2017年05月22日
親子で合コン!?石田純一・石田壱成初共演!≪家族なのに共演NGの芸能人とその理由≫
俳優の石田純一(63)が20日、神戸市内で上演された息子のいしだ壱成(42)の主演舞台「午前5時47分の時計台」にゲスト出演し、俳優として初共演を果たした。終演後に取材に応じた壱成は、先だって17日に一般非公開の形式で舞台共演した夜に、石田と親子で合コンに興じたことを明かした。
壱成は17日に、石田と親子で飲みに行く予定を明かしていたが、この日、酒席の様子を聞かれると「言っちゃっていいのかな。合コンでした」とぶっちゃけた。
「女性が居ましたけど、綺麗な方が。(石田は)相変わらずだな、やっぱりと思いました」と振り返った。宴席は石田がセッティングしたそうで「『サシで』って言うと必ず女性が居るんですよ。きょう(17日)は居ないだろうと思ったんですけど、居ましたね」と笑顔で明かした。
2人はバラエティー番組での共演はあったが、役者としての共演はドラマ、舞台を通じて今回が初めて。舞台では石田がゲスト出演の形で本人役で登場した。
今後の共演について壱成は「意外と息が合うじゃんみたいな部分があったので、長い台詞とかで、敵役とかでやってみたい」と話し、「(石田の)イメージにない、サイコパスの役とかやって欲しい。自分も共演できれば嬉しい」と意欲を示した。
何年間も親子そろって第一線で活躍していたのに、共演がなかったのは意外です。
石田親子が共演できなかったのは、様々なタイミングの問題もあったようですが、自ら家族の共演をNGにしている芸能人のかたもいます。
その芸能人と理由を公開したいと思います。
≪家族なのに共演NGな芸能人≫
【明石家さんま・IMARU】
さんまはIMALUの芸能界デビューを、スポーツ新聞で知った。元パパになったとはいえ、旅行も行くほど、仲のいい親子。
しかしさんまが共演NG理由をテレビで語った。
共演しない理由を「画面がべたっとするから」と明かした。
「俺は見たくない。俺が見たくなれば出て頂くと思うけど」。「時期が来ればもしかしたら?」というスタッフからの問いかけには「そういうことやね」とうなずいていた。
IMARUも共演NGの理由を語っていた。
父は絶対嫌だって言うし、私は言える立場じゃないけど、この世界でずっとトップで活躍する両親が、私のせいでダサく見られてしまうのは嫌なんです。
将来共演するとしたら、絶対おもしろそうって、皆さんに思ってもらえるぐらいに私がならないと。
【岡田佳右(ますだおかだ)・岡田結実】
お笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右の娘で、タレント・モデルの岡田結実。
雑誌などで大活躍中の岡田だが、父の圭右からは“共演NG”とされたままだと告白。
父との共演については「お父さんがOKしない。芸人なのに父の顔が出ちゃうから恥ずかしいんですかね?父は真面目なので。今のところは共演NGなんです」。
父、圭佑も同感のようで「心底は芸能界に入って欲しくない」のだと漏らした。
圭佑は娘にリタイアを勧告するのをためらう想いがあるらしく「(芸能界は)反対だけど、自分がこの世界に入っているから、最終的には自分の好きな道行けと言わざるを得ない」
【劇団ひとり・大沢あかね】
「芸能界カスタマーセンター 耳が痛いテレビ」(日本テレビ系)で、劇団ひとりが妻の大沢あかねと夫婦で共演しない理由を語った。
ひとりは「共演は確かにしないです。NG」と明言し、その理由を告白しました。
「夫婦共演すると真新しい感じがするから、仕事減ったら共演しようね、って言ってます。共演したら仕事がない時です」と語り笑いを誘っていた。
【博多華丸・岡崎百々子】
アイドルグループ・さくら学院の岡崎百々子が博多華丸(博多華丸・大吉)の娘である。大手芸能プロダクション・アミューズに所属。
「目が似ている」と記者から指摘されると、「(娘は)ものすごく目を見開いて撮ってますね。偽装です、偽装」と、照れ隠しなのか冗談。
華丸は「共演は自宅だけ」と言い、親子そろってメディア露出する気がないことを示唆。
親に頼らず独立して仕事ができるということだから、これはいい意味での共演拒否。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6289592
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック