アフィリエイト広告を利用しています

STONE WARS 第9話

STONEWARS9-2.JPGBS11の「Dr.STONE」2期です。
奇跡の洞窟を制圧した千空たち。しかし、作戦に気づいた司と氷月の登場で形勢逆転!切り札だった火薬作りの薬品も破壊され、二人の圧倒的な武力の前に成す術がない科学王国。それでもコハクたちは、千空が作り出す勝利の道を信じて戦い続ける。





STONEWARS9-3.jpgクロムが砲弾の残骸から硫酸をゲット!これに、奇跡の水(硝酸)と石鹸(グリセリン)を混ぜ、千空は最強の化学兵器を作り出す!それは…ニトログリセリン!?
取り扱い注意のそれをどうやって運ぶの?ゲンが作ったギネス認定世界一飛ぶ紙飛行機に塗って飛ばす!
破壊力抜群!でも、風に弱いよね?
復活した羽京がダイナマイトアローを構え勝負は決した!


STONEWARS9-6.jpg実際は、膠着状態に持ち込んだだけ…
千空は司に取引を持ち掛ける。
理想主義者の司が【霊長類最強の男子高校生】として大金を稼いでいたのは何故か?
「生きてんだろ、司…てめえの妹はよ…治るかもしんねえ。石化復活時の周辺修復力ならな。イチかバチかだがワンチャンあるのは間違いねえ」「その与太話を信じるに値する根拠は?」「俺の言葉だけだ。科学に嘘はつかなねえ。足りねえか?」「…いや、十分だ…十分だよ」
司が停戦に応じた!
STONEWARS9-7.jpg司の妹が入院していた病院の場所にやって来た千空たち。ダイナマイトで掘り起す!
「ノーベルがダイナマイトを発明したのは、戦争向けだったのか土木作業向けだったのか…」「どっちなの?」「おっさんの気持ちなんぞどうでもいいわ。気持ち悪い
只言える事は、破壊神ダイナマイトの稼ぎで作ったノーベル賞が科学をどんだけ盛り上げまくったか…そして俺らも、そのダイナマイトの科学の力で…掘って掘って掘りまくって救いまくる…世界人類全員をだ」
司は、妹の未来を掘り当てた!

【入荷予約】【新品】ドクターストーン Dr.STONE (1-19巻 最新刊) 全巻セット 【3月下旬より発送予定】

価格:9,196円
(2021/3/12 19:58時点)
感想(18件)



「Dr.STONE ドクターストーン」 2nd SEASON Blu-ray BOXは、5月26日発売!

『Dr.STONE』2nd SEASON Blu-ray BOX【初回生産限定版】

新品価格
¥20,328から
(2021/3/12 20:01時点)


新しい鬼平と梅安は?

時代劇専門チャンネルで、
新しい「鬼平犯科帳」と「仕掛け人藤枝梅安」の映画製作が発表されました。
そして、新しい「鬼平」と「梅安」が発表。
新しい鬼平には松本幸四郎さん!
祖父(初代松本白鸚)叔父さん(中村吉右衛門)と受け継がれた重責を担います。
梅安には豊川悦司さん。
あの低い声は梅安にはいいかもね。
彦次郎にはナイトヘッド繋がりで武田真治くんがいいなあ(願望)

onihei-baian.JPG
    >>次へ
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)