鎧美女に 家康公三度見参!

フジテレビONEの人気番組「鎧美女」に、徳川家康公三度(みたび)見参!
その兜は「黒塗大黒頭巾形兜真鍮金箔押歯朶前立」
関ヶ原の戦いの直前、家康さんが大黒天の夢を見た事から急ぎ作らせたもので
「御夢想形」とも「御霊夢形」とも呼ばれる。
大黒天は仏法を守る軍神。家康さん、大黒天の加護を得ようとしたのかも。

ieyasu-riina1.JPG

今回の美女は、村上りいなさん。
ダンスボーカルユニット「フラミングの法則」のメンバーです。
『温故知新の刻』
第壱問、第弐問と不正解だったりいなさん。
第参問 家康公が日本人で初めて使った物とは?
 壱:鉛筆 弐:カレンダー 参:定規
壱と答えたりいなさん。お見事!全問不正解を回避しました〜
御褒美にあんみつをいただきました♡

ieyasu-riina3.JPG

『格言書道』
今回は「己責人責」。その意味は…
「己を責めて人を責むるな」
この格言には、自分に都合の悪い事が起った場合、誰かを責めるのではなくて
自分自身に過失は無かったかを考え直してみようという教えが込められている。
不都合が起った場合、他人を責めてばかりでは何の解決策も出てこない。
誰かを責めてばかりではチームの成長にはならず、雰囲気も悪くなる。
自分自身の行動を思い返して原因を追究する事で己の成長にも繋がる。
対策も思い浮かんでくるのではないだろうか。
…今なお語り継がれる武将たちの格言。現代に生きる私たちにも通ずる知恵である。

ieyasu-riina4.JPG

村上りいな/生意気ハニー [DVD]

新品価格
¥3,260から
(2021/3/26 20:27時点)



STONE WARS 第11話

STONEWARS11-1.jpgBS11の「Dr.STONE」2期は最終回!
突如、反旗を翻した氷月の手により重傷を負った司。それでも、最後の力を振り絞り千空との最強タッグで氷月を撃退!STONE WARSは決着した。
「終わったのだな。ようやく全てが」「なーに寝惚けてやがる。逆だ。ようやく始まんだろうが。全員の力で今度こそ一から作り上げる。このSTONE WORLDに科学王国をよ」


STONEWARS11-2.jpg司帝国を吸収した科学王国は、新たな科学施設を建設する。並行して、杠(ゆずりは)を中心に壊された石像も繋ぎ合わされ復活していた。エンタメ復活第一号は漫画家!
そんな杠が千空に呼び出される?
「あー、針仕事で呼んだんだ。手芸部のヘルプがいる」「針仕事ってまさか!」
「えーと、麻酔とかあるわけないけど…」「霊長類最強男を舐めんな。麻酔なしでもいけんだろ、司?」「…もちろん…」
手術は時間稼ぎでしかない。司に残された時間は残り僅か…
STONEWARS11-4.jpg司の命を救う唯一の手段は、石化の治癒効果を逆手に取るしかない。だが、石化する方法はまだ見つかっていない…
「それまでに、てめえは100億%くたばる
その前に、俺がてめえを殺す…冷凍して…文字通りのコールドスリープだ。その間に石化法を見つけ出す。どんだけかかっても復活させてやる。俺を信じて殺されろ!」
千空は、スチームゴリラ号のピストンと携帯電話の金の細線を組み合わせて作った冷凍庫で司を殺した(眠らせた)…

STONEWARS11-5.jpg千空がみんなを集める。何か重大発表?
「3700年前にいきなり降ってわいた謎過ぎる人類石化光線だが…」「もし何者かの攻撃だったら、もう一度使われたら、今度こそ人類はお終いだね」「だから、その前に科学で石化の元凶を突き止めて、あの光をゲットする。百夜たちが数千年かけて残してくれた当たり千金の情報だ。目指すは光の発生源、地球の裏側だ!俺らはこれから全員で船を作る!世界に飛び出て全部の謎を解き明かす!STONE WORLD 大航海時代のスタートだ!」  第3期制作決定!

【新品】ドクターストーン Dr.STONE (1-19巻 最新刊) 全巻セット

価格:9,196円
(2021/3/26 20:23時点)
感想(18件)



「Dr.STONE ドクターストーン」 2nd SEASON Blu-ray BOXは、5月26日発売!

『Dr.STONE』2nd SEASON Blu-ray BOX【初回生産限定版】

新品価格
¥20,328から
(2021/3/26 20:25時点)


能登の桜便り2021 そのE  旧深見小学校@

IMG_2410.JPG

旧深見小学校(現鵠巣公民館)の桜が咲きました!
本当は、昨日咲いていたんですが、フェンスを越えた部分だけだったので、
本日改めて見に来たら一気に咲いています!

IMG_2411.JPG
    >>次へ
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント