してみると、なんだか寂しい気持ちに…


【藤木直人】

初体験は18歳の時、付き合っていた同じ年の彼女と、彼女の家で。緊張もしていたし、様々な情報が先に頭にあったので。それが本当か気になって。体験してみると、こんなものなんだ、って印象。
しかも、藤木はこんな事も言っている。数年前、すごく酔っていて、最中に寝てしまったことが。付き合っていた人だったので、僕が目覚めるまでそっとしておいてくれたけど申し訳なかった。


【南部虎弾 電撃ネットワーク】

25歳、五条大橋のあたりをうろうろしていると、街娼のおばあさんに店に誘われて。
街娼のおばあさんに「わかってるから、いやっしゃい」と誘われて、店に入り「どういう子がいいの?」と聞かれ、初めてなので「若い子がいいです」と答えたところ、店の2階に通されて、ビールをちびちびやっていたら、さっきのおばあさんが、セーラー服を着て現れた。


【加藤鷹 AV男優】

高校2年生の3学期、不良の溜まり場になっていた駅前の喫茶店で出会った中学3年生の少女と実家で。
童貞を捨てた後、「おれで何人目?」と聞くと、「2人目w」と答え逆に「加藤さんは?」と質問され「(初めてなのに)うん?お、おれ?・・・・そうだなぁ。何人だっけなぁ・・・・。5人?6人?」と答える。
1年後。溜まり場の喫茶店で、友達に「あの子、他の学校のツッパリとヤって、堕ろしたんだってよ。ヤリマンで有名らしいぜ」と耳打ちされた。




ボクシング村田諒太が惜しくも判定負け【疑惑の判定】現役の日本人世界チャンピオン11名






5月20日、21日に「ボクシングフェス2017 SUPER 2 DAYS」が開催され、日本中のボクシングファンが盛り上がった2日間だった。

村田諒太は、まさかのダウン奪うも1-2判定負け。
WBA世界ミドル級王座決定戦。同級2位の村田諒太(帝拳)が1位アッサン・エンダム(仏=カメルーン)に1-2判定負け。日本人として1995年にWBA王座を獲得した竹原慎二以来2人目となるミドル級世界王者誕生はならなかった。スコアは116-111、115-112でエンダム、117-110で村田だった。

拳四朗が小差判定で新王者、日本勢がLF級4団体独占。
WBC世界L・フライ級タイトルマッチが20日、有明コロシアムのトリプル世界タイトル戦のトップを切って行われ、挑戦者4位の拳四朗(BMB)が王者ガニガン・ロペス(メキシコ)に2-0判定勝ち。デビューから無傷の10連勝で世界タイトルを獲得した。スコアは115-113×2、114-114。ロペスは2度目の防衛に失敗。

比嘉大吾が6回TKO勝ち、13連続KOで世界王座獲得!
WBC世界フライ級王座決定戦が20日、有明コロシアムでゴングとなり、同級1位の比嘉大吾(白井・具志堅S)が前王者フアン・エルナンデス(メキシコ)に6回2分58秒TKO勝ち。デビューから13連続KO勝利で世界タイトルを獲得した。

八重樫東まさかの初回TKO負け、V3失敗で王座陥落。
IBF世界L・フライ級タイトルマッチが21日、有明コロシアムで行われ、王者の八重樫東(大橋)は暫定王者ミラン・メリンド(フィリピン)に初回2分45秒TKO負け。3度目の防衛に失敗した。

井上尚弥は3回KO勝ち、圧巻の内容で楽々V5。
2日間に有明コロシアムで5つの世界戦を一挙に行う「ボクシングフェス2017 SUPER 2 DAYS」は21日、ファイナルにWBO世界S・フライ級チャンピオンの井上尚弥(大橋)が登場、挑戦者2位リカルド・ロドリゲス(米)に3回1分8秒KO勝ち。5度目の防衛に成功した。

視聴率も好調!
20日に放映された村田諒太(帝拳)が物議を醸す判定で敗れた試合の平均視聴率は関東地区で17.8%をマークした。
視聴率は午後7時にスタートした1部と、メインイベンターが入場を始めてからの2部とに分けて数字が出された。村田は20日の2部で、最高毎分(瞬間最高)視聴率は判定コール時に23.2%まで上昇した。地区別では関西地区が18.4%、北海道と仙台で20%超えを達成した。

1部はWBC世界フライ級王座を奪取した比嘉大吾(白井・具志堅S)の世界戦が中心で、平均は9.5%、最高毎分は13.1%だった(数字はいずれも関東地区)
21日のダブル世界タイトルマッチは八重樫東(大橋)が初回TKO負けした1部が平均8.2%(毎分最高12.3%)、井上尚弥(大橋)が3回TKO勝ちした2部が平均9.7%(同12.3%)。2試合で4ラウンドに満たなかったことを考えると高数字だという。

村田の試合は13年のデビュー戦からフジテレビがゴールデンタイムで毎回放送。同局の竹内太郎プロデューサーは「4年間の積み重ねが実を結んだ。今回は女性の視聴者が多いのも特徴」とコメントした。


白熱した試合が行われた二日間でしたが、現在日本人の世界チャンピオンはどのくらいいるのかと思い、調べてみたのでご覧ください。※ボクシング主要4団体 (WBA、WBC、IBF、WBO)が認定している世界王者


≪ボクシング現役日本人世界チャンピオン≫


【井上尚弥】WBO世界スーパーフライ級王者

神奈川県座間市出身。大橋ボクシングジム所属。ホリプロとマネジメント契約。
第36代日本ライトフライ級王者。第33代OPBF東洋太平洋ライトフライ級王者。第33代WBC世界ライトフライ級王者。第17代WBO世界スーパーフライ級王者。プロ8戦目での2階級制覇は国内最速記録(ワシル・ロマチェンコの世界最速となるプロ7戦目での2階級制覇に次ぐ記録)


【比嘉大吾】WBC世界フライ級王者

沖縄県浦添市出身の日本のプロボクサー。第42代OPBF東洋太平洋フライ級王者。現WBC世界フライ級王者。白井・具志堅スポーツジム所属。ニックネームは“和製ローマン・ゴンサレス”。


【拳四朗】WBC世界ライトフライ級王者

第39代日本ライトフライ級王者。第35代OPBF東洋太平洋ライトフライ級王者。現WBC世界ライトフライ級王者。京都府城陽市出身。B.M.Bボクシングジム所属。


【田中恒成】WBO世界ライトフライ級王者

岐阜県多治見市出身。 SOUL BOX畑中ボクシングジム所属。中京大学経済学部在学中。第17代OPBF東洋太平洋ミニマム級王者。元WBO世界ミニマム級王者。現WBO世界ライトフライ級王者。井上尚弥と並ぶ日本最速タイ記録となるプロ8戦目での世界2階級制覇王者。入場曲はクイーンの「I was born to love you」。
2歳上の兄・亮明はアマチュアの選手で駒澤大学に在学中。フィギュアスケート選手の横井ゆは菜は従姉妹。


【井岡一翔】WBA世界フライ級王者

第33代日本ライトフライ級王者。元WBC世界ミニマム級王者。元WBA世界ミニマム級王者。元WBA世界ライトフライ級王者。現WBA世界フライ級王者。世界最速での3階級制覇王者。元プロボクサーである父・井岡一法が会長を務める井岡ボクシングジム・プロフェッショナル所属。大阪府堺市出身。興國高等学校卒業・東京農業大学中退。メディア応対はマネジメント契約を結んでいるトラロックエンターテインメントが行なっている。
弟が2人いる。井岡ボクシングジム初代会長で井岡弘樹ボクシングジム会長の元世界2階級制覇王者井岡弘樹は叔父(一法の弟)。妻は歌手の谷村奈南。


【久保隼】WBA世界スーパーバンタム級王者

第42代OPBF東洋太平洋スーパーバンタム級王者。現WBA世界スーパーバンタム級王者。京都府出身。京都府初の世界王者。真正ボクシングジム所属。


【山中慎介】WBC世界バンタム級王者

滋賀県湖南市(旧甲賀郡甲西町)出身。第65代日本バンタム級王者。第29代WBC世界バンタム級王者。 南京都高校、専修大学商学部卒。帝拳ボクシングジム所属。マネジメントは株式会社コモンズ2所属。


【福原辰弥】WBO世界ミニマム級暫定王者

第27代日本ミニマム級王者。2017年5月現在、現WBO世界ミニマム級王者。熊本市出身。本田フィットネスジム所属。
熊本県のボクシングジム所属選手として初の世界王者である。


【小國以載】IBF世界スーパーバンタム級王者

兵庫県赤穂市出身。第40代OPBF東洋太平洋スーパーバンタム級王者。第38代日本スーパーバンタム級王者。第23代IBF世界スーパーバンタム級王者。神戸市長田区のVADYボクシングジム1期生。同ジムは2010年度年間最高勝率賞を受賞している。父親がつけた愛称は「赤穂の流星」。2013年5月23日より角海老宝石ボクシングジム所属。


【田口良一】WBA世界ライトフライ級王者

第35代日本ライトフライ級王者。現WBA世界ライトフライ級王者。東京都大田区出身。ワタナベボクシングジム所属。


【高山勝成】WBO世界ミニマム級王者

大阪府大阪市出身。第19代日本ミニマム級王者。元WBC世界ミニマム級王者。元WBA世界ミニマム級暫定王者。元IBF世界ミニマム級王者。元WBO世界ミニマム級王者。日本人として初めて主要四団体(WBA・WBC・IBF・WBO)で世界戴冠を果たした人物。


「18禁」


親子で合コン!?石田純一・石田壱成初共演!≪家族なのに共演NGの芸能人とその理由≫






俳優の石田純一(63)が20日、神戸市内で上演された息子のいしだ壱成(42)の主演舞台「午前5時47分の時計台」にゲスト出演し、俳優として初共演を果たした。終演後に取材に応じた壱成は、先だって17日に一般非公開の形式で舞台共演した夜に、石田と親子で合コンに興じたことを明かした。
 
壱成は17日に、石田と親子で飲みに行く予定を明かしていたが、この日、酒席の様子を聞かれると「言っちゃっていいのかな。合コンでした」とぶっちゃけた。
 
「女性が居ましたけど、綺麗な方が。(石田は)相変わらずだな、やっぱりと思いました」と振り返った。宴席は石田がセッティングしたそうで「『サシで』って言うと必ず女性が居るんですよ。きょう(17日)は居ないだろうと思ったんですけど、居ましたね」と笑顔で明かした。

2人はバラエティー番組での共演はあったが、役者としての共演はドラマ、舞台を通じて今回が初めて。舞台では石田がゲスト出演の形で本人役で登場した。
 
今後の共演について壱成は「意外と息が合うじゃんみたいな部分があったので、長い台詞とかで、敵役とかでやってみたい」と話し、「(石田の)イメージにない、サイコパスの役とかやって欲しい。自分も共演できれば嬉しい」と意欲を示した。


何年間も親子そろって第一線で活躍していたのに、共演がなかったのは意外です。

石田親子が共演できなかったのは、様々なタイミングの問題もあったようですが、自ら家族の共演をNGにしている芸能人のかたもいます。
その芸能人と理由を公開したいと思います。


≪家族なのに共演NGな芸能人≫


【明石家さんま・IMARU】

さんまはIMALUの芸能界デビューを、スポーツ新聞で知った。元パパになったとはいえ、旅行も行くほど、仲のいい親子。
しかしさんまが共演NG理由をテレビで語った。
共演しない理由を「画面がべたっとするから」と明かした。
「俺は見たくない。俺が見たくなれば出て頂くと思うけど」。「時期が来ればもしかしたら?」というスタッフからの問いかけには「そういうことやね」とうなずいていた。

IMARUも共演NGの理由を語っていた。
父は絶対嫌だって言うし、私は言える立場じゃないけど、この世界でずっとトップで活躍する両親が、私のせいでダサく見られてしまうのは嫌なんです。
将来共演するとしたら、絶対おもしろそうって、皆さんに思ってもらえるぐらいに私がならないと。


【岡田佳右(ますだおかだ)・岡田結実】

お笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右の娘で、タレント・モデルの岡田結実。
雑誌などで大活躍中の岡田だが、父の圭右からは“共演NG”とされたままだと告白。
父との共演については「お父さんがOKしない。芸人なのに父の顔が出ちゃうから恥ずかしいんですかね?父は真面目なので。今のところは共演NGなんです」。

父、圭佑も同感のようで「心底は芸能界に入って欲しくない」のだと漏らした。
圭佑は娘にリタイアを勧告するのをためらう想いがあるらしく「(芸能界は)反対だけど、自分がこの世界に入っているから、最終的には自分の好きな道行けと言わざるを得ない」


【劇団ひとり・大沢あかね】

「芸能界カスタマーセンター 耳が痛いテレビ」(日本テレビ系)で、劇団ひとりが妻の大沢あかねと夫婦で共演しない理由を語った。
ひとりは「共演は確かにしないです。NG」と明言し、その理由を告白しました。
「夫婦共演すると真新しい感じがするから、仕事減ったら共演しようね、って言ってます。共演したら仕事がない時です」と語り笑いを誘っていた。


【博多華丸・岡崎百々子】

アイドルグループ・さくら学院の岡崎百々子が博多華丸(博多華丸・大吉)の娘である。大手芸能プロダクション・アミューズに所属。
「目が似ている」と記者から指摘されると、「(娘は)ものすごく目を見開いて撮ってますね。偽装です、偽装」と、照れ隠しなのか冗談。
華丸は「共演は自宅だけ」と言い、親子そろってメディア露出する気がないことを示唆。
親に頼らず独立して仕事ができるということだから、これはいい意味での共演拒否。






2017年05月19日

今年一番ブレイクした芸人!サンシャイン池崎の実家が変わり果てた姿に、、【芸能人の貧乏エピソード特集】






お笑いタレントのサンシャイン池崎(35)が18日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS)で、約15年ぶりに鹿児島の実家に帰る。池崎の実家を公開するのは今回が初めて。

番組では、サンシャイン池崎の地元・鹿児島での営業に密着。その中で、池崎がある事情から15年もの間、一度も帰っていない実家を訪れて両親に再会する現場を紹介した。

今回実家に帰るきっかけになったのは、池崎の兄から送られてきた現在の実家の写真だった。「本当に両親はこんな場所に住んでいるのか」と、実際の様子を確かめるための訪問となったが、そこには風呂はなく、トイレも故障中という、以前自分が住んでいた実家とは変わり果てた姿の建物があった。それでも両親は思いのほか明るく暮らしていた。


父親が経営する会社がタバコの不始末で2度火事になり全焼してしまったそうで、貧乏な生活を余儀なくされたサンシャン池崎だが、芸能人には実家がとてつもない貧乏だったという方がたくさんいます。

貧乏エピソードをまとめてみました。


≪芸能人の貧乏エピソード≫


【風間トオル】

貧乏になってしまった始まりは彼が5歳の時。母が外に男を作って出奔し、ほどなく父も行方をくらませてしまったのだという。やむなく祖父母に引き取られた風間は、それからバイトを始める高1までの間、祖父母の年金だけが頼りだった。

幼いころに両親が離婚。祖父母に引き取られた風間だったが祖父母の家は食べ物も十分に与えられないほど貧しく道端の雑草や川の水を飲んだり食べたりし飢えを凌いでいたのだそうだ。

一家が住んだのは、川崎市内のアパート。しかし、〈浴室はなく、洗濯機をお風呂がわりにしていたのです〉
服を着たまま洗濯槽に入りスイッチを押す。すると、〈服や洗濯物と一緒に体も洗えるので一石二鳥〉

風間は1962年生まれだから、これ、高度経済成長期の日本の話である。
切り傷はツバで治し、虫歯はペンチで抜く。

夕食が出ない日も多かったため、育ちざかりの彼は、空腹に耐えきれない。そんな時は、公園の花や雑草を食べて飢えを凌ぐようになりました。舌が痺れる草や、苦くて無理な草もありましたが、朝露に濡れた紫のアサガオは、ほんのりと甘いのです。

カマキリの足を、腹部の柔らかい部分は口にせず、固い脚の部分から、トゲトゲに十分な注意を払いながらかじってみました。とても堅くて苦いです。とバランスよく動物性たんぱく質を摂取する“工夫”も見せていたというのだ。

小学六年生の夏休み、毎日食べられるものはないか?と多摩川沿いの草花や生き物をくまなく調べていたら、川崎市から表彰を受けました!!

また、小学生の頃、体操服も買えなかったため、学年によってTシャツの襟が緑や青とか変わっていくため白いTシャツを裏返して襟部分にカラーマジックで塗って体育の授業に参加。さんまが、ばれるだろ?塗ったってわかるだろ?というと、動いてるからばれませんよ!と。ばれるってと言ってさんま大爆笑。ばれませんって!!と風間トオル


【黒田 メッセンジャー】

関西では息を吹き返しつつある彼ですが、とにかく貧乏で、家によくネズミが出てきたそうです。
赤ちゃんの頃、ミルクを飲んでいて、ミルクの一部が耳にこぼれた時に、ネズミが耳にこぼれたミルクをなめようとして、メッセンジャー黒田さんの耳をかじったそうです。


【中村昌也】

幼少時、極貧で、一度、うな丼食べたいと両親に言うと父が買えるか!と一喝。母親が仕方なく代用で、ちくわを縦半分に切って、白い内側のほうに切れ目を細かく入れて内側からフライパンで平たくやいて、ひっくり返して箸で抑えて焼いて、かば焼きのタレを入れて両面からませて、ご飯の上に天かすをのせてから、かば焼きのタレで炒めたちくわをのせ、うな丼もどきで土用の丑の日に食べさせていたという。
ちなみに 天かすを盛るのは、うなぎの脂身の代わりなんだそうです。


【田村裕 麒麟】

母親が癌で亡くなり父親が大手製薬会社の管理職をリストラされるなど不幸が続いた田村一家。やがて父親の「解散!」の一言で家族はバラバラに。こうして中学生にしてホームレスとなった田村は、公園で寝泊りし、雑草やダンボールを食べていたという。

この、あまりにも波乱万丈な田村のエピソードに目をつけたのが出版社。07年に『ホームレス中学生』(ワニブックス)と題した自叙伝を出版すると、たちまち200万部を超すベストセラーとなる。

一躍、時の人となった田村の印税は2億円といわれ、ホームレスだった少年時代から華麗な転身を果たしたかにみえたが......。1月に放送された『メッセンジャー&なるみの大阪ワイドショー』(MBS系)で、貯金を全て使い果たし、財布には6円しか入っていないことを語っているのだ。

再び転落してしまった理由としては、税金の仕組みを理解していなかったことと、浪費したことが原因だという。今では「計画性の大切さを学んだ」と語る田村だが、2億円の授業料はあまりにも高すぎたといえよう。


【アンミカ】

パリコレモデルとして活躍し、今ではタレント業や化粧品プロデュースなど多岐にわたって活躍しているアンミカも幼少時代は極貧生活を経験していたという。両親と兄弟合わせて7人の家族は、韓国・済州島から大阪へ移住すると、知人宅の(2F)4畳一間の部屋を間借りして生活することを余儀なくされる。

両親が片言の日本語で日本語を上手にしゃべる事も出来ず韓国人ということから中々就職でも厳しい状態が続いた。家族は貧しい暮らしの中、母親が朝の3時に子供たちを連れていく所があった。市場のゴミ箱である。

廃棄されてあるキャベツ、白菜、半分くさったリンゴなど黒いゴミ袋に入れて持ち帰っていた。市場の人も初めは困り顔で呆れていたが、アンミカの母親がとても嬉しそうで子供達も楽しそうだったので、見過ごしてあげていたという。これが母親から教わったもったいない精神である。
青果市場へ行き、市場の人々が恵んでくれた残り物や傷んで売れなくなったフルーツを、おやつとして食べていたとのこと。

やがて、ラーメン屋をオープンするまでに生活が安定するものの、ある日、お店に火災が起きてしまう。
アンミカは、学校の先生から職員室に呼ばれ、自宅が火事だよと知らされる。自宅に慌てていくときょうだい達に会い、お父ちゃん?お母ちゃんは?というと、その日、ちょうど両親は結婚式に出ていて留守。丁度、両親が結婚式から帰ってきた時に両親も火事を見て呆然。
父親が、引き出物をみせ、もうこれしか無くなったな・・・
アンミカの父は、結婚式の時に頂いた引き出物の一部の紅白饅頭の蓋をあけ紅白饅頭だ!
これで一から出直そう。今日は、0からの出発だ。出発祝いだと子供たちを笑わせた。

さすがに、これではあまりに不憫だと思った親戚がアンミカら兄弟5人を自宅に迎え入れることとなった。初日にはハンバーグが食卓に並んだものの、極貧生活から普段は口にすることのないミンチ肉に胃が拒絶反応。兄弟揃って吐いてしまったという。


【満島ひかり】

彼女は4人兄弟の長女として、沖縄県で幼少時代を過ごしました。アイドルとして1997年にデビューし、シングルが順調に売れると思われたが、グループ活動がうまくいかずに解散してしまいます。
その後徐々に女優として成長をしていましたが、そんな最中、彼女の父が事業に失敗してしまいます。

苦しい家計から、税金を滞納してしまい、沖縄の実家を差し押さえられたという過去も。結局、家は手放さざるを得なくなったそうです。

その後、運の悪いことにお父さんが飲酒運転で事故を起こし、彼女も長い下積み時代から必死で家計を助けていたようです。


【石橋貴明 とんねるず】

小学一年生のころに父親が経営していた会社が倒産し、そこから夜逃げ生活を強いられたのは有名です。白黒テレビでお風呂無しのアパートに住み込み、とにかく貧乏だったそうです。

父親が貧乏で人生崖っぷちであっても、決して人生を諦めずに前を見続けた姿勢を、今でも尊敬していると答えています。


【浜田雅功 ダウンタウン】

大阪市北区生まれのダウンタウンの浜田さん。
今ではお笑い界の超のつく大物で、幼少期がかなり貧乏だったとはあまり想像できませんよね。浜田さんの父親は大阪万博のソ連館のペンキを請け負うペンキ屋勤めていたそうです。

なんと自宅に毎日借金取がきていたというものもあるから驚き。

浜田さんの家の上の階の床が抜け、上から韓国人の中年夫婦が落ちてきて、幼い浜田さんを抱く母親の方をかすめたというエピソードもあるんだそうです。


【松本人志 ダウンタウン】

天才と称されることも多く、映画監督としても有名になったこの方も大物として芸能界からも世間からも一目置かれる存在です。出身は大阪の尼崎。父親が室内装飾や舞台装飾の仕事をされていたそうですが、その家は抜けた床の修理もままならないほどだったそうです。

ウィンナーを焼いたものを焼肉と呼んでいたり、自転車を買ってもらえなかったため友達の家まで自転車に乗る真似をして行ったりなどの貧乏エピソードがありますが、今の彼のセンスに通づるものはそういったところにあるのかもしれませんね。


【広瀬すず】

広瀬の実家は静岡県で看板屋を経営していたが、12歳の時、父親が脳卒中で倒れ工場が閉鎖。借金をして生活するほどの経済的困窮に陥り、一家は祖父から引き継いだ家や土地も手放したという。


【マギー】

大人気のモデル・タレントのマギーも幼少期は貧乏でした。
父親がスコットランド出身のカナダ人で母親が日本人というハーフですが、2歳のときに両親が離婚。生後間もない弟とともに、父親に引き取られました。

父親はナレーター、声優、俳優などの仕事をしていましたが、売れっ子ではなかったため仕事が少なく収入も不安定でした。マギーは、「収入があるときとないときの差が激しかった」とも語っています。

幼少期は、食事は激安食材のもやしがメイン、冬も夏もエアコンやストーブは使用しない、たまの贅沢はすき焼きだが、お肉は牛ではなく豚やベーコンだったそう。また母親がいなかったため、マギーが弟の母親代わりとして育ててきたのだとか。

家は築70年以上の木造でお世辞にも良い家とはいえず、かなり薄い土壁で冬になると隙間風に震えながら過ごしていたとおっしゃっています。食費を抑えるためにおかずはもやしを醤油でいためただけということも多かったようです。

でも、誕生日やクリスマスの時など、特別な時に作ってくれる、お父さんの作るパンプキンスープが美味しかったと言ってましたね。


【麻生久美子】

千葉県山武郡という田舎で生まれ育った麻生。父親はとにかく金遣いが荒く、麻雀で一晩20万円使うこともあったそうだ。「父親が遊ぶ金は、生活費や貯蓄から出て行くので、生活は困窮していました。

母親は、父親が作った借金を必死で働いて完済したうえで離婚したのです。

離婚後、某ファストフード店で働きながら、母親は麻生と弟の2人を養っていたが、ザリガニや木の実、雑草を食べて生活していたというのだ。

友達とザリガニ釣りに行くことが楽しみで、友達は釣ったザリガニを水槽で飼ていたけど、麻生さんはお鍋に入れて食べたとのこと。「意外にもおいしいんです、ごちそうでした!」とインタビューで熱弁していました。

「貧乏ゆえに、幼いころはかなり過酷なイジメにあいましたが、芸能人になるという夢を持ち続けて成功しました。'07年ブルーリボン賞を受賞した際、壇上に母親が呼ばれて感涙。そこで親子のサクセスストーリーが完結したわけです。


【菅野美穂】

あの半沢直樹の主役を務めた堺雅人さんのお嫁さんでもある、女優の菅野美穂さんも、幼少期貧乏だったことで知られています。

貧乏ゆえの質素な食事で、ビタミン不足から口の端をよく切らしていたようです。イメージの為それほど衝撃発言はしていませんが、質素な食事をしていたのは有名な話です。


【小西真奈美】

幼少期に両親が離婚した結果、貧乏生活に陥ったようです。
ハンドクリームを見ると、今でも当時を想い出して感傷的になるとのこと。

というのも彼女が幼かった頃、冬場の水での洗い物が原因で手が荒れていたため、手のひび割れ防止策として、ハンドクリームが欠かせなかったのです。それが今では、当時の辛い状況を想い出すアイテムとなっているのですね。


【木下隆行 TKO】

TKOの木下隆行は、実家が貧乏だった。木下の父は、知り合いの保証人になったことで数億もの借金を背負っていたという。しかし、木下少年は家がそんな状態になっているなんてことは知らず……。

「借金取りから逃げるために引っ越したのが11回。オヤジの友達の家とかですけど、広島まで夜逃げしてヘルスセンターに泊まってた時期もあった。子供の僕は旅行だと思ってた(笑い)

オヤジに「僕、学校行かないでエエの?」とは聞きましたけど。あとで知ったら、一泊一泊が、お金ギリギリの生活やったんです」

そして、困窮生活の果てに、ついにはこんな状況に陥った。

「すごかったのは僕が中学の時。ある日、家に知らんオッサンがいきなり入って玄関にガソリンまいたんですわ。「殺すぞー!」と叫んで。

僕は訳がわからず「おかあちゃーん、知らないオジさんが水まいてるでぇ」とノンキに言った。(母が)着替えてる最中でブラジャーと下着とガードル姿のオカンが「ナニしとんじゃー!」とオッサンに飛び蹴り食らわして、倒れたオッサンの上にマウントになってボコボコにしながら「タカ坊! 警察呼べ!」と。

僕が電話した時、ブラジャーとガードルのオバチャンが男に馬乗りになってるんですよ。で、オカンが警察に取り押さえられてた(笑い)」


【戸田れい】

最初は母の仕事場から近い渋谷区に住んでいたんですが、都心は家賃が高いから払えなくなって、最終的に落ち着いたのは日野市のボロボロなアパートでした。小学校だけで5回も引っ越して、そのたびに転校。だから子供の頃からの友人がほとんどいないんです。

学校で飼っていたウサギのエサのキャベツや、用水路にあるタニシの卵を食べていたんです。姉から『食べられるよ』と言われて本気で信じちゃって。

母は保険外交員をしていたんですが、契約が全然取れない苦しい時期に『私が死んだら保険でお金がもらえるから』って言われたんです。だから私、毎晩不安だったんですよ。『お母さん、ちゃんと家に帰ってくるかな?』って。


【滝口ひかり】

アイドルグループ『drop』のメンバーであり、2000年に一人の逸材と評判の超美形アイドル。

リビングと言われる部屋には、妹の2人が寝る二段ベッドが置いてあり、食事時にはテーブルを移動し食卓を囲みます。穴の開いたふすまには、昔ながらの使い終わったカレンダーで穴に蓋がされ、使いすぎてヒビが入ってしまった冷蔵庫にはガムテープで補強。

滝口ひかりが中学時代に「何故私には部屋が無いのか」と聞くと、母親は「ごめんね、ひかり。ウチにはお金がないの」と答えた。


【緑川静香】

アービングに所属するモデル・女優。2011年に日テレジェニックに選ばれている。
彼女は高校時代まで知人の物置に住んでいた。

お風呂は1ヶ月に1回だけ。毎日の食事も満足にできず、スーパーの試食や公園に生えている雑草を口にする日々が続いた。空腹に耐えかねて一度だけコオロギを食べたこともある。

25歳まで肉をたべたことがなかった。「肉は食べられなかったんで...お母さんに肉はゴムの味がするから食べるもんじゃないって」
「カツカレー食べるの初めてなんです。ホントに。トンカツ自体、今日初めてなんです。もっとシナシナしているものだと思ってた」

テレビといえば当然、うちにはなかったので、壁越しに聞こえてくる大家さん宅のテレビの音に耳を澄まして聞いていました。「月9」とかハマってたなあ。




2017年05月18日

Mr.Children25周年ベストアルバム発売!!歴代シングルCD売上ランキング公開!!






今週の総合アルバムチャート“Hot Albums”では、Mr.Childrenが配信限定でリリースしたベストアルバム『Mr.Children 1992-2002 Thanksgiving 25』と『Mr.Children 2003-2015 Thanksgiving 25』がワンツーフィニッシュを飾った。

このアルバムは、1992年5月10日にアルバム『EVERYTHING』でデビューし、25周年を迎えた、2017年5月10日に配信限定リリースとなった。
1stシングル「君がいた夏」〜35thシングル「足音 〜Be Strong」まで(36thシングル「ヒカリノアトリエ」は配信済み)のシングル楽曲を中心とした50曲を「1992-2002」「2003-2015」の2つの年代に分けて配信する。

ジャケットはこれまでの作品をコラージュしたものに。それぞれ25曲収録、2500円(税別)で、来年5月9日までの1年間限定リリースとなる。


90年代中盤にブレイク以降、00年代、10年代とシングル・アルバム共に類い稀な数のヒットを長期にわたり飛ばしており、幅広い世代に支持される国民的バンドはCDの売上枚数も驚異的でした。

TOP10をまとめてみたのでご覧ください。


≪Mr.ChildrenシングルCD売上ランキング≫


第10位 終わりなき旅 107万枚

1998年発売
前作から8ヶ月ぶりのシングル。13thシングル「Everything (It's you)」発売後に突然の活動休止宣言をしたが、本作で本格的な活動を再開した(ただし、活動休止期間中に14thシングル「ニシエヒガシエ」を発売している)。
3rdシングル「Replay」以来となる横向きのデザインのジャケットである。また、カップリング曲と表題曲が同じアルバムに収録された初のシングルでもある。
オリコンチャートでは、「Everything (It's you)」以来、2作ぶり通算10作目のシングルミリオンセラーを達成となった。累計売上107.0万枚。2016年10月現在、Mr.Children最後のシングルミリオンセラー作品。


第9位 Everything (It's you) 121.7万枚

1997年発売
前作から約半年ぶりのシングルで、突如発表された活動休止の直前に発売された。デビューアルバム『EVERYTHING』と直接の関連はない。オリコンチャートでは11thシングル「花 -Mémento-Mori-」以来、2作ぶり通算9作目のシングルミリオンセラーを達成。累計売上は121.7万枚。
この頃から作詞・作曲の際に「Kazutoshi Sakurai」、または「KAZUTOSHI SAKURAI」の表記が多くなっている。
メンバーはこの頃が一番長髪だったとベストアルバム『Mr.Children 1996-2000』のライナーノーツに記している。


第8位 everybody goes -秩序のない現代にドロップキック- 124万枚

1994年発売
前作「Tomorrow never knows」から僅か1ヶ月後に発売されたシングルで、Mr.Childrenのシングルでは前作との間隔が最も短い。
4thシングル「CROSS ROAD」から4作連続となるミリオンセラーを達成した。累計売上は124.0万枚。なお、本作発売の前週の1位は「Tomorrow never knows」(2週連続、通算3週目)で、Mr.Childrenは本作と併せて3週連続でオリコンシングルチャート1位を獲得している。


第7位 CROSS ROAD 125.6万枚

1993年発売
初回盤はジャケット写真の「CROSS ROAD」の文字が金色だが通常盤は黄土色となっており、中のプラスチックの色も初回盤は黄色、通常盤は白という極めて僅かに違いがある。
オリコンチャート初登場9位を獲得してMr.Childrenのシングルでは初のTOP10入りを果たすと、ドラマのタイアップ効果などもあり94年1月24日付で最高順位の6位を記録。その後も20位台を推移し続けて94年4月18日付のオリコンチャートで累計売上が100万枚を突破し、シングル・アルバム通じて自身初のミリオンセラーとなった。最終的な売り上げは125.6万枚。チャートイン数は50回でシングルでは自己最長記録である。
この曲で1993年末から94年前半にかけて『ミュージックステーション』『ポップジャム』に初出演した。


第6位 花 -Mmento-Mori- 153.9万枚

1996年発売
前作から約2ヶ月ぶりに発売されたシングルで、1曲のみの収録だったため500円で発売された。
4thシングル「CROSS ROAD」から8作連続でミリオンセラーを達成。累計売上は153.9万枚。また、本作が2週連続1位を獲得した1996年4月29日付のオリコンチャートで、2ndアルバム『Kind of Love』の売上が100万枚を突破した。


第5位 【es】 〜Theme of es〜 157.2万枚

1995年発売
前作から約5ヶ月ぶりのシングルとなるが、この間に桑田佳祐と桑田佳祐&Mr.Children名義でコラボレーションシングル「奇跡の地球」をリリースしている。4thシングル「CROSS ROAD」から5作連続でミリオンセラーを達成した。累計売上は157.2万枚。 ちょうどこの日がデビュー3周年である。


第4位 シーソーゲーム 〜勇敢な恋の歌〜 181.2万枚

1995年発売
前作から3ヶ月ぶりのシングル。4thシングル「CROSS ROAD」から6作連続でミリオンセラーを達成した。累計売上は181.2万枚。ジャケットには簡素な猿のイラストと田原の字でタイトルが書かれている。桜井はジャケットに猿の絵を使った理由を「映画(『【es】 Mr.Children in FILM』)も一件落着して新たな気持ちでリスタート、猿の気持ちでリスタート」と語っている。
Mr.Childrenでは2週目の売り上げが最も高く一番安定した売上推移だったシングルで、Mr.Childrenでは最高記録(合算週を含んでいない)のオリコンチャート3週連続1位を獲得し、オリコン集計におけるノンタイアップシングル歴代1位の売上を記録した。また、3週目の1位獲得と同時にオリコン集計によるシングル総売上が1000万枚を突破した。
本作で発生する「CD売上金」や「印税」は全て発売年の1月に発生した阪神・淡路大震災の義援金に充てられた。


第3位 innocent world 193.6万枚

1994年発売
前作から約7ヶ月ぶりのシングル。前作のロングヒットで知名度を大きく上げた状況での発売となった。
シングル・アルバム通じて初のオリコン週間チャート1位を獲得、その後2ヶ月足らずで100万枚を突破し1994年度のオリコン年間シングルチャート1位を獲得。本作のヒットによって過去の作品が再びチャートにランクインするなど大きな相乗効果も生まれた。最終的には193.6万枚を売り上げ、Mr.Childrenのシングルでは6thシングル「Tomorrow never knows」、10thシングル「名もなき詩」に次いで3番目に高い累計売上を記録している。
1994年の第36回日本レコード大賞で大賞を受賞したが、メンバーはオーストラリアで「Tomorrow never knows」のPV撮影のために授賞式を欠席するという異例の事態になった。代わりに所属レコード会社トイズファクトリーの代表でアマチュア時代のMr.Childrenを発掘した稲葉貢一が授賞式に出席しトロフィーを受け取った。以降9年間、日本レコード大賞に関わることはなかったものの、2004年に26thシングル「Sign」で10年ぶりに再び大賞を受賞した時は、メンバー全員が授賞式に出席した。
元阪神タイガースの筒井和也が主催試合での登場曲として、2008年から2014年まで使用していた。


第2位 名もなき詩 230.9万枚

1996年発売
前作から約6ヵ月ぶりに発売されたシングル。4thシングル「CROSS ROAD」から7作連続でミリオンセラーを達成した。累計売上は230.9万枚。
オリコンシングルチャートでの初動売上は当時の歴代最高となる約120.8万枚を記録し、オリコン史上初となる初動売上のみで100万枚を突破したシングルである。本作は月曜日の発売だったため店によっては流通の関係上前週の金曜日から販売されているところもあったが、全て発売週の売上として集計された。
Mr.Childrenのシングルでは6thシングル「Tomorrow never knows」に次いで2番目に高い売上を記録。オリコンの集計では1996年3月25日付にてCHAGE and ASKA以来2組目となるシングル2作目の200万枚突破を達成するとともに、オリコン史上3組目となる2度目のシングル年間1位を獲得した。
ジャケットは桜井の舌に「NO NAME」と書かれているもので、このジャケットを友人に見せたところ「もうインディーズじゃないんだから」と笑い飛ばされたという。
なお、次のシングル以降は、表題曲のインストゥルメンタルバージョンは収録されなくなる。


第1位 Tomorrow never knows 276.6万枚

1994年発売
前作「innocent world」から約5ヶ月ぶりのシングルで、4thアルバム『Atomic Heart』がロングヒットを記録している最中に発売された。
初動売上は約67.0万枚と前作の約20.6万枚を大幅に上回り、発売から3週目で累計売上が100万枚を突破し、4thシングル「CROSS ROAD」から3作連続でミリオンセラーを達成。最終的な売り上げは約276.6万枚で、Mr.Childrenのシングルでは現時点で最大のヒット作となっている。また、トイズファクトリーで発売されたシングルとしても最多である。
CDシングルでは歴代8位の売り上げであるが、年間1位は獲得していない。これは当時のオリコン年間チャートが12月 - 該当年11月までの集計であったため、発売日と集計期間の関係で1994年度(22位)と95年度(4位)にまたがってチャートインしたためである。
本作と「innocent world」の大ヒットによって、過去の作品が再びチャートにランクインする等の大きな相乗効果が生まれた。
この曲で、HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMPに初出演を果たした。




ファン
記事ランキング
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。