【日記】2021年3月15日のガーデニングの様子 オステオ綺麗だなぁ: VegTrug Gardening
アフィリエイト広告を利用しています

2021年03月15日

【日記】2021年3月15日のガーデニングの様子 オステオ綺麗だなぁ

IMG_4345.jpeg
昨日園芸店で売っていた春ぽい花色のオステオスペルマムの苗。
こんな素敵な苗があるんですね。
グランドキャニオンミックスという品種で、マルチカラーのアソートと思いきやっ!!
世界初の黄色、赤色、マジックカラー(色変わり)を含む花色ミックスのシリーズとのこと。
もう一つ春の寄せ植えにピッタリのネメシア。
IMG_4347.jpeg
こちらも可愛いですね。オステオと相性良さそう。

あと、レタス一苗80円!!
IMG_4342.jpeg
流石プロの生産者、生育の良いのでタネから真面目に育てるのがアホらしくなりますね。

さて、今日のガーデニングの様子です。
Stay Home Gardening

IMG_4354.jpeg
1段目、寄せ植えコーナ

IMG_4355.jpeg
新顔のローズマリースピーディー
IMG_4364.jpeg
生育の早い品種とのことですが、今の所そうでもない感じ。これからに期待?
ガーデンシクラメンの蕾。かなり長い間この状態で開花せず。
IMG_4363.jpeg
ピティロディアの開花もまだ。
IMG_4368.jpeg
セージの小さな新芽が育ってきました。
IMG_4369.jpeg
セージは耐寒性ありますが寒いと生育が一切ストップしてました。これから大きくなって欲しい。
タイムがモリモリ。剪定したいがどうやって保存しよう。ドライタイム?
IMG_4365.jpeg
2段目、クッキングハーブコーナー

IMG_4370.jpeg
ウイキョウの新芽が猫の尻尾のようなモフモフで可愛いです。
IMG_4366.jpeg
挿し芽ーずを奥の空きスペースに置きました。
IMG_4367.jpeg
なんか全体的にちょっと元気ないです。
3段目、茎ブロッコリーコーナ

IMG_4357.jpeg
うん、変化なし。
その他のプランター・鉢植え

絹さや&20日大根
IMG_4358.jpeg
絹さやエンドウのつるが登っていく姿は楽しいです。
IMG_4371.jpeg
つるなし品種ですがどこまで伸びるんだろう。
九条ネギは間引き収穫してから先っぽを少し薬味で拝借。
IMG_4361.jpeg
株でなく葉を部分的に収穫したらどうなるか確認したかったのですが、まだ変化ないです。
先は復元しないと思うのでネギは根元から伸びてくる?
レタス・パセリの育苗。遅い。そりゃ80円で苗買いたくなるわ!
IMG_4360.jpeg
うそうそ手が掛かる子ほど可愛い。頑張って育ってくれ!
月桂樹の新芽。少しずつですが大きくなってきています。
IMG_4362.jpeg
木の新芽って何だか嬉しいですね。命の息吹を感じます。

以上、本日のガーデンの様子でした。

関連記事(栽培日記)

スポンサーリンク

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10600046
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村
励みになりますので興味がある方、ポチッとお願い致します。
ステイホーム ガーデニング - にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へにほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へ PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリー
プロフィール
在宅ガーデナーさんの画像
在宅ガーデナー
2020年コロナ禍でリモートワークになったIT企業のサラリーマンが自粛生活の中で趣味でガーデニングを始めました。 狭小住宅なのでベジトラグで寄せ植え・ハーブ栽培・プランターでの家庭菜園が中心です。 栽培したハーブ・野菜を材料にキャンプで料理するのにはまってます。
プロフィール
写真ギャラリー
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
検索
タグクラウド
最新コメント